すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

竹島周辺では漁ができず、毎日多大な損害が・・今日は竹島の日って知ってますか?

• 質問者:不景気
  • 質問日時:2009-02-22 12:37:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

韓国ネタは竹島だけじゃないので色々集めてみました。

不法滞在 密入国3~5万人(売◎婦、武装スリ ホステス ホスト←生意気です
 指紋を移植してでも密入国)

知的財産、特許無断使用(矢場トンのパクリ いちごロイヤリティ支払い拒否
 サムスン電子など韓国系家電の特許無断使用は昔からたくさんあり)

密漁(タチウオ密漁 韓国側は「違法操業やむなし」と開き直りの態度)

竹島占拠(ハーグにいけば即解決)

日本海呼称問題(北とコンビでやってくる)

常任理事国入り阻止(敵国?)

ねつ造歪曲歴史教科書&反日教育(敵国??)

在日による地方参政権要求、無掛け年金要求、ウトロ地区住み着き

朝日でっち上げの慰安婦強制連行が
アメリカやヨーロッパ議会で慰安婦決議案として採択
日本に謝罪を求める?でっち上げに謝罪ってなんだ?

黙っていたら何するかわからん連中だ!地味ですが、知らない人にはキチガイ国家だという事知らせるべきだ。

並び替え:

竹島の日があることは知っていましたが、今日だとは知りませんでした。ありがとうございます。

韓国に留学した在日の子と海外で知り合いました。彼は留学中に飲みに行くと、友人から「独島をどう思ってるんだ」と踏み絵のように持ち出されて辟易としたと言っていました。

逆にいえば日本人は竹島について無頓着すぎるような気がします。それが韓国の実行支配を許してしまった。竹島だけでなく、対馬まで自国の物だと言い出す始末。密漁やゴミの漂着で地元の人はたいへんな迷惑。

竹島だけでなく国際法上のなんの根拠もない”李承晩ライン”を国際政治の場で解決する努力をすべきです。そのアクションをすることもなく、先送りにして韓国の既得権意識を許しているのは国・外務省の怠慢です。

足して2で割るような解決ばかり図ってきた指導者はまた北方領土を3島返還で解決しそうな雲行きです。気骨のあるリーダーが竹島に上陸でもして問題を顕在化させないとダメかも知れません。

• 回答者:ハーグ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島の日は知ってましたが、今日だとは知りませんでした。
なんであの国は他国の物ばかり欲しがるのでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、知りませんでした。
北方領土の日は、テレビコマーシャルでもやってるのに、なぜやらないんですかね。
でも竹島に関しては歴史的な経緯を見ると完全に日本国の固有領土なんですよね。
本来国際司法裁判所に付託すれば、これは完全に日本が勝訴する案件なんですよ。
ところがこれを韓国が拒否している。何故か。韓国が負けるからです。
それを知ってるからいつまでも棚上げにしてるんですね。
貴重なニホンアシカの生息地だったのに、今では絶滅してしまいました。
これは韓国の軍部による不法占拠による自然破壊が原因の一つと言われてます。
とにかく何かあると戦争責任を持ち出して謝罪を要求する、でもこれだって天皇陛下が訪韓した際に公式に謝罪してるのに未だにしつこく言ってる。
自分たちが何してるのか、やってることは不法占拠です。
韓国の全てを憎めとは言いませんが、韓流ブームに浮かれる暇があったら、少しだけでもこういうことを考えるべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

知らない人が多いです、ちょっと悲しい・・。産経新聞にすら載っていないです、おとなしい日本人も今日という日ぐらい声を大にしなければならないと思ってました。韓国人による犯罪を恐れて報道しないのか?非正規雇用が50%を超え、不況が日本より深刻な韓国を可哀想とでも思っているのか?これじゃ売国マスコミっていわれますね。

知りませんでした
早く返してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうだったんですね。
今日は朝のニュースを見てなかったので、
忘れていました。

早く返してほしいです。
日本は外国に占領されるばかりで、
何でもっと強気になれないのかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直いって忘れて居ました。これは無知な私の責任でもあるのですが、それを告知しない国にも少しは責任は有ると思います。残念ながら今の政治家すら竹島の日と叫んでいる政治家も知りません。ますますちゃんとした責任ある一票が大切になりますね。最近国際司法裁判所で小和田恒氏が所長になって注目されているのですから、われわれが国際裁判しろと言い続けないと駄目ですね。因みに私は維新政党・新風を応援しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
竹島は日本領なのに、昔の政治家の怠慢でいつの間にか上陸・建物建設され、わが領顔で居座っていて迷惑です。
国際裁判でハッキリさせて欲しい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。もっとテレビなんかでも放送してほしいです。韓国とは棚上げという約束なのになぜあんな不法占拠してるんですか。日本固有の領土なんだから強く抗議してもらいたいです。

• 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

申し訳ありません。知りませんでした。
「竹島の日」の存在は聞いたことがありましたが、今日(2/22)でしたか!

かの平和憲法のせいか、それとも戦後教育のせいか自分の領土を奪われても文句の言えない状態になっている日本が悲しいですねぇ。

いま現在対馬もピンチですね。韓国人が土地を買い漁っているだけでなく、韓国語の地図には「韓国領」と書いてあるらしいですし・・・

国民及び政府はそろそろ目を覚ます必要があるのかも知れません。(自戒を込めて・・・)

この回答の満足度

無知で申し訳ありません。知りませんでした。
正直竹島に関しての知識不足のほうが心配です。
日本では日本列島以外の領土問題に関してかなり弱腰だと思います。
国際貢献という名目でいろんなところにお金ばら撒いている暇と
お金があるなら、もっと真剣に違うところに使うべきですね。
漁師さんも生活がかかっているのに大変です。
皆さんの意見を聞いていると韓国は逆に教育がしっかりしていて、
自分のものを主張するのが上手だなと思いました。
日本は主張が下手ですものね。
竹島に関してはもっと小さいうちからいろんな情報を与えてもよいのではと思います。

• 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

竹島の日と言うのは不勉強で知りませんでした。
しかしなぜ日本政府は自国の領土と世界にアピールもしくは、
国際裁判所へ訴えでないのか?
日本がおとなしくしているもんだから、対馬まで韓国の領土と
言われる始末。
韓国内では、芸能人やあのペ・ヨンジュンも国内では「竹島は韓国領土」と
はっきりと言っているにもかかわらず、ぬけぬけと日本へ来ては
稼いでる。
韓国と聞いただけで気分が悪い。
不法占拠しているのだから、軍事力で蹴散らしてもよいのでは?

この回答の満足度

知りませんでした。漁師の方が気の毒です。日本は何年も韓国が居座っていたこと知っていたのに見て見ぬ振りしていたのに腹が立ちます。いつか本当に韓国領土になったりして・・・。

• 回答者:くまった (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

正直に言います。
普段は知っているのですが、肝心な当日に、この質問を見るまで忘れていました。

というのも、数日前からそこらじゅうで、

「今日はネコの日」(222並びを「にゃんにゃんにゃん」と読むことにより)

と言うのを見かけて、気が付けばそっちを意識するようになってしまいました。

ぶっちゃけ、ネコの日なんてどうでもいいことより(作った人の意図は知りませんけどね)、日本のためには竹島の日こそ訴え、広めるべきなのに、テレビ、新聞、そしてネット(!)も、各種メディア揃って避けるように竹島問題に触れないのはどうしようもないですね。
さらにどうしようもないのは、政府と、事なかれ主義の外務省かもしれませんが(官僚が、一応東大とか出た頭脳で、凡人には理解できない長期的戦略の上でやってるならいいのですが、とてもそんな風には見えませんしね(涙))。

領土問題を含む、竹島周辺の問題、韓国のまっとうな国とは思えない態度はもちろん知っています。
日本海呼称問題などとも含めて、さっさと国連で、少なくとも「韓国を除く全世界的に」、竹島は日本領で、あの海は「日本海」だ、と決定して欲しいものです。

もちろん、完全に奪還するのが理想ですが、上記のようなことになることで何かと韓国が孤立しやすくなるのはいい進展でしょう。

この回答の満足度

うや、しらないです
でも「竹島」は日本の領土である
韓国が「イチャモン」つけたら、追い返せ
北方4島も同じです

• 回答者:固有 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

知っていました。『北方領土の日』のように取上げられないのが不思議です。日本は領土・領海問題ではきわめて弱腰ですね。韓国が竹島問題で騒ぐなら、日本も三陸沖での韓国船による密漁をもっと取上げ、韓国大使館の前で「国旗を焼く」くらいのことがあってもいいのかとさえ思います。「国を守る」の「国」に領土や国民が入っていないのではと思いたくなります。国民が国策により被害を受けた時、国が解決に乗り出し、解決が遅れる場合には補償をするのが当たり前だと思うのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
北方領土の日(2月7日)は知っていましたが。
どちらも、相手国側が日本固有の領土を不法占拠する許しがたい事態ですね。
国際世論に訴えて、早く正しい状態(日本が名実とも主権奪還すること)に
戻ってほしいです。

===補足===
国内メディアも周辺国に媚を売るような論調や自国のあげあし取りな報道はやめて、
自国の正しい主張(相手国が間違っていること)を呼びかけてほしいです。

• 回答者:現実と理想 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

知っています。韓国には本当に腹が立ちます。
竹島が自国の領土だと言い張るのなら逃げずに国際裁判所に出てきてください。
政府は韓国に対してもっと強硬な態度をとるべきですね。

あと、竹島問題や対馬の領有権主張やその他の反日行為をろくに報道せず、
韓国旅行や韓流スターを宣伝してる売国マスゴミは早く廃業してください。

• 回答者:ヨクチョンギレルハサミダ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

今日という日に「韓国ソウルの旅」を楽しんでいる人もいると思うとあきれます、そして韓国料理を食べる(竹島周辺から盗んだ魚)・・せめて今日旅行に出発するのはやめてほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る