すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職を考えています。
この不況なので、どこも採用するよりも、人員削減してるところが多いと思います。
そんな今でも、人手不足な会社はありますか?
ご自身が勤めている会社が人手不足だ!という方、業界、事業内容を教えてください。

  • 質問者:ななし
  • 質問日時:2009-02-22 21:02:17
  • 0

並び替え:

医師や薬剤師、介護士が人で不足だと思います。 求人に非常に多くのってます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護業界ですね。
介護の求人は沢山出ていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先生と呼ばれる職業(医者、弁護士、司法書士etc...)と介護、医療系は人手が足りないと思います。

私の知り合いも、自動車業界から医療系に転職が内定していました。

  • 回答者:wwwww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護など福祉関係、看護士、医師は、いつでも求人がありますね。
でも、専門的だし、ハードなお仕事なので誰でもできる仕事ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護
タクシー
看護師ですね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護士 、看護士さんは不足しているように思います。
でも肉体的にハードで大変かと思います。

私も今月より転職し、働いていますが、年明けからぐぐっと
募集も減り驚きました。

職種にもよりますが、営業、営業事務の案件が多かったように思います。

  • 回答者:そら (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護業界は厳しいです。
私もしていましたが、過酷な労働です。賃金は安いし、割りに合わないと思います。
ヘルパー、特に男性は不足していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・介護
・看護
・タクシー
・葬儀屋
・薬剤師
・障害者支援施設

この辺は人手不足ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護事業に勤めていますけど、人手不足で募集は続けていますよ。
中々、きついし給料的にも決してよくは無いので人手不足が蔓延している業界です。
きちんとした意向がある方であればお勧めしますが、中途半端に足掛けのつもりなら続かないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護、外食、タクシー、運送会社等は求人がわりとあります。

  • 回答者:事務職 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

農業は不足してますね。
全国新規就農相談センターの下記ホームページをご覧ください。
募集状況とか、相談会の日程が出てますよ。
http://www.nca.or.jp/Be-farmer/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー運転手もそうですね。長く続けられない腰痛などで募集してますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護施設で働いています
5人入ったら、5人辞めていくような職場なので、常に人手不足です
やる気さえあれば、資格はあとからでも取れることもありますので、是非来て下さいって言いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

老人介護施設で総務にいます。
介護へルーパー看護師など全てにおいて不足しています。

===補足===
介護ヘルパーの間違いです、恥ずかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知的障害者施設で働いています。
常に人材不足です。
おすすめはできませんが。。。。

  • 回答者:q (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る