すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

使い勝手の良いオススメブログはありますか?

現在Yahooでブログをやっているのですが、
HTMLとか画像のアップとか、もっと初心者でもやりやすいところがあったら教えて下さい。

  • 質問者:SOODASOODA
  • 質問日時:2009-02-23 16:21:43
  • 0

並び替え:

私が楽しんで利用しているのは

楽天のブログです。

使いやすいし、画像アップもしやすいですよ。

  • 回答者:れーぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんもお勧めのアメブロは初心者にも使いやすいブログです。
Yahooブログに比べて操作が簡単でテンプレートも豊富です。
他に出ていないところでは、ヤプログもお勧めですよ。
モブログも簡単ですし、アフィリエイトもOKでかわいいテンプレートがたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーブログやライブドアブログやヤプログなども使ってきたのですが、私が一番使い勝手がよいなと感じたのはアメーバブログでした。画像も簡単に張ることが出来ますし、テンプレートも豊富ですし、携帯からメールでの投稿も可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログかFC2ブログが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログをやってます。

PCに詳しくない私でも
画像のアップなども
簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロでブログをやってますが、
HTMLも簡単にできますし、
画像のアップも速くて、やりやすいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりFC2がいいと思います。
ヤフーは夜は重くて操作が難しいです。
FC2は初心者向きでテンプレートも多いですよ。
暗証番号制にもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨年末からブログを始めました・・・FC2ブログです。
一度挫折して止めましたが、FC2のマニュアルを見て、

使いやすいテンプレートを探して、また、FC2ブログを始めました。
画像のアップも、HTLMの編集もしやすく、何とか続いています。

テンプレートを作られた方のブログに、よく説明してあり
助かってます。

  • 回答者:初心者 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも出来る簡単なブログは楽天やgooを使うとよいです。

特に楽天はいろいろな人と交流したいときはベストです。

逆を言うとたくさん人が来るのでスパムなども多いですけどね。

サクサクできますが、アフィリエイトなどをやりたいなら別のところがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F2、アメブロが簡単です。ヤフーは確かに難しいですね。

F2は自由度が高いし、アメブロは見た目華やかな感じで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る