すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

尾崎豊の好きな曲教えてください。

===補足===
基本一曲ですが、3位位までなら順位つけて教えてください。

  • 質問者:8I2
  • 質問日時:2009-02-23 22:23:18
  • 2

よく言われてる「I LOVE YOU」や「ALL MY LITTLE GIRL」もいいと思いますが、

個人的には「僕が僕であるために 」が1番好きですね。

  • 回答者:伊智 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

15の夜、高校生の頃初めて聞いて口ずさんでいたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15の夜ですね。
名曲中の名曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじまりさえ歌えない」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありすぎて逆に順位がつけられません。。。

やっぱこの季節ですから、「卒業」ですかね♪

学生の頃から、送別会のカラオケでは必ずこれで〆ます。

ストレス解消にもなりますしね。

 先生、あなたはかよわき大人の代弁者なのか~♪

ああー、唄いたくなってきた(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.I LOVE YOU 
2.シェリー
3.15の夜

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」です。

いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「15の夜」です。
学生時代を思い出しますね。

  • 回答者:若返りたい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「15の夜」です。「盗んだバイクで走り出す」という歌詞がすきです。自分も15歳のとき家に帰りたくなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOU です!

身近にものすごく上手な人がいてよく、ギター片手に歌っていました。

  • 回答者:いちご (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『forget-me-not』が大好きです^^

マッキーもカバーしてますよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり

アイラブユーが一番です。

  • 回答者:うっとり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイ・ラ~~ブ・ユ~

  • 回答者:● (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

1・・・forget-me-not
2・・・I LOVE YOU
3・・・LOVEWAY

また聴きたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリーでしょうか・・・

王道でごめんなさい

  • 回答者:生きててほしかった・・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いんですよ。どの曲も人気があって王道みたいな物ですよね。

「僕が僕である為に」です。

なんとなく彼の人生をあらわしているようで良いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

oh my little girl が好きです嘘です全部好きですもうほとんど愛しちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買った”LP"が尾崎豊でした(時代が分かりますね・・・Ozaki世代です)
1.「I Love You」
2.「シェリー」
3.「卒業」

他にもたくさんあり、選ぶのにすごく時間がかかりました。
「僕が僕である為に」「坂の下に見えたあの街に」 「Bow!」なんかも当時共感できて好きでしたけど、
3位までということで上の3曲に絞りました。

  • 回答者:群集の中の犬 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

For Get Me Not が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「OH MY LITTLE GIRL」が、一番好きだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の痛さと初々しさが凝縮された「卒業」が一番ですが、次点では「15の夜」です。
今でもたまに歌ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「OH MY LITTLE GIRL」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一曲選ぶとすれば、「シェリー」です。
もし生きておられたらどんな曲を作られているのでしょうか。
ぜひ聞きたかったです。
もう生で聞けないのが残念です。

  • 回答者:coke (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『僕が僕であるために』です。

リアルタイムでは全然ないのですが、中学生の頃聞いてました。
なぜか亡くなった日のワイドショーを見てた記憶があるんですよね。
生きててほしかったけど、亡くなったからこその伝説ですかね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I love you ですねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「I LOVE YOU」です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ダンスホール
②FORGET-ME-NOT
③LOVE WAY
です。
すっごく悩んだのですが、これでお願いします^^

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても「I LOVE YOU」ですね。
カラオケで必ず歌います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの曲はあまり知らないのですが「I LOVE YOU」は好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェリーです。
今でもカラオケで歌います^^

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたつの心です。
固い絆の恋人へ向けた寂しさや不安、
思いやりが沁みる歌詞の意味が大好きです。

  • 回答者:繁美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『15の夜』ですね。
高校生の時に聞いて涙しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I LOVE YOU」が好きです。
名曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.傷つけた人々へ
2.僕が僕であるために
3.十七歳の地図

です。
「傷つけた人々へ」は、尾崎豊にしては明るいポップ調な感じで一番好きです。

  • 回答者:回帰線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、卒業
2、I LOVE YOU
順位付けをすると、こうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッパ15の夜ですね。いい歌だ!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが・・・ふたつの心ですかね。
久々に難しい質問でした。

===補足===
もう1つだけ選ぶとすればライブバージョンのバースですかね!
あのバースは最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love Youですが
基本的に尾崎豊は「15の夜」にしても「卒業」にしても
彼は自由の意味をはき違えていますね。
彼は規則やルールなど二の次で自分の好き勝手にすることが
自由だと思っている様ですが大間違いです。
自由と言うものは本来多くの不自由さの中に少しづつあるもので
そして自由を与えられることは同時に大きな責任も負うことなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I LOVE YOU」です。
本人の歌も最高ですが、僕が歌うのも結構いけてると思ってます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱唱してますね~(^_-)

たくさん、たくさんありますが。。。
「街路樹」ですね。

  • 回答者:ゆー。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I LOVE YOU」、「ALL MY LITTLE GIRL」です。
どちらが好きかと言えば、「ALL MY LITTLE GIRL」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが「OH MY LITTLE GIRL」が一番好きです。

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I LOVE YOU」が一番好きです。

  • 回答者:h (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love Youしか知らないです。
他も聞いたことはあるのかもしれないですが、曲名とかもわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲選ぶとすると、
「OH MY LITTLE GIRL」です。
この歌聴くと、もぉ…

  • 回答者:LITTLE GIRL (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、やっぱりI LOVE YOUが一番ジーンときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.I LOVE YOU
2.シェリー
3.僕が僕であるために

です。
懐かしいな~♪
今頭の中を歌がまわりはじめました♪

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 15の夜
2位 OH MY LITTLE GIRL
3位 I LOVE YOU
です。
大好きです。今でも。
余談ですが、
以前ボストンのクラブで出会った女性が尾崎豊さんの奥さんでした。
びっくりしました。ボストンで生活されてるみたいですね。

  • 回答者:とし (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます。ビックリしますね。

どの曲もいい曲ばかりですが
私の中ではI LOVE YOUが一番好きです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卒業
2.I Love You
3.Oh My Little Girl
です。

  • 回答者:junsho (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「OH MY LITTLE GIRL」です。いまだにカラオケに行けば必ず歌っています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり これでしょう。

I LOVE YOUが私の中ではこれしかありません。

  • 回答者:これでしょう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番:「OH MY LITTLE GIRL」
二番:「I LOVE YOU」
以下、省略です。

  • 回答者:おはこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OH MY LITTLE GIRL がダントツで一番です。

  • 回答者:るる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 シェリー  2位 I LOVE YOU  3位 卒業

早いものですね。逝ってしまってからもう17年たつんですね。
尾崎の歌を聞くと青春時代を思いだします。

  • 回答者:尾崎 最高! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーマイリトルガールです
カラオケでよく歌ってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOUが私の中では最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15の夜です。ただし、子供(中学生)と一緒に聞いていて、『盗んだバイクで』とか、学校の窓ガラスを割ったとか、ちょっとやばいかなと思いましたが、幸いまねはしていません。
何か、自分の個性を大事にしないといかんなと思い、今でもきいています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。オーマイリトルガール
2。十五の夜
3。アイラブユー

スペルが分からないのでカタカナですが。すごく一般的ですが、
特に2位の「盗んだバイクで走り出す」の詩は最高です。

  • 回答者:水 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OH MY LITTLE GIRL が一番好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「街の風景」がすきです。。。。

  • 回答者:b (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15の夜です。
他の曲も甲乙つけがたいですが、思春期・反抗期の心情をストレートに歌っているのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOUがなじみのある曲です。

大ファンというほどではありませんでしたが、印象ある歌手でした。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕が僕であるために」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おーまいりとるがーる 、コンナニモ愛してる

いつまでも、いつまでも、離れないと、ちかう~んだ~

オーマイリトルガール、曲名あってますかね?

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OH MY LITTLE GIRL ですね。私も好きな曲です(*^_^*)

I LOVE YOU が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが「卒業」です。
尾崎豊のもっとも尾崎豊らしい曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業 が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OH MY LITTLE GIRL

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の一番はシェリーです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OH MY LITTLE GIRL!です。

ドラマを見ながら、いつも感動していました。

===補足===
そうです!

「この世の果て」です。
OH MY LITTLE GIRLがよく似合っていました!♪

  • 回答者:船田 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三上博と鈴木保奈美のドラマでしたか?

補足ありがとうございます。
そういえばそのタイトル!やっと思い出せました。
くら~いドラマだったけどあの二人にこの曲。脳裏に残ってます。
懐かしいですね。

15の夜です。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOU が好きです。
いつ聴いてもいい曲です。

  • 回答者:バイク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」が好きです。

  • 回答者:しばこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も15の夜ですね。
以前から好きでしたが、一時期めちゃイケでみんなが仲直りする場面で使われていて、最後にはみんなで肩を組んで合唱しているのを観て、余計に好きになりました★

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OH MY LITTLE GIRL が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15の夜   がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOU

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る