すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

古い米国映画(モノクロ)で、黒人男優が手錠をかけられて、車でひきづられるシーンだけ覚えているのですが、この映画の題名か黒人男優名がわかりましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 12:32:06
  • 0

並び替え:

思い出のシーンは見当たりませんでしたが、
ご参考に。
http://www.youtube.com/watch?v=lGZ6Kjk807Q

  • 回答者:動画係A (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画のストーリー
http://www.water-e.co.jp/kyukei04/kyu0409.htm
黒人:シドニーポワチエ、相棒:トニーカーチス

シドニーポアチエは、人種問題を考えさせられる映画に沢山出演していました。

トニーカーチスのヒット作はマリリンモンローと共演した「お暑いのがお好き」です。

  • 回答者:ジャック・レモン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『手錠のままの脱獄』 かな?
でも白人じゃなかったですか?
引きづるのも自動車じゃなくて貨物列車ですね。
2人の手首に手錠が付けられたままなので
黒人が先に貨物車に乗り込み、乗り遅れた白人が引きづられる・・・だったと
思います。(ここがクライマックスシーン)
確かに貨物車も車には違いないんですけど。。。。
黒人俳優はシドニー・ポワチエ。
白人がトニー・カーチスです。
シリアスな演技のトニー・カーチスも良かったですよね。

この回答の満足度
  

50年も前の映画でシドニー・ポワチエとトニー・カーチスが共演した「手錠のままの脱獄」を今でも覚えています。質問の答えではないかもしれないが、黒人と手錠ということで書いてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る