すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どのように感じますか?
成人が
1.前を歩いている知らない人がひとりごとを言っている
2.社内で仕事をしている時近くの人がひとりごとを言っている
3.前から来た人が気持ちよさそうに歌っていて、自分に気付いたら歌うのをやめた
4.風呂に入っている時隣人の歌声が聞こえてきた

心理テストではなくアンケートです
率直な意見どぞ

===補足===
10:30で締めます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-25 08:45:38
  • 1

並び替え:

1・小さな声なら何か考えてるのかと、大きな声ならおかしい人かなと思います
2・忙しいから独り言を言ってるのかと思います
3.恥ずかしかったのかなと感じます、可愛いなと。
4.気持ちいいんだ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気味が悪いので距離をおいて歩きます。
2.鬱陶しいけど相手にしません。
3.気づかないふりをします。
4.楽しそうだな…と思う。

                   以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見た感じヘンな人だったら離れて通りすぎます。
ただ自分もよくひとりごといいますからね…。

2、別に気にしません。
仕事中はひとりごとで自分自身の作業などの確認をとることあります。

3、申し訳ないというかきまずいですがきにしません。
何の歌かは気になりますが。

4、自分も「ババンババンバンバン」と歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 精神異常かもしれないので争いごとにならないよう自然に避けようと思う。
2 うるさいな~って思う。
3 見ちゃいけないもの見ちゃった、ごめんね、って思う。
4 ふふふ、とにやけて聞いちゃうと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大丈夫かなと心配になる
2.うちの職場はそういう人が多いので気にならない
3.気持ちが分かるので、心の中でクスッっと笑ってしまう
4.気持ちよさそーだなーと思う

以上です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.近づかないようにします。
2.独り言ですかって話しかけてやめさせます。
3.可愛いなと思います。気づかないふりをします。
4.気持ちいいんだろうなと思います。

自分もボソボソ独り言を言ったり、歌ったりして(ボソっと小声ですが)
しまうことがあるので通りすがりの人がしていても気にならないです。

  • 回答者:そんな気分 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.怖い…と思います(雰囲気にもよりますが)。目を合わせないようにしますね…。
2.お仕事大変ね♪って思います。仲良しの人なら、つっこみますね(笑)。
3.あらら…恥ずかしかったのね…って思います。無表情を装いますが、きっとちょっと微笑んでしまいそう。
4.気持ち良さそうだなぁ~って思います。知っている好きな歌なら、鼻歌で一緒に歌っちゃうかも!

  • 回答者:masa (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.怖い・・
2.気になるのでやめて欲しい
3.やっぱり!?
4.気持いいんだろうな~

って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気味が悪いです
2.気になるし、うるさい
3.気まずい
4.うるさい。

  • 回答者:soodaくん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.怖い
2.気になる
3.偉い
4.うるさい

  • 回答者:f (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3はよく見る光景だと思うので、そんなに気にしませんが、『どぉした!?』って内心つっこみます。

4は今のところ経験ないです。

===補足===
4ですが、経験ないですが、もしあっても気にしないと思います。
自分も大声じゃないですが、たまに歌ってしまってるので。。

  • 回答者:犬が好き。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気味が悪い。距離を置いて歩きます。(電車の中でのひとりごとも)
2.ひとりごとをいっていないときを見計らって、「溜まってる?」と声をかけます
3.にこっと会釈
4.あわせて歌う

  • 回答者:デンと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.結構居ますよ!
  ただ、独り言の内容によっては、少し怖いと思い人も居ますがね、、、
  あとは、買い物中なんかだと、自分でもやってそうな気がします。
2.これも結構居ます。
  仕事の手順だとか、何かを考えながらって場合が多いです。
3.歌は鼻歌程度のひとから、ちゃんとって、居ますね
  自分に気づいて止めたのなら、恥かしかったとか・・・
4.風呂は歌うでしょ!って、隣人が風呂とは限らないですよね!
  でも、自分の家で唄うのなら、練習とかもあり、鼻歌もあり、全く大丈夫です。
  何を唄っているのかな?って気になりますが!

  • 回答者:とむ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2.日常よくあることなので、空気の一部のようにしか思わない
3.自分の下手さを自覚したか、と思うだけ
4.ああ、自分と似たような歌を好む人なんだな、などと思う程度

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時々見かけますね。
 私自身も時々言ってしまいます。
 買い物をしている時などに。

2.聞こえていないフリをします。

3.これも聞こえていないフリをします。
 聞かれていたと思ったら相手がはずかしいと思うでしょうから。

4.聞こえちゃうんだな~、自分はお風呂では歌わないようにしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. あまり気にしません。私もつい言ってしまうから。ずっとぶつぶつ言ってたら、ちょっと距離をおくかも。
2. ん?何?と言ってみます。無意識で言ってるかもしれないので、教えてあげる意味で。
3. どうぞ続けて下さいという気持ちで、聞こえてないふりをします。
4. 立ち止まって、上手に歌ってるかどうかしばらく聞くと思います。

  • 回答者:みなみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、怖い…
2、口に出さないと分からんのかな?
3、あ、羞恥心はあったのねw
4、おぉ、ちょっと恥ずかしいやろ…

です、。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みてみぬふりをする
2.少し聞いてみる
3.ごめんなさいって思ってしまう
4.クスクス笑ってしまう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時々みかけます。その人の見た目と雰囲気にもよりますが、そーっと離れます。
2.聞こえないふりをします。歳かな?
3.気がつかなかった顔で通り過ぎます。
4.これは フフフ・・・です。好感を持ちます。

  • 回答者:私もしてるかも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あら、一人で喋ってる!(でも、最近では、イヤホンでの携帯通話中のときも有るので、電話かな?と、気にしなくなりました。)

2、何か有ったのかしら?と、気にする。

3、申し訳ない事をした気になりますが、シチュエーションによっては、ご免なさい。続けて下さいと、話しかけてしまうかも。
4、ご機嫌だな〜〜。でも、反響のせいで、音痴だ〜〜!

と、思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見ないフリ どんな人か分からないので
2.見守る。(昔 2人ほど居ました。独り言とは思えないぐらいデカイ声で)
3.可愛い
4.ご機嫌だな~と思う

  • 回答者:面白い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こわいのでみないふり
2.全く気付かないふり あまりにもひどいと指摘
3.かわいそうなので気付いていないふり(これ私も経験あるけど恥ずかしいですね・・)
4.全く気にならない

  • 回答者:独り言に対して寛容です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る