すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、いいなと思う男性がいるのですが、職業は公務員だというのですが、何の公務員か教えてくれません。
日勤や夜勤などさまざま形態だということは言ってくれます。

まだ1か月足らずでは
私を信用していないからですか??

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2009-02-25 22:02:28
  • 0

…それは不安ですよね。
女性なら、そう思うのは当然です。
その人と、まだ付き合ってはいないのですか?
付き合ってないなら、様子を見たほうがいいですよ。相手が話してくれるまで、じっと待ちましょう。(自分のことは話さないのに、相手はこっちのことばかり聞くなら、適当に流した方がいいですよー)

信用していないのか、どうか…は分からないです。
相手の職業にもよるでしょうし、相手はまだ『気になる』さんのことをそこまで身近に感じていないのかも…しれないです。

もう少し、時間をかけながら距離を縮めていくといいのでは?
上手くいくといいですね。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに、公安関係の人とか外務省関係とかは身分を明らかにはしたがらないかもしれませんね。
でも、もしそうだとしたら、どうやってそんな人と知り合ったの?とも思います。

1ヶ月足らずではあまりしつこく聞くわけにもいきませんしね。時間をかけていけばいいと思います。今すぐ一緒になろうってわけでもないのでしょ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日勤や夜勤があると警察官とも考えられますが
相手のほうが嫌われたらいけない・・と躊躇してるのかもね。
気になるさんが真剣でなければ
意識しなければいいだけのような気もします。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前検察事務官(検察庁職員のことです)でした。
結構説明がめんどくさい職種だったし、教えてはいけないような業務内容もあったので(守秘義務ね)、職業は全て公務員といっていました。よっぽどの知り合いにならないと言いずらいものでした。
同じ建物に入っていた公安調査庁の方なぞは「内容を知らないほうがいい職なのよね~」とおっしゃっていました。

信用以前に、仕事を教えて引かれることが怖いっていうこともあるんじゃないでしょうか。適当に言葉を濁して市役所職員とでも思っていてくれていたほうがいいかなあという感じで…。

  • 回答者:ため息万歳 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ気になるさんのことを親しいと思っていないんじゃないでしょうか。
あまり親しくない人に自分の職業を詳しく話しませんよね。
まだ1ヶ月なのでこれからどんどん親しくなっていけば自然に話してくれるのでは
ないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務員って言ってもゴミ処理所とか消防署とか色々業種があるから、いいづらいものなのかもしれないですよ。そんなに疑い目線ではなく、自分から話してくれる様親近感を持つことが重要だと思います。
がんばって!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公務員もいろいろありますからね。

あれこれと詮索されるのがお嫌いなのかもしれないですね。

あまり詮索しすぎても逆効果、だんだん親しくなってくれば教えてもらえると思いますよ。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信用していないからとは
限らないと思いますよ。

仕事がら話してはいけない場合もあります。

ドラマなどで時々ありますが、
例えば警察だと言うと引かれる(嫌われる)
可能性があるため
言わないのかもしれません。

無理に聞き出そうとはせず、
いずれ話してくれるのを
待つのがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、信用してないのだと思います。
貴方だけでなく、彼女としてお付き合いする女性全般を信用できないような感じでは・・・。

今までに仕事について話をした途端に付き合いが終わってしまった、日勤や夜勤などでデートも満足に出来ない・・・・など、色々な理由により職業を明らかにするのはもう少し様子を見てから・・・・と判断されてるのではないかと思います。

反対に職業を気にする女性と思われてしまう可能性もあります。
簡単に言えば、収入次第で付き合うかどうかを決める女性と思われるかも知れません。
本人から仕事について話してくれるまで待った方が良いと思います。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司法関係や警察、とくに公安などでは
極力自分の職業を明かさないようにしています。
あるいは、それとは別にあまり自分の職業を言いたくない
事情があるのかもしれません。

そもそも、1ヶ月足らずで相手の職業を根掘り葉掘り聞こうとするのも
ちょっと無礼な気もします。

特にご関係が「いいな」と思ったり思われたりする間柄ですよね?
そういうときに相手の職業を無理に聞きだそうとすると
妙な誤解を招く可能性もあります。
ご注意ください。

  • 回答者:気にしないで (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと付き合う教えてくれると思います。
本当に公務員なら、まず技官や現場勤務でしょう。
警察・消防・医療(病院や保健所)・水道、、、夜でも
のお仕事です。
結構、カッコいい!

  • 回答者:デンと (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日勤や夜勤となると、警察官.消防士.救急救命士.海上保安官あたりだと思いますね。
だとすると、職業柄あまり仕事内容を話せる立場ではないですね。 身分上明かせないこともありますからね。
自分も、元は自衛官でしたから、身分上明かせない内容もありましたから。
質問者さんのことを信用していないわけではないと思いますよ。
中には、そういう職業を嫌う人もいるので、あまり話したがらないのではないでしょうか。
実際、それで距離を置いた女性もいましたからね。
かんぐるのもなんですが、そのうち話してくれると思いますよ。
それまでは、待ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変則勤務が多くて公務員なら、消防士、警察官、自衛官、海上保安官等の可能性が高いです。
もう少し待ってみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ教えてくれないのでしょうね
不安になると思いますが、あせらずもう少し様子をみられてはいかがでしょうか?
あなたの方も、自分のことをあまり語らないようにしてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達程度の間柄なら教えてくれないでしょね…。
私は精神科医をしていますが、友達程度の男性にはなかなか言えませんから、
カウンセリングのような仕事をしているとやんわり言っています。

職業を明かしてはなれていった男性は多々います。
彼もそのような経験を持っているのかも知れません。
もう少し待ってみて、お付き合いするようになったら教えてくれるかもしれませんよ(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察、消防、自衛隊などの危険を伴う仕事なのではないでしょうか。知りあってばかりで職業を明かすと、その職業だけで嫌う人がいるからではないでしょうか。

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなと思う間柄では教えてくれないとのこと。
彼女になれば教えてくれるでしょうね。
信用とかの問題ではなく、彼にすれば彼女でもない人に
言うことではないと思っているだけではないでしょうか?

これから少しずつ彼との距離を縮めていけばすんなりと行くのではないでしょうか?
彼からすると職業で判断してほしくないと思っているのかもしれませんから。

1ヶ月足らずというのは知り合ってからのことですよね?
彼女って事ではないんだと文章で判断してしまった回答なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きたい気持ちはわかります
でもなぜ教えてくれないのか不思議ですね

私だったらお付き合いするのをもう少し待つと思います

どのくらいお友達の期間がありましたか?
その時どのような会話をしましたか?

なんだかしっくりこないので心配です、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防局でしょうか?
警察官もそうですね。

警察官は嫌う人も多いので、教えたくないのかもしれません。
その場合は気になるさんのことを気に入っているのだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変則勤務が多くて公務員なら、消防士、警察官、自衛官、海上保安官等の可能性は高いです。
信用されていないというよりは、職務上身分を明かすことができないのかもしれません。

もう少し時間が経過してからもう一度同じ質問をしてみるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日勤や夜勤がある公務員ってそうたくさんはないですよね。
警察や消防や刑務官なんかが考えられます。
警察官だと身分は簡単には明かせないことってあるみたいです。
あなたを信用していないのではなくて、職務に忠実な方であえて身分を明かせないのかもしれませんよ。
時間が経てば自然と分かることだと思いますから焦らないでも良いのではと思います。
職業と付き合っているわけではないと思いますから。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変則勤務が多いのは、消防士、警察官、自衛官などでしょうね。
もしかすると、特殊部隊とか、公にできないような仕事をしているのかもしれません。
あなたが、いいなあと思う人の伴侶になれば、教えてもらえるのかもしれませんね。

  • 回答者:公務員にも守秘義務が (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る