すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCのブログやレシピサイトに画像をアップする方法を教えてください。
よく画像を載せる時に「参照ファイル」とでていて
参照するようになっていますが、ネットで取った画像ではなくて自分の携帯やデジカメで撮った写真をアップするにはどうしたら良いのでしょうか。
携帯もデジカメもSDカードというチップはついていますが、PCにその小さいチップを入れる場所は見当たらないし・・・皆さんどうやってアップしているのか方法を教えていただきたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-26 00:34:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
私も現代人に一歩近づけた気がします。^^
写真たくさんのせるぞ~!
本当に感謝です!!

私は、携帯からそのままメールに写真を添付して、PCのメール宛に写真を送ったりすることもあります。
または、PCにUSBで繋げるカードリーダーを持っているので、それを使ってSDカードからPCへ読み込んでいます。カードリーダーは安いものだと500円ほどで買えるので一つ持っていても良いかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯やデジカメで撮影した画像はSDカードに保存されていますので
そのSDカードをPCへ読み込みます。
読み込むためにはPCにSDカードを挿入する箇所がありますので
そこへメモリーチップを挿入します。
もしPCに互換性が無ければ CAED READER というUSBへ挿入するものがありますので
それにSDカードを挿入してUSBへ接続し、PCへ読み込んで保存します。

画像アップは参照ファイルをクリックして、
先ほどの保存した画像をアップすればOKです。

• 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の場合は撮った画像をPCのメールアドレスに送って
名前をつけて保存

デジカメの場合はUSBという線みたいなのがついてるので
説明書などを見て接続したら良いと思います!

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯の場合は、PCメルアドに画像をメール添付して、
それを名前をつけて保存した後、画像アップしています。
デジカメの場合は、USBが同梱されているので、それを繋いでPCにデータ転送し、
取り込んだものをアップしています。

• 回答者:そーだちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

USBのSDカードリーダーなどを購入すれば
パソコンに取り込めるようになりますよ

例)
http://www.rbbtoday.com/news/20080130/48278.html

• 回答者:USB (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る