すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

会社の電話(ビジネスフォン)なんですが、電話中に受話器の音量を上げると、自分の周りの雑音などが入ってきてしまいます(汗)
3席向こうの人の笑い声とか、話し声とか・・・汗


これは電話機自体の問題なのでしょうか?
それとも、別の問題があるんでしょうか??


自分の席の電話だけではなく、他の席でもたまにそういう電話機に遭遇します。


原因や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 質問者:fineday
  • 質問日時:2009-02-26 18:19:50
  • 0

マイク側の感度を上げすぎると周囲雑音を拾いやすくなりますね。
ただ交換機や親機の設定や回線工事起因での混線などもありえますので
施工された電話業者や保守担当などに調査して頂いた方が
今後快適に利用できるのでは、と思います。
期末に組織変更や異動で電話工事とかするとよく起きますね。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
近々内線の変更等がありますので、その際に担当業者に混線などを詳しく調査してもらおうと思います。

助かりました。ありがとうございました。

並び替え:

相手の話が聞き取りにくいのでしたら、自分の話す声(音量)を下げると先方は大きな声を出しますから受話器を口元からできるだけ放してみてください
変わりませんか?

  • 回答者:徳明 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る