すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

amebaブログへアフェリエイト広告を入れたいのですが、記事作成画面のアフェリエイトボタンから検索出来るものしか入れられないのでしょうか?検索で出てこないものもHTMLソースを貼り付けることで入れられるのでしょうか?
試してみたのですが禁止タグが入っているとのメッセージが出てうまくいきません。
基本的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• 質問者:tomera
  • 質問日時:2009-02-26 22:34:07
  • 0

ヘルプに以下のようにあります。
http://helps.ameba.jp/

アメブロの禁止タグは以下の通りです。
これらのタグは記事内、メッセージボード、フリースペースではお使いいただけません。
・html
・head
・body
・frame
・frameset
・iframe
・object
・param
・server
・javascript
・form
・input
・embed
・textarea
・script

つまり上記の文字が入っていると拒否されるということですね。
ただ、先ほど試したらモラタメのアフィリエイトリンクはそのまま貼り付けられて画像表示が記事中にできました。「記事を書く」の書き込み欄の一番下のタブの「HTMLタグを表示」にしておいてから貼り付けします。
楽天のscriptを使ったようなダイナミックリンクは禁止タグ警告がでました。
どうしてもリンクをする場合は、画像を貼り付けて、それにリンクタグを貼り付けたら、その画像をクリックすると、リンク先にちゃんと表示させることはできるようです。
以前は、プロフィールの下の自己紹介にも貼り付けることができたのですが、今はプレビューには表示されますが、実際の画面には反映されません。

もう少し緩いところを探すか、同じ記事で別のブログをミラーのように利用するとかをされたらどうでしょう。ブログもいくつか登録できるところもありますよ。
ライブドアとかFC2などを併用されてみてはいかがでしょう。

• 回答者:OOつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました。

並び替え:

A8などのを入れてました。
しかし、数日前に数件連続してアフィリエイトプログラムが終了して、HTMLを外すように言われした。
数千件の記事から手作業でHTMLを外すのは大変でしたのでほとんどを下書きにしました。
ーーーーーーーーーーーーーー
そういうことを踏まえてですがA8でやっていたアフィリエイトバナーは記事中に入れられ記事の中に反映されてました。
ご参考までに。

• 回答者:kudou (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。数千件手作業は大変ですね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る