すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

一度開封したマスカラをしばらくぶりに付けようとしたのですが、乾燥して固まっていました。マニュキアなど薄め液がありますが、なにかで溶解する方法はないのでしょうか?一度しか使っていないのに「くやしいで~す!!」

• 質問者:かちる
  • 質問日時:2008-06-03 11:03:16
  • 0

他の方も回答されていますが、
私も乳液で薄めることをオススメします。
乳液を少しだけ(1、2滴)たらし
ブラシを出し入れしてマスカラと乳液をなじませると、
乾燥していたマスカラが液状になります。
私もコレで完全に乾燥していたマスカラを
復活させて使ったことがあります(^-^)v

• 回答者:ちょび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。さっそく実行してみます。

並び替え:

マスカラの容器をお湯で温めたり 付ける直前に ドライヤーなどで温めたりすると良いですよ~残り少なくなったりした時は 私はそうしてます

• 回答者:黒猫ふー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。さっそくお湯をカップに入れて実践してみたのですが、熱湯を使ったためにマスカラの容器が変形してしまいました(笑)。物には限度があるってことですよね。でも復活したのでよかったです。

薄めたりするのは目に近い場所につけるものだし危険だと思います。

• 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。書き方が悪かったようで・・・マニュキアの薄め液を使おうと思っていた訳ではなく、マスカラにも専用の薄め液があるのかな?と投稿しました。お返事ありがとうございました。
(約1分前)

カップにお湯を入れて、その中にマスカラを入れて軽く回すといいですよ。
私はいつもこの方法です。

• 回答者:ゆい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございました。さっそくお湯で実践してみたのですが、熱湯を使ったためにマスカラの容器が変形してしまいました(笑)。物には限度があるってことですよね。でも復活したのでよかったです。

目に塗るものなのでマニキュアの薄め液はやめたほうがいいと思います。
乳液を入れて薄めると元に戻りますよ。

• 回答者:little (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。書き方が悪かったようで・・・マニュキアの薄め液を使おうと思っていた訳ではなく、マスカラ用の薄め液があるのかな?と投稿しました。お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る