すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答してきた人と意見が食い違う場合、議論をしたいのですが同じ質問には一回しか回答できないようです。

議論や討論するにはどうすればいいのでしょう。

並び替え:

Q&Aサイトなので議論はしないでくださいっていう意味で、補足が一回になったのだと思います。
なので2往復のやりとりで終わるようにするしかないですね。
あるいは類似質問を立ててそちらに誘導するか・・・
まったく同じはいけないけどちょっと趣向を変えれば続編でもよいと思います。
ただし基本はお礼コメント欄にはお礼以外書くものではないですから、
あまり熱く意見を書きすぎると「特定の意見押し付け」で削除対象になりますので
気をつけてください。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)回答する

(2)質問者が個別お礼コメント欄に返事を書く

(3)回答者が(1)(2)をクリップボードなどにコピーし、自分の質問を削除

(4)回答者が新たに回答する。その際、(3)をペーストし追加記述していく形にする

字数制限がありますので延々と続けることはできませんが、何回かはいけます。

ただし、途中で満足度をつけてしまうと質問削除ができなくなりますので、
議論が終わるまで満足度をつけるのは避けましょう。

流れがおわかりにならなければ、実際にやってみてもいいですよ。
満足度はつけずに何かコメントだけ下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者へのコメントに「議論をしたいので回答文をコピーして再度投稿してください」ということを丁寧な文でコメントすれば優しい回答者さんはそうしてくれると思います。
(議論や討論になるとお互いけなし合う事が多かったので1回しか補足できなくなったようです)

• 回答者:優しくないと無視される (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る