すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国の時代劇に凝っています。特に「チャングムの誓い」と「チェオクの剣」がすきなのですが、「チェオクの剣」のドラマの中で流れている「宿命」という歌を歌っている歌手のことを知りたいのです。
歌手の名前、その歌手が出しているアルバム名、どこのサイトで購入できるかなど詳しくご存知の方教えて下さい。できれば公式ファンサイトなどまでわかると有りがたいのですが

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-06-03 21:26:18
  • 0

私も韓国の時代劇は大好きです(チェオクの剣はまだ観ていないんですが)。
先ほど検索してみたら、参考になりそうなページが見つかりました。
歌手はどうやら、キム・サンミンという方のようですね。
http://is.halfmoon.jp/damo/differostdamo.htm

韓国ドラマのサントラCDでしたら、オークションサイトやAmazonなんかですぐに見つかるはずです。チェオクの剣は有名ですしね。
歌手については、よほど著名な方でない限り、国内のサイトで得られる情報は少ないかもしれませんね。

  • 回答者:DIVA (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。まだ見ていないなら見るべきです。今日偶然いいサイトを見つけました。
http://www.ne.jp/asahi/yk/lan/index.html

並び替え:

ロック歌手のキム・サンミンさんですね。
4オクターブの歌声を持ち、作詞作曲も行われてます。
【韓国情報発信基地】で2集、3集が発売されてましたが現在は品切れのようです。
公式サイトには現在行けなくなっています。
代りに歌手紹介サイトの方をご紹介します。→http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/k-pop/square/info/kimsangmin.html
お役に立てずすみません・・。

  • 回答者:ping (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

コピペですみません・・・。

●77年生まれ、99年デビューのロック青年で、2集がトルコで評価され、W杯韓国-Turkey戦での友好ムードの下地を作ったとも一部では評価されている実力派にして、実は結構美形。無理なシャウトではない高音を鼻先に響かせるスタイルで、ハスキーさはなくベタ塗りな音色が魅惑的。本作ではタイトル曲含め歌謡ロックに寄った風がやや感じられ、その分艶っぽくはあるが、前作までの痺れに似た感覚は多少後退したウラミも。囁きロック・バラードという新境地も開拓。

こちらのサイトに「公式サイト」のURLが載ってるのですがリンク切れ・・。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/kpop/square/info/kimsangmin.html

各サイト調べてみたのですがどこも在庫切れか入手困難なようです・・。
個人で出している(?)アルバムはこの三つみたいです。
http://holeman.soundspace.co.jp/fmpro?-token=&-lay=cgi&-op=bw&artist=%89%88%8e%93%8d%6d1&-op=ew&artist=%89%88%8e%93%8d%6d1&-token.8=%89%88%8e%93%8d%6d1&-db=products.php3&-format=hitlist.html&-error=error.html&-max=20&-sortfield=rel&-sortorder=descend&-find

購入可能なのはチェオクの剣オリジナルサウンドトラックでしょうか。
宿命、宿命Ⅱ(バラード)、宿命(ロックver.)が入っているようです。

ほとんどお役に立てない情報ですみません。

  • 回答者:えむ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

歌っておられる方は『キム・サンミン』という方だそうです。NHKの公式サイトに掲載されていました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/tamo/lyrics/index.html

セブンアンドワイ・HMV・Amazon等で『チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック』で検索すると引っ掛かります(セブンアンドワイやHMVですとライフマイルポイイトが貯まりますね)。

公式ファンサイトは検索しましたがちょっとわからなかったです。

  • 回答者:ユッキー (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。茶母のサントラ以外のアルバムが欲しかったのですが難しいようですね。韓国の演歌はいいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る