すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

CentOS 5.2 setup MD5 設定について

MS Virtula PC 2007上にインストールしたCentOS 5.2に、コンソールログイン,telnet(ssh)ログイン,GUI端末共
通でsetupコマンドによる[認証の設定]での[MD5 パスワードを使用],[シャドウパスワードを使用]の設定が、

(1)
[ ] MD5 パスワードを使用
[*]シャドウパスワードを使用

(2)
[ ] MD5 パスワードを使用
[ ]シャドウパスワードを使用

しか設定できず、

(3)
[*] MD5 パスワードを使用
[ ]シャドウパスワードを使用

(4)
[*] MD5 パスワードを使用
[*]シャドウパスワードを使用

は設定できません。

説明が乱暴で申し訳ありませんが、(4)の状態にする方法をご存知の方がみえましたらお知恵を拝借できません
でしょうか。GUIの同設定をする画面では少々意味が違う(シャドウであればMD5を使う、のような設定)と思われ
ましたので無視しています。(1)の状態で、POP3でqpopper(4.0.16)にtelnet接続してuser,passすると、

-ERR [AUTH] Password supplied for "username" is incorrect.

とエラーなりますが(2)では正常に通ります。重ね重ね乱暴で申し訳ありません。

以上よろしくお願いいたします。

• 質問者:POP before SMTP
  • 質問日時:2009-03-02 17:47:51
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る