すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間には、いろいろな人がいます。

個性を尊重と言われますが、いい意味で言えば人間性ですが、悪く言えば人から変わってると言われることもありますよね。

自分で認識している人と変わってるな、自分ってって思うことを教えてください。

男性女性も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-02 22:39:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

人は誰でも変わった部分を持っているものですよね。

だから個性があっておもしろいのかな。みんな一緒じゃつまらないですし。

男性です。

私は根っからの「イノシシのB型人間」だと思っています。
自分にも他人に対しても頑固です。
自分の価値判断で物事を一人で決めて行動に移してしまいます。
私は「自分が決めたことだから自分で責任は取る」という考えで突き進んできました。
結婚を決めるときもお見合いをして1ヵ月後に結納を交わし、2ヵ月後に結婚式を挙げました。
両家の親族は慌てていましたが、「もし2ヵ月後に結婚できないのならこのお話はなかったようにしましょう」「結婚に関しての全ての責任は私が取ります」と親族の前で大きなことを若気の至りで言ってしまったことを今思い出すと恥ずかしい限りです。

私の妻は、A型人間ですから、「ついて行けない」「疲れる」って評価していますが、結婚して30数年が経過してしまいました。

私自身は、生まれも育ちも価値観も教養も全く違う男女が結婚してお互いが個性を発揮して、自分にないものを尊敬してきたから今があるんだと勝手に思っています。
こういう考え方も妻からすると理解できないそうです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで大きく言えるのは、度胸のある方ですね、ちょっとうらやましく思えました。

並び替え:

子供の頃から早熟で、ずーっと自分は人よりエッチだと悩んでいたのですが、逆に相当オクテだったということに気がつきました。

エッチと妊娠出産の関係に気がついたのはかなり後です。

女性の生理というものを知りませんでした。

お恥ずかしい(o´∀`o)


既婚男性です。

  • 回答者:生物学の学徒 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、お互いに確認したりしないので、そういうケースに立ち会わないとわからないですよね。

1つのことにこだわると、それ以外目が行かなくなります。男です

  • 回答者:ストーカー注意報 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっしぐらですね。

男性です。
「すいません」が口癖な所です。
どこにいても誰に対しても条件反射的に「すいません」と言ってしまうので、不思議がられたり嫌がられたりしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謙虚な感じがして悪くないと思いますけどね。

あくまでも自分の行動は「自分」で決める点。
他人の意見は無条件に聞くのではなく、自分もそう思えるか考えて行動する。

人生に無駄が多い点。

その場の空気を読もうとしても読めないことが多い点。

爬虫類は大好きだが両生類は大嫌い(特に蛙恐怖症)な点。

===補足===
書き忘れました。男です。

  • 回答者:ネット界の流浪の民 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

空気はあえて読まなくても、生きていけますよ。

僕は、頑固で、偏屈さものといわせています。
でも、そのことに、誇りを持っています。
好きな言葉は、「有言実行」です。
この、スタイルは、かえるつもりありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい言葉ですね、有言実行。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る