すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

三菱製の家電で、一番オススメのものはなんですか?
三菱製品を少し安く買えるチャンスがありまして、何を買おうか迷っています。

・コンポ(ipod対応でCDが聞けるやつ)
・コンパクトビデオカメラ
がほしかったのですが、三菱さんはどちらもやっていないようで、何にしようか決めかねています。

ピザも焼けるオーブンレンジか
薄型テレビのREALがいまのところ最有力なのですが、何かみなさんのオススメがありましたら、おしえてください。

三菱製品限定ということでかなり絞られてしまいますが。。。

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2009-03-03 15:56:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
さんざんまよった上で、REALにすることにいたしました!

並び替え:

REALがいいようですね。
満足度ランキング1位です!
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欽ちゃんのビーバーエアコンなんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫をおすすめします。

三菱製の冷蔵庫は、製氷室が完全に別になっているんです。
他のメーカーのは、入り口は別だけど、中で冷凍室とつながっている事が多いので、氷に冷凍している食品の臭いがつくことがありますが、製氷室が別なので、それがありません。

  • 回答者:pokke (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も REAL に一票です!
全くのノーマークだったのですが、販売店で実物を見て、あまりの画面の美しさに驚きました。他社とは比べ物になりません。
枠が狭くてまるでテレビ本体がなくて映像だけが台座の上に浮かんでいるみたいな感覚もすごくいいです。
REALの46インチ、一目惚れ中です。
安く買えるなんて素敵!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年 エアコンを買いました。
ムーブアイという 人を感知して暖かい空気を
集中的に送る機能があります。
お陰で設定温度を18度くらいにしても
快適に過ごせています。

  • 回答者:ぴっころ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫だけは三菱が一番いいなって思えるんですよね
東芝と三菱の冷蔵庫を使っていたのですが、東芝の冷蔵庫は5年で壊れ
三菱は14年目でまだ動いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンレンジですね。使ったことがありますがあのレンジはいいですね。
自分も欲しいと思ってるんです。

安く買えるチャンスがあるのであれば間違いなく買いますね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のビデオは三菱製ですが、
意外とよくかなり愛用していますよ。

オススメします!
今はビデオじゃなくHDDですね。
ビデオもよかったのでその辺も結構強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー、
今自分が欲しいとしたら、
加湿器
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kashitsuki/osoujiless_index.html
炊飯器
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_honsumi_index.html
あとは、冷蔵庫とエアコンも欲しいなぁ

URL付きは特によい商品だと注目しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ/BS/CSチューナー内蔵21.5インチ液晶モニタ。VISEO MDT221WTFです。
私は狙ってます!!値段下がらないかなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaでは三菱製品よく言われていませんが、液晶TV R-L43を購入しましたが、今のところ問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、新聞のコラムでハウスダストや空気中の誇りまで含めて
吸い込んできれいにするという掃除機が紹介されていました。
10万前後の高級機ですが、まあ面白そうなものってことで。

===補足===
確かこれです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/zh/index.html

  • 回答者:おん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱製品と言えば私はやはり冷蔵庫だと思います。

うちの冷蔵庫も三菱です。

だからといって壊れてもいないのに
ちょっと安く買えるという理由では
なかなか買える物じゃないですね。

  • 回答者:かってに氷 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他社に比して勝るものはエアコンしかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、VHSビデオデッキが画質がよく壊れにくいのでお勧めでしたが、今は、VHS+DVDのデッキです。
ブルーレイやHD+ブルーレイは検証していないのでなんともいえません。
あとは、冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・エアコンですね。
テレビは・・・東芝と同様、昔ほど際立っていいというものがありません、
テレビだったら、シャープの液晶が一番。
ビデオカメラや、デジタルカメラは、画質の色彩的にキャノンが自然の色に一番近いです。

===補足===
でも、必要で欲しい家電を買うのが、一番有効ではないでしょうか。
ただ、電機メーカーでも分野で得手、不得手があるので、書きました。
冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・エアコンはありだと思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る