すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主党も不祥事が起きて、次期衆院選がどうなるか微妙になりましたね。まあ、どちらが勝っても日本の未来は明るくない気がしますが。。。強力なリーダーシップで日本を変えてくれるような人はいないものでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 20:56:57
  • 1

本当にそう思います。
いっそのこと総理も民間起用したらいいと思います。
そうすれば素晴らしい人がわんさといるので日本もいい国になること間違いなしだと思います。

• 回答者:ヒーロー求む (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪府知事の橋下徹さんが、国政に鞍替えして、
強力なリーダーシップを発揮してほしいと思います。

• 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間にはひょっとしたらいるかもしれませんが、選挙の仕組みが資金と地盤のあるや知名度が高い人以外には当選しないという現行の選挙制度がある限りなんともならない気がします。

• 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

強力なリーダーシップで日本を良く変えてくれそうな政治家は稀少です。
反対に日本を悪く変えそうな政治家はゴロゴロしていますね。
それが日本の不幸だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

オバマとはいかないまでも、
やはりリーダーシップのある人、
しかもクリーンな人が待ち望まれますね。

• 回答者:いたりあのいぐあな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが変えて下さい。あなたみたいな人ばかりだから日本の未来は暗いのです。

• 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ありえるのは小泉さんじゃないかな。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いますが・・・

しかし、今の大多数の国民では・・・

他人任せで、自分でしようとしませんから。

一人でなんかできるとでも思いますか?

集団催眠で選挙に勝つ位です。

この回答の満足度

私も本当にそう思います。
民主党の前原さんに頑張って貰いたいですね。

• 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

強力なリーダーシップで、税金の使い方をすべて公表して貰いたいです。官僚社会をぶち壊さないと、渡り鳥でサラリーマンが生涯働いても得られない退職金を何回も貰っているなんてふざけています。今回の不祥事も、自民党に飛び火します。やるとなると利権は一切関係無しの人間でしょうが。橋本知事にやって貰いましょうか。後、強力なサポートチームを付ける必要あります。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民のことを考えてくれる大阪知事の橋本さんのような人いないですね。
でもまだ政権交代したら癒着が減ると思うのですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう!自民党から代わって欲しくて、小沢さんあまり好きでないのに、黙ってたのに!
でも、お願いだから小池百合子はやめて!要領がいいだけで、政治を出来る人じゃないんだから!
いいリーダーに身近でも政治家でも見かけないのはなぜ?日本の教育に間違いがあるとしかいえない!

• 回答者:でも自民党は・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

すみません。見当たりません。
が、こうして考えることも日本の国益になると思います。

戦争は大嫌いですが、いじめられっこ日本のレッテルも嫌いです。
桜井よしこさんとかが、いいなぁ・・

• 回答者:こたつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

取り合えず、際立った駒がいないので、原点に返って小泉構造改革を再び進めてくれそうな小池百合子で良いんじゃないかな? 少なくとも、初の女性総理と言う事で、最低1つは実績を残せる。後、防衛庁の守屋と喧嘩したように、役所の構造改革の抵抗勢力は、バッサバッサと斬って欲しい物である。

(後、閣僚には、官僚と本気で喧嘩出来る人材を登用して欲しい物である。派閥の調整役見たいな総理が要らんのと同様に、官僚の操り人形の様な大臣は要らん。)

この回答の満足度

本当にそう思います。
人材っていないものですね。
人気だけでも実力だけでも困りますから,なかなか見つからないのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民や民主の現役にはいないでしょう。

自民党も駒がいないので、毎年のように首のすげ替えが行えわれ、ついには2世や3世の人が総理になったのでしょう。

もし、自民党では、小泉氏から追放された野中広務氏が復帰すれば、意外にやってくれるかもしれません。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまりリーダーシップがありすぎる悪い方向に進むときも一気です
リーダーシップのある政治家の出現を待つのではなく、皆さんがひとつのテレビ・ひとつの新聞の情報だけで政治を判断するのではなく、さまざまなものから情報を得て、政治家やマスコミになめられないようにすることが必要だと思います。
そうでなければ都合よく利用されてしまいます。
一人一人が政治家やマスコミに向けて発言できるようなり、彼らに変なことをしたら落とされるんだという危機感を与えないと日本を変える事はできないと思います。

• 回答者:みん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までは消去法で民主党小沢代表が総理大臣になるのがいいのかなと思っていました。でも、今は消去法で、誰もいなくなっちゃったというのが正直なところです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小沢さんに期待していたのでとても残念です。。
どなたかあらわれてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

渡辺喜美さんが、政党の垣根を越えて、本気で日本を立ち直らせ様とする有志を集めて新党を作り、政権運営してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

議会政治にはもう何も期待できません。田母神氏を首班とする臨時政府を樹立するべく、自衛隊のクーデターを待つ意外に道はありません。
アメリカの占領政策により日本はここまで堕落したのです。いまこそ、政党、官僚、マスゴミを排除して、真の独立国に立て直すより他無いのです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

強力なリーダーシップの持ち主はたぶん悪い方向に変えるだけだと思います。
国民がそういったヒーロー願望を捨てて、自分の頭で考えるようになることが
真に日本を変える第一歩でしょうね。

リーダー不在を残念がっている人がいるうちは
まだまだ日本もダメでしょう。

• 0
この回答の満足度

今の日本にはいないですね。
小泉さんのように日本を引っ張ってくれる人が出てくることを期待するしかないでしょう。

• 0
この回答の満足度

ほんとうにそうですよね。
どこからか彗星のように現れてぐいぐいひっぱってって欲しいものです。

• 回答者:99 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

このタイミングがなんか陰謀めいた感じがするのですが。

でも、小沢さんのリーダーシップに期待してます。

自民党よりましかと。。。

• 回答者:qq (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

確かに、公設第一秘書の逮捕は、痛いです。
おそらく、自民党関係者からの通報です。
それでも、自民党よりは、民主党の方が、少しは、まともでしょう。
今の所、リーダーシップとれる人物は、期待できません。

• 回答者:たろうべい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

河村たかしさんに首相になってもらいたいと思っていますが、国政を離れてしまうようで残念です。
河村さん以外だと、自民党なら石原さん、民主党なら前原さんがいいんじゃないかと思います。
ただ民主党は旧社会党の議員がいなくならない限り支持できませんね。

民主党の不祥事は前からあります。
マスコミは民主党を応援してるので民主党のマイナスになる報道が極端に少ないだけです。
ネットでニュースを調べてみるとよくわかりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

お偉い“センセイ”と呼ばれて、ニヤニヤする政治家って絶対に裏では悪い事をしてますね。
日本の政治家って「水戸黄門」でいうと、皆が『越後屋』です!

もう、日本には正しい政治家は存在しません!!
海外からヘッドハンティングしてくればいいんです^^
もう、政治家も外注か派遣でね^^

日本の政治家は日本人以外で!

• 回答者:日本には真の政治家はいない! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

政治家が小粒になって期待できる人はいません。
自分は自分で守るだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ですが、今の日本の政治家にはそういう人はいないですね。
王さんみたいな人が総理大臣なら、アメリカからも一目置かれるとは思うのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり中川秀直と小池百合子だろう。
彼らな郵政民営化を完全に成功させゆうちょマネーを世界の為に使うようにしてくれる。
郵便事業なんかに無駄な投資を排除してくれるので効率も良くしてくれる。
あと消費税も増税してくれるから財政赤字も減って政界も安泰だ。

民主党なんかになったら大変だよ。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

小沢さんは元自民です。
民主党はそもそも自民と社会党+民社党から出た議員さんたちが集まって 二大政党で自民をしのぐことを目的にできた政党です。
自民古参と同じような どっぷりのワルイヤツラがいても不思議はありません。

• 回答者:デンと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら、未来を託せる人は見当たりません。

この回答の満足度

今の日本には自己犠牲で国政をチェンジしようと考える政治家なんかいませんね。
残念ですが、欲ぶかい、もっくんに送られてもいい爺しかいません。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら今のところはそういう人は見当たりませんね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る