すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がなかなかできません。

30代半ば。いいと思っても言えません。

いいと思えば思うほど緊張してしまいます。

今、いいなあと思う人はいるのですが。

このまま結婚できないのではないかととても不安になります。

  • 質問者:gumi
  • 質問日時:2009-03-03 21:54:18
  • 1

30代、バツ1です。
バツ1という事を、自分自身とてもコンプレックスに思っていて、
好きな人にもずっと思いを伝える事が出来ませんでした。
でも、告白しないでこの人を諦めたくない!と思いなおしすべて話しました。
絶対受け入れてもらえないと思っての告白でした。
でも、受け入れてもらえました(とりあえずは・・)
そういう過去がない分だけ若干得している?のですから、
あなたは勇気を出しても良いと思います^-^

結婚は急ぐ事はないと思います。でも、その人と付き合うチャンスは現在だと思います。
タイミングを逃すと恋はダメです。

後悔だけはしないように。
勇気は伝わると思います。
応援しています!

===補足===
ベストありがとうございます。
わたしも今、いろいろ問題があるのですが、
お互いがんばりましょう^-^*
うまくいくよう願っています。

  • 回答者:30代・バツ1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意識しないで話すように心がけることです。
がんばってください。

===補足===
きちんと評価も出来ないから、結婚できないんじゃない?感じ悪いね。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トムクルーズと結婚したケイティは 初相手だったそうですし
山田花子は 初彼みたいですし

良い人いたらアタックです

  • 回答者:つか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり、あせらないように。
運命の人は、かならずいるはずです。
僕の場合、彼女いない歴33年でした。
お見合い2回失敗でした。
ひょんなとこで、妻と知り合い、3ヶ月で結婚しました。
いいとおもっている人いるなら、アタックするのも。
何が、おきるかはわかりませんょ。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかっこいい人とか好きな人ほどテンパって挙動不審になるタイプのですが、
思い切ってあなたと話すと緊張して変なテンションになっちゃうよと
言ってから(しかも裏声で)は開き直れたのか、挙動不審にもならず、
相手もそれでアレ?と意識し始めたそうでゴールインしました。

いいと思える人がいるならそれだけでちょっとチャンスです。
がんばってください。

  • 回答者:mojyo (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焦って変なの掴むよりはじっくりの方がいいのではないでしょうか?
まずは自分から色々なところに出向き、色々な方と接点を持ってみたは?
付き合うとか結婚とかそういうのにはあまりとらわれずお友達を増やそう的な感じで・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんどん積極的になるべきだと思います。
結婚できない不安があるのはわかりますが、いつまでも何もできないままでいるとできないに決まっています。
相手が強引な人の場合は別ですが・・・。
煮え切らない相手に対しても、自分から積極的に誘うことも必要ではないでしょうか?
いやがられるほど積極的になる必要はありませんが、まずは自分がポジティブになるべきだと思います。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状況です。
でも婚活っておもって、人の多いところに出向くとか、何事も経験ですよ。
お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:metamo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が初めて人と付き合ったのはハタチ過ぎてからでした。
中学・高校は女子校で、出会いは少なかったですが、学園祭できた他校の子に告白されたりしても付き合えませんでした。
男性が何だか苦手な気もしてたし、私も好きになると恥ずかしくて緊張してしまうから逃げてました。
そして短大に入って、友人に紹介されたり、社会人サークルで仲良くなったりしても、やはり付き合う勇気がでなくて、全然ダメでした。
友達としてなら2人で遊べても、いざ告白されて改めてデートと言われると…。

周りはみんなコロコロ彼氏が代わるほどいろんなお付き合いをしてたので、なんで私は無理なんだろぉって、gumiさんみたいに不安になってました。
今時ハタチ過ぎて誰とも付き合ったことない自分自体も何だか恥ずかしい気がしました。

なので、本当は好きだったけど、18の時に断ってしまった男性にアタックしてみることにしました。
まずは彼と普通に話せるように、意識してしまわないようにって努力。
ドキドキしてしまうとやはり逃げたくなりましたが、頑張りました。

…そして今に至る訳ですが、決意してから半年くらい頑張り、告白し、付き合い、同棲…もうすぐ結婚します★
頑張ってよかったです。
ちなみに今24です。

gumiさんもいいなぁって思える人がいるなら、頑張ってみないと!!
その人が運命の人かもしれないです。

  • 回答者:ひかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は25歳で結婚した男です。
いま思えば若さゆえの勢いって言う感じもあります。
正直今ではぎくしゃくする部分も、、、、。

早ければいいってもんじゃありません。
じっくりと相手を見極めていい結婚をしてください。

口に出して言えなくても『いいと思っています』オーラは
出し続けてくださいね♪必ず相手には伝わります。

  • 回答者:応援しています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は40代×1です。
できないときにはできないものですよね、でも偶然気が合うということは必ずあるもんです。
自分がいいなぁと思ってると言う事は相手も近い感覚を持ってるはずです。
男もいい歳になるといいなと思ってても切り出せませんが独身で女性から言われると舞い上がるもんですよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は男だって同じなんですよ。

昔どうしても彼女が出来ない時期がありました。
もう寂しくって誰でも良いから傍にいて欲しい時期もありました。

でも必ず誰かと出会う時期があります。
今でも思うのですが、お互いが同じレベルになって近づく時だあるんですよ。

どちらかが上でもどちらかが下でも駄目なんです。
それがピッタリ合う時期が必ずあるんです。
それを少しでも感じたら緊張しながら歩み寄ってみて下さい。
相手も恐る恐る近づいて来ますよ。

その相手が嘘も無く誠実だったら大丈夫。
きっとその人があなたに必要な人になるんですよ。
顔も姿も今の好みと違うかも知れません。

でも引っ込んじゃ駄目ですよ。
自分の運は自分でしか感じられないんですからね。
今より前に出る様にして出会いをゲットして下さい。

そして良い出会いをして必ず幸せをつかんで下さいね。
応援してますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ~
この人いいなぁ~って思っててもなかなかで・・。
声かけるのも緊張しちゃうくらいなんですけどね。
ちょこっとずつでも声かけれるように、頑張っています^^
最初はお茶に誘ってみたり食事に誘ってみたりするのもいいかな?って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思う人はそう多くいるものではありません。
20代ならいざ知らず、私と同じぐらいの年齢でしたら
自分から言うまたは言わせる位の気力が必要だと思います。

緊張するのはよく解りますが、みんなそうだと思いますよ。

いいなと思っている人がいるなら、何とか近づく努力をしてください。
そして早く幸せになることを願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
でも理想の人が現れるまでは結婚しません。
慎重で良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛には多少の積極性があるといいですが
慎重派でじっくり選ぶというのもいいですよ。
一人の人と長く付き合っている人のほうが
幸せに感じます、結果的に。
いい人が現れますよ、きっと^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あせらなくても結婚する相手と出会ったら
自然と結婚まで話が進みます

あせって変な人と結婚するより
慎重なほうがいいと思います

がんばってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり始めから意識しない方がいいと思います。

あくまでも自然の中で、少しずつ会話や生活をしていく中で、

最終的にお付き合いに発展したらいいなぁくらいでないと、がっついた感じが出てしまうと思います。

人それぞれ適齢期は違うので、あせらず自然の趣くがままでいいと思います。

頑張ってください。

  • 回答者:www (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようなものです。
31歳、しばらく彼氏いません。このままかなって不安になります。
けど、縁っていうのは、どこにあるかわからないので、今は、ぼちぼち婚活でもしています。そのうちにって思っています。不安になるけど、考えても今の現状は変わるわけではないし、何か行動してみようと思っています。
いいなって思う人がいるなら、声を掛けてみましょう。どのようなお知り合いかはわかりませんが、職場等なら挨拶から仲良くなることもありますし。
お互い頑張りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは♪
告白しないでいいとおもいます。
だだ、普通の会話ならできるんでしたら、ねぇ、今度時間が空いたときでいいから、***買いに行くの付き合ってくれない?弟の誕生日プレゼントなんだけど、男性の意見教えて欲しいから・・・」とか適当に理由つけて同じ空間を少しでも共有する時間を・・・お願い教えて作戦でいってはいかがですか? そのうち、タイミングができると思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。縁がある人が必ず見つかりますので頑張りましょう。
私も同じですが夢は捨てないで笑顔で暮らしていけば.また出会いを大事に考えれば
必ずいい人が現れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいなあと思う人を食事やあぞびに誘ってみたらどうですか?
何か進展があるかもしれませんよ。
最初は誰でも緊張するものです。
気にせず、どんどんチャンスをつくりましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも他人からの意見でしか書けないので、意に沿わない事を書いてしまうかも知れません。最初にお詫びしておきます。

・誰にも何も言わずに、人生を一人っきりで終わらせる人生が目標なのか?

・勇気を持って、相手に自分の気持ちを伝えて理解しあえる間柄になりたいのか?

・世の中、自分が中心ではありません。自分から行動する事で自分が成長します。

・不安を乗り越える勇気を持てないのは何故?

世の中、モテまくって自分から何もしなくても、言わなくても順風満帆に進む人って本当に僅かです。
みんな緊張して相手に告白してるんです。
貴女だけが緊張しているんじゃないんです・・・
みんなが通る道です・・・

自分を信じましょう!壁にぶつかっても乗り越える勇気を得ましょう!
人生ってそうやって流れてます。

  • 回答者:特命 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る