すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

可笑しい動物ネタを教えて下さいね。
妙な?ネタでも、困った?ネタでも…可笑しいネタだとうれしいです。

人気のいない公園でワンちゃんをはなしていたら、喜んで公園隅にすっとんで行き、
戻ってきたら、体がウンチまるけに変わっていました(T_T)爆臭!

もういっこ、散歩中のよそのワンちゃんがずっと後ろを歩くわたしを見ています。
かわいいなあ…と思っていたら、横顔歩きのワンちゃんは、そのままガーンと
前方の電信柱に顔を激突!かわいそうだけど、犬もするんだなあ。
 飼い主は何にもご存じありません…。

• 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-03-04 07:45:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答をありがとうございました。
オエー犬、豆好き、エリマキトカゲくん、犬嫌い、家出ネコ、動画犬、テレビ犬、まっ白君、
紐と首輪だけのおばさん…などなど。

とても楽しかったです。
癒されますね~動物ネタ^^

ある日、父と夕飯に買ってきたお弁当を食べようと、コタツに入りました。
なんか、コタツの中でばたばたした気がしたんです。

そしたらなんと、コタツ布団のなかに何かがうごめいているではありませんか!
どうやら泣き声から猫だと判明、ただ家では猫は飼っていないんです。

猫は野良猫らしく、人間が近くにいる、しかも布団カバーの中から出れないことで
大パニック。まずは外への出口を空けて、布団のチャックを開けると、一目散に外へ逃げていきました。

しかし・・・なぜチャックのしまったコタツ布団の中に猫がいたのか・・・いまだに不思議です。

• 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや驚いたでしょう、metomoさんたちも、野良猫も。

猫とこたつの組み合わせは似合うのですが、

こんな出会いって!

楽しいハプニングでした。

どうやって入ったのか?神のみぞ知るのがくやしいですね~。

並び替え:

すみません、動画でもよろしいでしょうか?
これ、何度見ても笑っちゃうんです。
夢の中で何者かに追われているわんこ。
これで、動物も夢を見るってことが判りますよね^ ^
http://www.youtube.com/watch?v=z2BgjH_CtIA&eurl=http://labaq.com/archives/51174863.html

• 回答者:毛物好き♪ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのネコは犬にものすごい敵対心を持っていて、家の前を散歩している犬に必ず飛び掛っていきます。
自分よりずっと大きい、子馬ぐらいある犬にも果敢にアタックします。
そのせいで、うちの前を散歩する犬がいなくなりました。
飼い主さんも恐かっただろうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の実家で飼われている猫は、私たち夫婦と子供が帰ってくると家出をします。

お義父さんが猫より孫の方を可愛がるのでそれが気に入らないようで、すねて家出をしてきます。

3日くらい経つとちゃんと帰ってきます。
それ以外は家出などしない猫なようです。

猫もやきもちやくんですね^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もけっこうありますよん。

公園近くの道路でいろ端会議をしていたおばちゃん同士..よく見たら
片方の首が抜けていて.首輪の無い犬が公園で遊んでた。
気がつかないおばちゃんは.紐と首輪のわっかだけ持っていた。

向かいのワンコは玄関の前にいつも繋がれっぱなし。窓から見ていたら.今日は
紐ごと外れていて.そのまま脱出しそうな状態だったので.危ないと思い.
走り捕まえようと紐を持とうとした瞬間.そのワンコに紐の先を咥えてそのまま
行ってしまった。どうやら常習犯らしく.すぐ戻ったが.何しろ自分で紐の先を咥えるほど
出て行きたかったのだと思って同情してしまった。

家には5匹以上の猫を飼っている。
暇だろうと去年にバッタを一匹捕まえて.部屋に放してストレス解消になるかな?と
浅はかな考え。
放した途端.パソコンの上に飛んで.猫が5匹襲撃。おかげでパソコンの上の物が
全部落ちた。奴らはバッタしか見てなかった。恩を仇で返された~。

円形のパタンとしたゴミ箱の中に.パンの袋を無造作に捨ててしまった私がアホだった。
猫がそこに頭を突っ込んでクリームのいい匂いを嗅いでいた瞬間..首がパタンとした
蓋に引っかかったまま.エリマキトカゲ状態で驚いて走り回った。
何処へ行くのか本人も分かっていないパニック状態。3階でやっと止まった。

===補足===
そそ..近所の犬が今年の正月に棒だらを盗み食いして.テーブルにあったのを全部
食べてしまった。大腸炎で病院で治療中..。今年はその犬はついてないらしい。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家のパグは
TVでドラマを観ます。殺意ある場面を感じたときや
チャンバラ場面になると、画面に向かって吠えまくりです。
お蔭で画面はツバキだらけ!台は傷だらけです。

• 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

豆まきの日、まさか食べんでしょうと思ってたのに、ボリボリおいしそうに食べてました。
いつも庭に放すと、なかなか戻ってこないのですが、
「ほ~~ら、豆あげるよ!!」と言ったとたんに、すごい勢いで家の中に入ってきました。
犬おやつより、豆を選び、ボリボリと食べておりました。

この回答の満足度

うちのそばに顔が真っ白な犬がいます。体も手も足も真っ白。尾も。
おもしろい

• 回答者:tafumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

読んでいておもわずクスッと微笑みました^^
犬の運動神経は良いと私の観念にあり、犬もそう自負しているのか、ミスした時の犬の気まずい顔が可愛いです。

うちの犬は家の中で飼っているのですが、
階段をあがりそびれてカクンとなった瞬間をみてしまったときの気まずい顔といったら(笑)

あと、これは公園ででした。
散歩に出かけたとき、
まあ、犬は胃がわるいときに草を食べてわざと吐いて自己治療するのですが
どこかの犬が公園の真ん中でオエ・・・オエ~~・・・・・という風なポーズをして吐きそうな雰囲気があり、心配で飼い主さんを探しながら
犬にどうしたの?と声をかけたとたん、、その犬がくるっとこちらを向いて
私の顔を見たとたんにゲボーーーーッと吐きました。

顔をみたとたんに吐かれると、、ちょっと焦りましたが元気よく走っていったので安心したとき、なんとなく自分の犬の顔を見たら目があいました。
すると、、今度は自分の犬にまで顔を見た瞬間にオエ===って吐かれました(汗)

とりあえず、二匹とも元気で何事もなく良かったです。

• 回答者:鏡が怖くなります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る