すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主、小沢は信用できますかね?
私はちょっと怪しいかなと思ってます。

  • 質問者:麻生です。
  • 質問日時:2009-03-04 11:16:15
  • 0

小沢は狸おやじという印象を昔からもっています。
自民党は嫌いですし、民主党も自民党から分裂してできた党であって、好きではありません。中でも小沢は自分独自の国民のためとは離れた意見が通らないといって反発し自民党を出て行った人間です。
ずっと、小沢に対して、なにか出てくると思っていました。
今回の疑惑が出たことで、やっぱりって思いましたし、小沢が党首に残る限り、民主党は政権をとることができなくなるんじゃないですか?

  • 回答者:回答ルパン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治家はどの人も信用できません。
日本は大丈夫なのでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西松建設関係で信用できるできないというお話でしたら、自民党の二階俊博経済産業相も西松建設OBが代表している政治団体にパー券を購入してもらっているが適切処理だったというこですが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000173-jij-pol
パー券なら小沢氏も良かったのかも?
どちらにせよ政党政治なので、政党の主張第一で政治を応援するのがよさそうと、ふと思ったりしてます。

  • 回答者:kudou (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいと思うなら信用しなきゃ良いだけではないですか。
何を信用していたのかもわかりませんけどね。

疑いがあるという事で秘書が逮捕されましたけど、
疑惑が晴れて無罪放免になった時は話題にもならないかもしれませんね。

アメリカの意図に従わないと政治生命さえ奪われてしまう、
大和魂さえ奪われている国ですからどうしようもない事です。

アメリカの都合の良い様に世論誘導されて国富がいつの間にか海外流出するだけの事です。

せちがらい世の中になるたび時の政権を責めて終わり・・・これじゃ悪くなるだけですね。

===補足===
もう姑息な世論誘導質問なんてやめなよ工作員さん。
小遣い程度のバイトで満足なのかな。
もう少しお金持ちになる事考えた方が良いし精神的に器を大きくした方がいいよ。
テレビや新聞ばかり見て頭で考える事をやめてしまったんだろうね。
よくよく状況を推理したらなぜ今この様な事がそれも小沢氏だけに、
ヒラリーと面談して補正予算が通過してから起こったのか・・・わかりそうなものだけど
知ってて質問してるのなら極悪人だね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小沢さんは以前から信用していないです。この政治家はやる気があるのかぁといつも思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松の献金を抜きにしても全く信用できないですね。
不動産問題もありますし、拉致問題に対する発言もひどいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このレベルの話は、政治家は皆同じ程度でしょう。
そんな事をいちいち言っていたら政治なんてできないでしょう。

それよりも安全・経済面でどう国民の生活を守っていくのかが優先されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢・民主 信用できません。

いたずらに与党政権を引っ掻き回し、政治と国民を惑わしただけです。

結局はボロがでて自滅、税金から給料を頂きながら何をしてくれたのでしょうか?彼は。
あのような人間の給料こそカットし国民に還元してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怪しいと思いますね。民主党の小沢党首の強気の記者会見を見ましたが、証拠がないのに公設秘書の逮捕は無いと思いますね。政治とカネの問題はいつまで経っても根絶できないのでしょうかね・・・。

  • 回答者:hen (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元自民党にいた人なんだから大丈夫なんじゃないですか?
民主党におられる方で自民党におられた方はたくさんいますよ

ですから、政権交代といっても政策が変わるわけではないんですよね。。。
政権政党が代わるだけですよ

まえの野党が自民党を下野させたときにとった政策は結局自民党と変わらなかった。
これが結果なんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る