すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

第2次補正予算関連法案が2/3を使って無理やり可決されました。造反(本会議欠席)した小泉元首相を処罰をする勇気は自民党にありますか?

  • 質問者:難しいですよね
  • 質問日時:2009-03-04 14:56:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。お咎めなしみたいですね。。。

並び替え:

本人は引退の様子なのでそのまま
処分無しでしょう
仮に「残っていても」処分はしないとおもう
そこまでする勇気はないというか
後の反撃を考えてしないはず

  • 回答者:チルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手に処分して、牙をむかれて、チルドレンを集めて新党結成でもされたら最悪だからね。去るものは放っておいて、息子をいじめるのが一番でしょ。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党には、そんな勇気ありません。
いまだに、小泉は、国民に人気あるので。
自民党は小泉は、所用のための欠席とこじつけてます。
同調して退席した、小野議員だけが、処罰されるかもしれません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの処分はするかもしれないけど、かなり甘いものになると思います。

今は小泉さんの造反よりも、小沢代表の秘書が逮捕されたことの火の粉が自分にも飛んでこないかで頭がいっぱいの人が多いと思うのでそれどころではないはずです。

まぁ、同調者もいなかったのでうやむやに終わる可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんは今期かぎりで引退する身ですし、
同調者も出なかったので、
おそらく、処分しないで放置するんじゃないでしょうか。

  • 回答者:海 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る