すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

憲法記念日とか天皇誕生日などになると
右翼(と思われる)の街宣車や抗議活動をしている方をよく見かけますが
そういう方たちは、どうやって生計を立てているのでしょうか。
会社勤めされているのか、自営業なのか、
それとも何か収入源があるのでしょうか?

  • 質問者:takeshima
  • 質問日時:2009-03-04 16:34:22
  • 1

団体自体は
・業界紙(誌)販売
・主宰者や幹部の講演会
・経営コンサルタント
・パーティ
・飲食店、遊興施設経営
・構成員の会費(上納金)
・寄付
で賄っていて、構成員は普通に働いていて通ってくる(道場やジム通いみたいなイメージでいいかと)、部屋済みで上記にかかわる仕事を与えられているか。

基本的にやくざと変わらないですね。

===補足===
というか
非合法活動をすればやくざ
株主総会で騒げば総会屋
街宣車で騒げば右翼
選挙に出れば政治家

みたいな?

  • 回答者:dynoz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多種多様です。
友人宅の近くに団体本部がありましたが、そこに集まる方は自営や給与取得者もいれば暴力団のような方など色々でした。

  • 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな人間で構成されていると思います。


でも、右翼の人は、無職・フリーターの人が多そうですね。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いの元彼が、右翼の若さまでした。

クレームの後処理とかしてましたね。
力づくで解決してました。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

在日の偽右翼はなぜか生活保護を受けてますね。
あとはヤクザの下部組織の右翼団体なんかもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

怪しげな新聞を売りつけたり
本を売りつけて生計を立てていたりとかなり怪しいです。

でも会社をやっていて、右翼団体であることを商売に生かしている(強要)
しているやからは多いと思います。

たまにわが社にも本を売りつけにきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の知人は右翼団体の人間ですが、普段は土木建設の仕事をしております。
話を聞くと、普段は自営業・フリーター・ヤクザなど様々な仕事をしている方がいるようですが、今ではその大半が右翼団体の名を借りたヤクザがやっているようです。
右翼団体でも、大小ピンからキリまであり、過激から穏健まで思想が別れているようで、中には右翼同士で対立している団体もあるようです。
知人の右翼団体では、必ず仕事を持っていることが団体に入る条件だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っている人は、自動車の修理工場をしてます。
従業員もみんな右翼でしたよ。

  • 回答者:wiiw (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな人間で構成されていると思います。

会社員もいれば、自営業も無職・フリーターの人も様々でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る