すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

懐かしい、または現在進行形のロボットアニメのヒロインで思い入れのあるヒロインの名前と理由を教えてください。

私は、懐かしのザンボット3のヒロイン「神北恵子」ですかね・・・子供心に年上の女性を感じてしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 00:44:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなキャラクターに思い入れのある人がいて
興味深かったです。見てみたくなる作品もありました
今回はありがとうございました

並び替え:

鉄のラインバレルに登場する『遠藤 シズナ』ですね。
関西弁を喋る・・・・
素敵です。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒロインといえばロビンちゃんですね。
アニメならサイボーグ003のフランソワかな。
両方ともバレリーナですね。

  • 回答者:白鳥の沼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジンガーZです。
この、アニメの成功があったからこそ、
現在の、ロボットアニメがあるのだと。
叫ぶセリフの始まりでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ターンAガンダムのディアナ・ソレル
あのたてロールの髪型、月の女王様、幾度にもわたる冷凍睡眠を経てすごい年数を生きている。インパクトがありました。
キエル・ハイムと入れ替わってからの頑張りをみていると応援せずにいられませんでした。

  • 回答者:未来のかぐや姫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、装甲機兵ボトムズのフィアナに一票。
TVシリーズは本当に、どの辺りの年齢層をターゲットにしてるのかわからない
ロボットアニメ(中学生以下じゃないことだけは確かだ)でしたけど、
一年間リアルタイムで見ていた一視聴者にとって、キリコとフィアナは
「一度は、こんな恋をしてみたいものだ」と思ったふたりだったんですよ……。
しかし、続編でのフィアナへの扱いのひどさったら、もう…。
あの世界へ放り込まれたテイタニア、そもそもあんなオチのつけ方じゃ、
彼女の女としての価値が下がる!と思ってましたけど、やっぱり結局は、
そんな目にあいましたとか。あああああ。

あとはそう、メーテルかなぁ。
彼女には、あえて理由なんか、いらないと信じてますけど…。

  • 回答者:私はあなたの青春の日の幻影 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六神合体ゴッドマーズのサラだったっけ?

最終回見損ねちゃった・・・

マーグ間違って殺しちゃうんですよね。

  • 回答者:元アニメ二ア (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「イデオン」のシェリルさんかな・・・。
あのアニメはキャラクター造形が独特で、リアルな色っぽさに驚きました。
そしていろいろとかわいそうになっていくところがな~。
今wikiで見てたら、18歳だって! カララやカーシャの一つ年上ですかい。

この回答の満足度
  

ガンダムのセイラさんですね。一番印象に残ってます。
他は名前とか思い出せない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中では、ロボットアニメのヒロインはドラえもんです。
今のドラえもんではなく、声が変わる前のドラえもんです。
理由は、何でもお腹のポケットから出してくれて未来に行けたり過去に行けたり楽しませてくれるドラえもんはヒーローです。

  • 回答者:四次元ポケット (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャイアント・ロボですね。
昔懐かしい私のヒーローでした。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガンダムのララァです。
シャアとチュッってしたので、嫉妬しまくりました。

  • 回答者:キャスバル兄さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キングゲイナーのサラ・コダマ。
あの強烈極まりない告白シーンはサラ無しにはありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

装甲騎兵ボトムズのファンタム・レディ(フィアナ) です。
カプセルに浮かぶ彼女が眼を開いてキリコ見つめるあの初登場のシーンが印象的でした。
あの眼で見つめられたい!!

  • 回答者:ヂヂリウム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄腕アトムが好きです。
鉄腕アトムは強くて優しくて可愛くて私の心のヒーローです。
最終回はアトムが太陽に突っ込んでいくのですごく悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のアニメはわかりませんが・・・
ガンダムの「セイラ」さんは思い入れがあります。
幼い頃は綺麗な人と言う感じで見ていたのですが・・
久しぶりにガンダムを見たら、葛藤と刹那さと強さ。
ガンヲタではないですが、キュンとなりました。

  • 回答者:ご飯 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

超電磁ロボ コン・バトラーVの「南原ちずる」です。 TVで見た時にきれい人だと思いました。
しかも、シャワーシーンやパンチラシーンがあって、子供時代はドキドキでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

六神合体ゴッドマーズの明神タケルかな。
同じ人間だけれども、ちょっと生まれが違うって理由で、何か憧れてました。

この回答の満足度
  

ガンダムのセイラさんです。

顔といい雰囲気といい当時理想でした。
惚れてしまうやろ。

  • 回答者:匿名さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

機動戦士ガンダム 第08MS小隊のアイナ・サハリンです。

戦争中の甘い恋話ですから。

  • 回答者:\\\ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランカ・リーさんです!キラッ☆
いや、これは懐かしくも現在進行形でもないぞ。。。
ロボットアニメというか機械の体アニメというか、メーテルは男心をくすぐりました。
あの姿、あの声、全てが理想の女性像でしたね。
鉄郎に成りきって見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロボコンのロビンちゃんでもいいですか・・・。
子供の頃バレエにあこがれていたもので、大好きでした。

  • 回答者:古すぎ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「機動戦士Zガンダム」のフォウ・ムラサメです。
自分の記憶を返してもらうため、戦闘を強いられている姿に涙でした。
(ガンダムシリーズには多くの女性が登場するので、他にもいっぱいいますが)

  • 回答者:エマ・シーン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニアにしかわからないかもしれませんが「勇者特急マイトガイン」に出てくるヒロインで「吉永サリー」というヒロインキャラがいました。名前はの由来は吉永小百合から来ています。
吉永サリーは家が貧乏でいつもバイトをしていて毎回必ず悪の組織のロボットに店を潰されたりする不幸なヒロインでした。毎回バイトをやっていたのですが、鳶とか工事現場とか女子高生がやらないようなバイトまでやってお約束のネタになってました。主人公のマイトが大富豪でロボットを動かして世界を守っているのに、ヒロインはとても貧乏でバイトばかりしているというギャップが面白かったです。

  • 回答者:エースのジョー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エヴァンゲリオンの飛鳥です。
最後に壊れちゃうところがショックでしたね。
作品自体壊れちゃいましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る