すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 留学・MBA

質問

終了

これまで英語圏の国に留学をされたことのある方はいらっしゃいますか?
どんな国に、どのくらいいて、どんな勉強をされたのか、そしていまどのようにいかしているのかなど、お聞かせください。

• 質問者:留学悩み中
  • 質問日時:2009-03-05 16:06:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
参考にさせていただきます!

並び替え:

大学の交換留学でカリフォルニアに2年いました。
経済の勉強をしました。
現在外務関係の仕事をしています。。。

• 回答者:もうすぐ退職 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの大学院(ビジネススクール)に2年間留学しました。
目的はMBAの取得、キャリアアップ転職のためです。
勉強内容は、統計学、経済学、経営学、金融工学、会計学、マーケティング、組織論などビジネスの基本理論全般です。
無事転職し、給料が2倍近くになりました。マーケティング・金融工学・会計学が日常業務の役にたっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスに2年間、留学していました。
目的は、語学の勉強です。
貿易事務ですので、、海外との連絡等には役立ってると思います。
就職の際、語学が条件ではなかったですが、
ある程度は必要だったので、その意味でも役立ったように思います。

• 回答者:mio (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイに1年半留学しました。
ホームステイをして語学学校に通って英語の勉強しました。
語学学校なので好きなクラスに出席して勉強する感じです。
今は、普通の事務員をしてます。

• 回答者:常夏 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

ニュージーランドに1年間です。法科大学院でニュージーランド法を勉強しました。いま某企業の法務部門で、英文契約書を作成しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

イギリスに1年だけ大学卒業後に語学の勉強に行きました。

主婦ですが仕事は持っています。
しかし今の仕事は英語はほとんど使いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

イギリスに3年間いました。
単純に語学留学です。
現在は活かされていませんが、私的な海外旅行では引っ張りだこです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

イギリスに1年留学していました。
ホームステイをしながら、語学の勉強やコミュニケーションを学びました。

就職するとき、空港関係の仕事にエントリーするか迷いましたが、結局大手金融機関に就職しました。
これといって職場で英語を活かせたことはないですが、外国人のお客様が来たときに接客で役立ちました。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

8年前にカナダに一年語学留学して現在結婚して平凡な専業主婦してます。
その当時は字幕なしで映画を見れる程度のレベルでしたが現在はすっかり忘れてます。単語すら思い出すまで時間がかかってしまってもっと英語に携わった仕事などしてれば良かったと思ってます

• 回答者:かなた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る