すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

たくさん通報されると、強制的に退会させられると言う事を聞きました。
強制退会=一大事と考えている方が多い様に思うのですが、そんなに大変な事なのですか?
貯めてたポイントが無くなる以外にも都合が悪い事がありますか?

• 質問者:わからない人
  • 質問日時:2009-03-06 18:22:48
  • 0

特に都合が悪い事はありません。
違うメールアドレスを利用すればすぐに再登録できます。

このサイトにはメールやネットに繋がらないとか、フィッシングメールが来ただけでどうすればいいか質問する方が大勢います。
そういう方にとったら、強制退会=一大事なのでしょう。

• 回答者:でめきん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここのサイトを甘く見ないほうが良いですね。はっきり言って法律違反を犯しています。
回答者へのお礼コメントを勝手に削除する事は、刑法に違反している事は当局側も認めています。それでもこうしてこのサイトを悪びれもせずに運営しているのです。
以前苦情を言った事がありましたが、入れ代わり立ち代りいろいろな方が対応してくるのですが、気味の悪い事に全員が匿名です。犯罪組織のように感じられてとても無気味でした。結局都合が悪くなると無視してきます。彼らは、法律違反を何とも感じないのです。
人を中傷するような書き込みはなかなか削除になりませんが、このように運営批判をすると即座に削除されてしまいます。今回申し訳ないのですが、この文章は早ければ、月曜中に削除されます。何か秘密警察のような運営方式です。下手に敵に回すとどういう目に会うか解りませんからこうしてこの種の質問にはみなさん口をつむぐのです。あなたも気をつけてください。上場企業でもIT業界には逮捕される企業が少なくないのですから。

===補足===
質問が変でしたのでなかなかお答えしたくはなかったのですが、親切心がこのように仇になる事もあるのですね。強制退会が大変な事かどうかは、ご自身でお考えになれば済む事です。貯めてたポイントが無くなる以外にも都合が悪い事がありますか?と問われたので、「下手に敵に回すとどういう目に会うか解りません。あなたも気をつけてください。」と、お答えしたのですが、お解りになれませんでしたか。お気の毒様です。読解力のない方は、他の会員様の迷惑になりますからあまり顔を出さないように願います。わたしは、ポイントは変えるつもりがないので1でも結構ですが、他の方はキャンペーン中ですから気を使ってあげてください。
これはあくまで、言いたくはなかったのですが、あなたの希望で書かせていただきます。こことトラブルになり、メールのやり取りをするようになって、スパムメールを送りつけられました。犯人は、誰なのか断定はしません。あまりここの営業を妨害するような事は言いたくなかったのですよ。舌足らずでゴメンナサイね。

• 回答者:いつまで問い合わせ無視してるんだ?サイバ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
しかし残念ながら回答内容が質問とあっていません。

私は「強制退会がユーザにとって大変な事なのかどうか」をお聞きしています。
それに対してあなたの回答は「不公平な投稿の削除と事務局の対応不備」を語っています。
このまま何の補足回答が無い場合は、それなりの評価しかできません。
適切な回答をしていただけるよう、お願いします。

それから、「月曜中に削除されるかも」と投稿 → その後自分で削除とした場合、他の方から見ると事務局が削除した様にも見えます。
実際に事務局側が削除するのかどうかを確認するには、ユーザが削除できない様にする必要があります。
ということで、質問を終了しておきます。

投稿から2回目の月曜を迎えましたが、削除されませんでしたね。
なんだか色々と残念です。

3月23日。3回目の月曜日。まだ消えない。

4月1日(水)
4月になったが、一向に消える気配が無い。

4月7日(火)
早く消えないかな?

通報って何かその人に対して嫌がらせとか書いた場合じゃないですかね?
う~ん確かにとてもいいサイトなので強制退会はかんべんですね・・・

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトに執着がないならべつに困りませんね。
でも執着があるなら、困るし、第一ショックでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る