すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天で買い物をする時どのようにすればお得なのでしょうか?
何曜日に注文するとポイントが増えるなどはあるのでしょうか?
どこのサイト経由がいいでしょうか?

• 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-03-08 09:43:05
  • 0

並び替え:

まず、楽天カードをお持ちでなければカードを作ることでしょうね♪
ちょうど今は4000ポイント(4000円分)もらえるキャンペーン中です(注意;要エントリー等!)。

みなさんおっしゃっているように、
金曜日がポイント3倍でお得です(といっても、誰でももらえるポイント1倍+カード支払いでもらえるポイント1倍+金曜日キャンペーンでポイント1倍、という構図なので、いつもより+1倍分もらえるだけです。他のキャンペーンで「ポイント*倍」というのも同様です)。
今月は土曜日も3倍の対象ですが、
最近は月によって3倍になる曜日が違っていたり(金~日だったり、金だけだったり)、
エントリーが必要だったりするので、
キャンペーン(楽天Point Clubのページなど)はこまめにチェックしましょう☆
また、こうした「カードで*倍キャンペーン」は、「カードでの支払い金額に対して」相応のポイントがつくので、支払いにポイントを使用してしまうと、付与ポイントが減ってしまいます。これも要注意。
ちなみに私はこのカードポイント付与の原則(?)を知ってからは、ポイントは「カード支払い不可」の店での買い物の支払いにつぎ込んでいます(こっちのほうが安かったりするんですよね)。

イーグルスやヴィッセル勝利で~もあるし、
他にもレディースデー・メンズデーとか、ぽこぽこといろんなキャンペーンがあります。
ひたすらこまめにチェックです!

携帯版もご利用なら、毎月10日が「ケータイの日」です。
その日だけ(もしくは数日間)という超短い有効期限のポイントをもらえることが多いので、
<10日に注文する品>を普段からひとつはストックしておくことをお勧めします。

また、今は携帯限定で「買い回りでポイント最大10倍キャンペーン」をやっています(10日23:59まで)。…っと、今月の「ケータイの日」キャンペーン=この買い回りのようですね。
PC版やPC&携帯でも、こうした買い回りはときどきあるので、
普段から買いたいもの(とお金)をストックしておき、その期間中にどかん!と注文するといいですよ。
(キャンペーン対象となるお買い物は1店舗につき最低1000円だったりと条件がいくつかあります。これに限らず、各種キャンペーンは「条件」をきっちり読んで、ぬかりのないようにしましょうね~♪)

さて、経由サイトですが、
1%のところ、結構多いです。
知っているだけでも、
○ポイントカフェ
○ポイントインカム(今だけ?)
◎予想ネット
・Potora(今だけ?)
・ポイントボックス
・クーポンメール
・(毎月10日は)Gポイント
があります。
ポイントカフェ、ポイントインカムは、口コミ投稿で追加ポイント獲得も可能です(承認されれば)。
ポイントインカム、予想ネットは、ランクが上がっていればボーナスポイントも付くのでよりお得。
さらに予想ネットの場合、コインで付与してもらって、それをうまく増やすことができたらかなりお得になります(まぁギャンブルですけどね)。
(ポイントインカム、水曜日は「楽天の日」でポイントが高くなるようですが、現在1%還元にしているためか水曜日でも変化なしでした。)

ところでちょびリッチ。ですが、
私の経験上、「*%」と言っているのは実はちょびポイントの話で、たとえば楽天「1%」は実際は0.5%還元です(100円買うと1ちょびポイント=0.5円分)。毎月*0日の「1.5%還元」も、円換算すると0.75%還元となるはずです。お気をつけて。

楽天ブックスだと、高いところでは2%還元です(知っているのはポイントカフェだけですが)。

携帯ですと、経由サイトはポイントカフェがお勧めです(1%還元。口コミで1円分くらいプラスをもらえることも。ただしブックスは対象外←サイトにこの説明はありませんが、実際付かなかったし、問い合わせしたら「対象外」という返事でした)。
他に携帯版楽天の経由サイトは、ECナビ(0.5%還元)とちょびリッチ。(「1%還元」ですが実際には0.5%還元)しか見つけられていません。

…長々と失礼しましたm(_ _)m

• 回答者:楽天へびーユーザー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天カードを持っているなら金曜日・土曜日ですね。
プラス1%になります。
また楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝った翌日もプラス1%なので
試合スケジュールもチェックします。

あと毎月10、20、30日限定ですが、ちょびリッチ経由で還元率が1.5%になります。
他のポイントサイトでは最高でも1%なので、週末に重なる場合は積極的に利用します。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントインカム ならは 水曜日がお得
ちょびリッチ ならが 10日 20日 30日がお得

などがありますね。

• 回答者:ブラックマジシャン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードを利用すると通常は2%(楽天市場利用で1%+楽天カード利用で1%)が
金・土曜日は3%になります。
また、楽天カード利用とか関係なくプロ野球の楽天イーグルスまたはサッカーJリーグの
ヴィッセル神戸が試合に勝った翌日は2%になり両チームが勝利したときは3%になり
ます。
両キャンペーンともにエントリーが必要です。

ポイントサイト経由は上限が1%程度なので、『HESO-CLICK』を利用しています。
ちなみに『HESO-CLICK』は
□楽天市場:1%
□楽天ブックス:1.5%
□楽天ダウンロード:5%
□楽天デリバリー:1%
等です。

『HESO-CLICK』で入手したポイントは、
『HESO-CLICK』→『G-POINT』→『住友VISAカード』→『楽天スーパーポイント』
を経由して、交換手数料無しで『楽天スーパーポイント』に変換しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードに入っていれば金土がお勧めです。
あとシーズンになれば、野球やサッカーのチームが勝てば
ポイントアップも有ります。

ライフマルのステータス維持のため、月に1度だけライフマイルを経由して
買うようにしてます。2度めからはカウントされないので(ポイントは付きますが)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る