すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiでかつての知り合いと再会された方いますか?印象はどうでした?再会してから以前にも増して親しくなりましたか?
詳しくお話聞かせて頂きたいです。年代と性別も宜しくお願いいたします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 10:34:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
どれもなるほどーと思えるものばかりでした。
ベスト回答は一番mixiを上手に利用出来てるなと感じた方に決めました。

30代半ばの女性です。

中学校のコミュニティで再会した同級生数名と飲みに行って来ました。
当時はほとんど話したことが無かった人が多かったのですが、
男女問わず、今では親しくする人もいれば、
物理的に会う機会が少ない方でもそれなりに親しくするようになりました。
会った人たちは基本的にはマイミクなので、
お互いの状況が分かるようになっています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代 男です。

10年ぶりにバイク仲間と再会しました。
そして20年ぶりに高校のときの先輩と再会しました。
どちらも以前よりも親しく付き合っています。

40代ともなると年齢的にmixiに参加している割合が少なくなるのでこんな感じでしょうか。

• 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
小学校の同級生(男性)に再会しました。なんとなく面影は覚えていたのですが、会ってみたら、やっぱり昔とは少し違うなぁと思ったり。。でも、小学校のときの友人が今どうしているかなど色々聞けてとても懐かしい気持ちになれました。
でも、その後お互い連絡を取らなくなってしまいました。一度会えて満足してしまったからでしょうか。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

リアルの知り合いではなく、過去にチャット仲間だった人なのですが、
チャットがなくなり会うこともなかったのですが、同じ名前でやっていたのとコミュから、
「もしかして?」と声をかけてもらえました。
数年ぶりの再会だったので、1年弱くらいのチャットのおつきあいだったのに、覚えていてもらえたのが嬉しかったです^^
今はマイミクしていますが、やはり日記だとリアル日常トークが多かったりで、絡みに行くのが難しい時もあります。
でも繋がってられることが嬉しいですが^^

30代 女性

• 回答者:みくちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

小学校の時の友人に再会しました。
私が中学受験・引越しをしたため、小学校の友達とはほとんど絶縁状態でした。
でもミクシーでそれらしきあだ名の人を発見!
即メールしたら本当に友達でした。
そして1度だけご飯に行きましたが、見た目以外はほとんど昔のままでした。
でもその子は一時騒がれていた派遣だったので、首にされないように必死でしたので、それ以来会えず、連絡もできてません。
忙しいのが分かってるので連絡しずらいのです。。

20代・女

• 回答者:めがねっ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

30才台女性です。
小学校や高校の同級生と何人か会いましたが...
10年も会わなければまるで記憶と違う人ですね。
近況を話すだけで終わりました。
昔の知り合いはあくまでも昔の知り合いだなあと思いました。

• 回答者:今が大事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

小学校の時の初恋の彼に再会しました^^

お互い大人になっていて恋人もいない同士だったのですが、私は本当に「初恋」にしておきたかったので恋愛対象にならず、残念でした・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

20代女性です。
音楽系のコミュで知り合った人と
久々に再会しました。
mixiをお互い辞めていたので
あまり会話が弾まず、親しく
なれませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

高校時代の友人と会いました。

住んでいるところが離れているので直接会ったりはしていませんが、結婚され、お子様が2人いる近況を知ることができました。

30代女です。

• 回答者:ゆり (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る