すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、どこの国、どの時代にも行けるとしたら、いつ頃のどの国へ行ってみたいですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-08 16:30:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろとありがとうございました。

中には、未来へという方も見えましたね。

本でしか知らなかった時代や人物は自分の目で確かめてみたくなりますよね。

私は本物の諸葛孔明様にお会いしたいと思いました。

エジプトへピラミッドを作っている時代に行きたいです。
理由はあのピラミッドの石を誰がどうやって積み上げて行ったか?
本当に人が積み上げたのか?石を切ったのは誰?
あれはお墓だったのか?などなど、
考えても分からないことが沢山あるので興味深いです。
色んな謎がその時代に行けたら分かりそうだから行ってみたいです。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの建築技術は気になってしまいますね。

並び替え:

日本がいいですね。
やはり戦国時代に行ってみたいです。
私は足利 尊氏に会ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足利尊氏ですか。

楠木正成にも会ってみたいですね。

紀元前12世紀頃のイリオス(現在トルコ北西部・世界遺産)に行って、
ギリシャ神話が本当の事だったのか否かを見てみたいです。
シュリーマンの代理になった気分で、その時代に飛んで行ってみたいです。
もし事実だったとするならば、彼らの勇壮な戦いぶりをこの目で確認したいし、
そうでなければ、当時の生活がどういう風だったのか、
ギリシャの方へ少し足も伸ばしてみてみたいです・・・。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神話が本当か気になりますね。

インカ帝国の時代のペルー。
マチュピチュかクスコに住みたい。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり昔へタイムスリップですね。

織田信長や徳川家康がいた日本の戦国時代ですね。
時代劇だと曖昧で分かりづらいので、戦史のように記録に残った戦い方をしたのかどうか確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

命がけですね。

やはり、世界の三大美女に興味がありますね。
クレオパトラ、楊貴妃、小野小町。
みんな見てみたいですけど、私は日本人ですから、小野小町のモテテタ頃を実際に見てみたいですね。今と、美の基準が違うので、観るとエット思うかも知れませんけど。
答としては、日本の小野小町が一番綺麗なころですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの時代も基準が違いますからね。

今はどんな基準なんでしょう?

1960年代の日本に行きたいです。
それと同じ年代のイギリス、アメリカに行きたいです。
ヒッピー文化に興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒッピーですか。

日本のバブル時代に今の歳で行きたいです。
バブル時代は中高生だったので、全くバブルを実感できませんでした。
社会人で経験した人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華で贅沢な時代だったみたいですよ。

30年前のハワイです。

当時なら商売がうまくいくかも。頑張りまっせ!

  • 回答者:Botts (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を売っていたのでしょうか。

ヴィクトリア時代のイギリス貴族になってみたいです。
貴族がダメならそのメイドでw

  • 回答者:リカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華な生活ができそうですね。

スペインに憧れています。
なぜかと言うと、・・・カッコ悪い理由になるのですが、カッコいいからです。
理由になってないですよね。。でも、スペイン語の響きがカッコいいなって、、
ちっちゃな頃から(今もちっちゃなまんまで止まっていますが)ずっと思っていました!
アンダルシアとか、ゴルドバとか、
乾いた空気に白い壁、真っ赤な花という雰囲気で太陽は金色にも似たセピア。。。
想像しただけでドキドキします。

時代は中世です。
現実離れした綺麗な景色にタイムスリップして灼熱の恋に翻弄されてみたいです。
現実の私って、臆病すぎて、良いことも悪い目にもあわずのほーんと生きてるので
たまにはフラメンコでカスタネット叩いて
あのギロっとした目つきのカッコイイお姉さんになってみたいなーって!
でもちょっと怖いですね!

  • 回答者:びくびくうさぎ (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと今では考えられない時代なので、新鮮ですね。

江戸時代の日本が見てみたい。

庶民の暮らしがどんなふうだったか、体験してみたいです。

  • 回答者:ぽー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元禄文化、さぞかし華やかだったんでしょうね。

私も、日本がいいです。
中学高校時代に戻りたいです。そしてもう一度勉強をやり直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の時代ですね。

私は、恐竜が住んでいる時代に一度行って見たいと思っています。
あの迫力のある巨大ないろいろの種類の「○○ザウルス」の群生を見たいと思います。
国はまだ出来ていませんから特定は出来ませんが多分ユーラシア大陸のどこかになると思います。
孔明さん一緒に行きませんか。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐竜時代楽しそうですね。

ただ、彼らにとって私たちはえさにすぎないので、恐ろしい目にいってしまいそうですね。

未来の「日本」です。
この国が「存在」しているのか、小説のように「沈没」や「某国の一部」になっているのか
とても気になりますので。

  • 回答者:これが未来の現実 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に未来ですか~

某というのが、キタの国なのか米の国なのか、というあたりでしょうか。

日本の江戸時代です。
幕末の明治維新の前。坂本龍馬という人物を知りたいから。
江戸の平和な時代で、将軍職で大奥です。もてなかった僕には
どのような世界が、体験してみたいからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変革に立ち会えそうですね。

ジャズ黎明期のニューオーリンズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

やはり、日本がいいです。
できれば、中学時代にもどり、中学生生活をやりなおしたぃ。。。。。。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比較的最近ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る