すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あなたの町・市ではいつ給付金が出る予定ですか?私の町では5月らしいです。

  • 質問者:ワクワク
  • 質問日時:2009-03-08 19:40:37
  • 0

5月中旬~下旬だそうです。

ようやく決まった定額給付金。
決定までは悪評ばかりが目立っていましたが、決定した途端、自治体には給付金の
開始時期に対する問い合わせが殺到しているそうです。
どちらが国民の本音なんでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正式発表はまだ無いみたいです。埼玉県の小さな市で人口も少ないので、やる気になれば直ぐ出来ると思うのですが。 反対してた共産党が市長さんだから・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のところはまだいつか正式発表されてないです。
まちどおしい・・・
ある意味不公平だと思います。
実施時期がバラバラって・・・

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
5月以降との話です。。。。

  • 回答者:1 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってないと思います。
連絡すら着ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってないです。
早くもらえると嬉しいですけど。

  • 回答者:GW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月下旬です。

遅っ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の地方版で 5月らしいことを見ました。すべて郵便でやりとりするようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の市では、早くても5月の下旬と言っておりましたので
6月以降になるかと思われます。
ニュースでもう給付された所もあると聞きましたが、まだまだ先の話になりそうです。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県名取市です。

申請書発送が3月下旬の予定で、
給付開始は4月中旬の予定です。

  • 回答者:うちは56000円 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の市では新聞情報ではまだ支給月が決まっていません。貰えるとなれば速く支給して頂きたいですね。

  • 回答者:mitei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところはまだ予定も決まっていません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市ですが早ければ今月中旬に申し込み、末に振込みと新聞で見た気がします。
確かに楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだなにも予定は聞いていません。
早くても連休の後でしょうね。
中途半端な田舎ですが、プレミアム商品券とかのおいしいおまけ話も聞かないし、
駄目だな・・・・うちの市は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の茨木ですがまだ決まっていません。
4月以降だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の町では、プレミアム商品券にわせて、3月下旬にもらえるみたいです★
楽しみですね(*^_^*)

  • 回答者:のんたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の市は遅くて、6月頃になるそうです。どうせ貰えるなら、一日でも早く貰いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請書の配布が4月20日からで、
実際に口座に振り込まれるのが6月上旬と
市のHPに書いてありました。
そんなに人口が多い都市ではないのに
どうしてそんなに遅くなるのか疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつなのかまだわかりません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

申請書の送付: 4月上旬

支給開始:4月末

と新聞(地域版)に掲載されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月中旬から下旬とありますが、また詳しくホームページなどに載せるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む市でも5月から、順次と言うことになっているようです。
申請書が4月に配布されるとのことです。早く申請すれば、5月には受け取れそうです。

  • 回答者:ささやかな楽しみ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ予定らしいのですが、、、4月のようです。

申請書の送付予定 : 3月中
申請書の受付開始 : 3月中
支給開始 : 4月中

  • 回答者:ほんとかな? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページみても記載なし
順次「郵送」されるとのことです
それよりも先に「市長選挙」かも

  • 回答者:げない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらでは4月6日~10月くらいと幅広く書かれていましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市の広報では「早急に手続きを開始致します」としか出ていませんでした。
噂では5月の連休に間に合わないとか・・・・・。
同じ国民なのに差があるのは不公平です。利息を付けてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では、5月頃の見込みです。
ゴールデンウィーク後の金欠の時期が希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方ですが、6月とのことです。
正式発表ではありませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいつ貰えるか定かではありません。

  • 回答者:ソーダ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。市のホームページには何にも書いてありません。
ちなみに、三重県四日市市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市のホームページによりますと私の町は五月です。
四月の初旬に各家庭に申請書が郵送されてくるそうです。必要事項を書いて捺印し、本人かどうかを証明する書類(コピー可)を同封して市へ返送すると、五月の初めぐらいから本人が指定した金融機関の口座へ振込します。とトップページに載っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松市の場合は大型連休が始まる4月末までに支給と決まったようです。
 連休で1万2千円をぱっと使えたらいいんでしょうけどね。生活費に廻ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市では、申請書の受付後に6月下旬に銀行口座による定額給付金を支給するみたいですが、口座がない場合の人には8月下旬に支給するようです。
個人的には、ずいぶんと遅い対応だなぁ…と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む自治体も5月だそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所では5月中旬に申請書が配布されて
支給開始は6月からの予定と市のホームページに
書かれていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、今のところ情報をつかんでいません。

5月の連休明けごろからだろうとは思っていますが・・・

福岡市の衛星都市の大野城市民です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の市でも5月らしいです。

  • 回答者:こと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の町では、4月に支給する予定らしいです。

でも、『「予定」なのでずれ込むこともあるかもしれない』と言う事なので、わからないというのが正解かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所の報道では、4月らしいです。
ただ、それが本当になるのかは、誰も判りません。
市町村合併で大きく成りすぎ、それに加え人員削減を行っているから、、

三重・津です。

  • 回答者:天むす、発祥の地より (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並区です。
今HPで確認しましたが4月中旬に申請書が送付されるらしいです。
実際の給付はその後でしょうから5月くらいになると思います。

  • 回答者:12000 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。

私の市はまだはっきり決まっていないようです。
4月の中旬以降ということでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月10日に申し込み用紙が送られてくるようです。

なので、それ以降だと思います。
もうじきなので、おとなしくまっています。

  • 回答者:オマッチング (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。福岡は、まだ未定とのこと。
対応悪すぎ!
福岡県知事は、市民の反対押し切って福岡空港を建設費の高い移転の方針を押してるし、
福岡市長は、これまた、市民の反対押し切って、こども病院を建設費用の高い交通の便が悪い人工島に移転させようとしているし・・・
福岡の行政は、つまらん!

  • 回答者:回答ルパン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なのでいつになるか今のところはっきり見えないですね。
おそらく6月あたりではないでしょうか。

  • 回答者:はしもと〜? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと決まっていませんが、おそらく5月のようです。
早く欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る