すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

DVDディクリプターでDVDーRにデーターを焼こうとしてますが、

There doesn't appear to be enough space on the disc to burn this image.

Image size:2.161.656 Sectors
Disc size: 359.845 Sectors

Would you like to continue anyway?

というメッセージが出ます。

10枚くらいは問題なくコピーしてたのですが、突然エラーが出るようになりました。

ディスクは新品のDVDを使ってます。

OSはビスタです。

  • 質問者:かなた
  • 質問日時:2009-03-08 23:00:37
  • 0

並び替え:

359.845はCDと認識しているようです。
新品のDVDにしてもだめですか?

思い切って、ディスクリプターをいれなおしとかしてみてはどうでしょうか?
(フリーのソフトなので文句も言えませんしね)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れなおしをしてみてもダメでした。

Image sizeというのが焼こうとしてるデータのサイズ
Disc sizeというのがメディアの空き容量のサイズ
ということですからディスクスペースが不足してるというメッセージですね。

DVDメディアが不良とか?
DVDディクリプターの作業ファイル(一時ファイル)などが作成される場所(たぶんCドライブ)の空き容量が不足してるのかも?でも、DVDディクリプターって一時ファイル作るんだったかな??直接焼いてたような気もしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDのセクタ数は通常2,298,496セクタですから、結論としては、それはCD-Rじゃないですか?

それとも焼きに失敗したディスクとか・・・

  • 回答者:どん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る