すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです♪
今までの人生で「ここは一発!」と勝負をかけ挑んだ事はありますか?
結果はどうでしたか?

※ギャンブル(競馬、パチスロ、マージャンなど)以外でのご回答、お待ちしております。

  • 質問者:知りたがり
  • 質問日時:2009-03-09 14:07:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
ここは一発!転職された方が多かったみたいですね。
どういう結果だったとしても、後悔なく生きるのが一番幸せだと思います。

並び替え:

今の彼に告白されて、OKを出す勇気が出なかったとき…。
当時、好きだった人に散々振り回されて、男性が嫌いになっていたので、告白された時は本当に悩みました。

でも…
この人を信じてみようと思い付き合いました☆

結果ですか?
現在妊娠5か月★彼とは、6月にささやかですが、挙式予定です☆
あの時、自分の気持ちに勝負をかけて良かったと思っています

  • 回答者:沢山のありがとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い決断だった、とこれからも思い続けられるよう・・
お幸せに!!

付き合っていた彼氏の友人を好きになってしまった時に、
きっぱり彼と別れてからその元彼氏の友人に人生初告白をしました。
一生分の勇気を振り絞ったんですが、結果は「友情を大事にしたい」とのことで玉砕…。

友人には、振られたときの保険として彼氏とは別れないでおきなよ、と言う人もいたんですが、私の気持ちとして一番好きな人以外とは付き合えない、と決断しました。

結果は結果でしたが、今でも決断と行動には後悔はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいですね・・。
いさぎよい決断に拍手です!
それは後悔ないと思います。

仕事を止めるか続けるかと
瀬戸際のときに、メンタルなめんで悩み
自分に気合を入れ、、勝負しやめました。
何ヶ月後に床屋で50円ハゲができてると
おしえてくれました。
そのときのハゲなのでした。正解でした。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ以上続けていたら、もっと酷い事になっていたかもしれません・・。
良い決断だったと思います。

就職して半年で仕事を辞めた事です。。
色々な方に迷惑をかけたのですが、でも、あのまま続けていたらきっと病気になってしまっていたと思うので、今は辞めてよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体を壊してまで続けていては、後悔しますね。
良かったと思います。

元カノに告白した時ですね。

心臓がバクバクで「結果はどっちだ!?」と心配でしたが付き合うことができました。

甘酸っぱい勝負でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら♡
良かったですねー!

私も転職を2回しました。
「ここは一発!」と勝負をかけ挑んだのですが、あまり上手くいっていません。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら・・。
これから、良くなると良いです・・。

転職ですね。10年勤めた会社をやめて、30歳で転職を決めた時です。
家族もいたので、転職失敗は絶対許されないというプレッシャーもあり、会社を辞めることは迷いがありましたが、今のままでは・・・・・・・と一発勝負に出ました。
結果・・・大成功です(今のところですが)一安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッ・・ですね。
これからも順調にいくよう願っております。

はい 若かりし時 伊勢崎オートレースで 思い切って一万賭けたのが一発 ですね。

倍率四倍だったので 四万になって返ってきました♪

ゴール前でウキャーーーと興奮していました。
その日は群馬テレビで中継をやっていたので
はしゃいでいる姿がバッチリ映ったので 友人に当たり車券を引いたのがバレバレでした。
レース終了後 電話がかかってきて   当たったんだね。 といわれました。

===補足===
ありがとうございます。
当たったのがバレバレ って事は当然のように
 ゴチになります。 って電話の嵐・・・
結局 勝ち分はちょっとしか残りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!

転職2回。
結果はそのつど給与などの条件悪くなりましたが、
仕事はしやすくなりました。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事しやすいのが一番です!
その方が長く続くと思います。

漢検2級を受験して合格したことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!
漢検、やってみたいです。

結婚、です。
ちょっとあせった決断でした。。
30代でも良かったかなと、今は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから「あの時結婚して良かった」と思えると良いです。

会社を辞めたことです。
現在自由業ですが、金銭面を考えると、サラリーマンの方が良いのですが、仕事としては、今の方が充実していますので、「これでいいのだ」と自分に言い聞かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカボン?
でも「これでいいのだ!」って好きな言葉です。

大学受験です
失敗でしたが一浪して合格しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!

リラクゼーションサロンを開業しました600万投入

1年半でつぶれました。。。

あまかったです。いま派遣で働いてます

  • 回答者:だめお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおーっ・・。600万 T-T

普通自動車運転免許の修了検定です。
期限の最終日なので、失敗すると、今までの苦労が水の泡になります。
緊張しましたが、何とかぎりぎりで合格できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!

就職活動の面接ですね。
一応第一志望の会社に内定する事はできましたが、、、
今では少し後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから、後悔はできるだけしないよう頑張ってくださいね。

数年前ですが、好きな人に告白しました。
結果オッケーだったのでうれしかったです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
今も、幸せなのですかね。

ピアノのコンクールです。
とにかくミスしないように、綺麗に聴こえるように心がけて弾きました。
結果、自分が100%納得出来る結果ではありませんでしたが、入賞することが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンクールわたしも出た事あります。
心臓が飛び出しそうでした!
あれは出た人にしかわからない緊張ですよね。
何度やっても慣れません・・。

中学受験です。
地元の中学は誰もが知る荒れた学校でした。
絶対に行きたくなかったので、死に物狂いで勉強しました。

===補足===
あ、結果を書き忘れてしまいました。。
ちゃんと合格できて、荒れた中学に行かずに済みました★
でもその代わり、毎日6時起きで、電車は片道1時間半…チカンに遭うこともあったので、これも結構辛かったです。。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒れた中学・・コワいです^-^;
良かったですね。そちらに行っていたら何が起こった事か・・。

もちろん、妻への、プロポーズです。
全く、自信はなかったけど。
これをにがしたら、多分、結婚できないと思い。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりました^-^v
これからもお幸せに・・。

山のようにたまった書類をここは一発気合で乗り切るぞの世界で必死にこなしました
決算の直前の事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした・・。

高校受験。

家が貧乏で一校しか受験させてもらえず、
確実に合格できるバカ高に行くか、本当に行きたい高校を受けるか、
泣くまくるほどに悩みましたが、後者を選びました。

合格しました。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気ある選択!
良かったですね。

予算打ち合わせの会議で、
二日酔いで(頭ガンガン状態)、ここは早めに終わらせないと、
体が持たないと判断し、しゃべりまくったら、計画がすんなり通ってしまった。
「一発」と言うよりも「やけくそ」かもしおれない!
でも、「ここは一発!」と同じかもしれない。

後で考えたら、はじかれたら人生変わったかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆にふっきれて良かったのかもしれませんね^-^*

センター試験です。
二次試験でも前期後期の2回受けられる、私立なら何回でも受験可、
でもセンター試験は泣いても笑っても、1年に1回だけ。
しかも国立の受験にはぜーーったい必要。
緊張しましたねー。しかも初めての受験で吐きそうでした。

結果は…泣いた教科もありましたが、第一志望の学校に合格できたのでOKですかね。
もう1回やれって言われても、無理!!でございます。

  • 回答者:サクラ咲く (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時しかできない事って・・ありますよね。
ご苦労さまでした・・。

就職の面接です。
気合を入れてシミュレーションしました。
無事、採用されて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!

上司との仕事のやり方に悩んでいて
やめる覚悟で直談判したら
相手も自分の非を認めてくれて
無事、お互いがやりやすい職場環境を
作ることができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう上司さんは少ないと思いますよ。
プライドが邪魔したりして、なかなか部下の話を受け入れてくれなかったり・・。
良い仕事場ですね♪

サイドビジネスにはまり、OLを辞めてまで挑んだのですが
一度だけ月収70万円まで行き、最後には借金まみれでした。

  • 回答者:チュー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい話はないですね・・。
今、幸せだと良いのですが。

仕事で自分で企画した商品を世に出す時。
絶対売れないって言われてましたがボチボチ売れて
上司からチクチク言われないで済みました。

今だったらもうやりたくないなぁ~。
企画の段階は楽しいんですが、成果を出すのが辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレッシャーですね・・。
結果良かったみたいでなによりです。

自営で仕事を始めた時、それまでのサラリーマン時代の甘えから脱却せねばならず、そのときは営業も配達も事務も何もかも一からでした。もちろん一人でやってました。
いろんな人にあって仕事をもらいにいく毎日でした。これこそが勝負でした。
今あるのも、その時に真面目にやってたのが功を奏してるんだと思います。
決して順風満帆ではないですが、でも結果的によかったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気と気力、体力がいった事でしょうね!

独立自営して 店を出したことです。

自分一人で 経営、企画、整備、販売 を行うのは 大変で 無理し過ぎました。。。
結局 1年で 店を閉めてしまいましたが

  • 回答者:閉店主 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変だったのですね・・。
これから、良い人生を!

転職です。
転職しようとした先が元の職場と関係があるところだったので、元の職場に内緒では採用されないと思い、退職を宣言してから採用試験を受けました。

御慈悲があったのか無事に採用されて良かったです。

  • 回答者:わか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます!
良い仕事場である事を願います^-^

何年も会ってなかったモトカレに「私と結婚しませんか?」と東京から大阪までプロポーズしに行きました。

結果は玉砕です。

でも、あの時言わなかったら一生後悔すると思ったし、ダメモトだったし、あの時言ったからふっきれたと思います。ふっきるために新幹線に乗ったようなものでした。

人生を賭けてやったことです。

  • 回答者:元気♪ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後悔なし!が一番だと思います。

仕事で4度挑戦することがありました。
けれどそれは今は現在の繋ぎでしかなかったですが.結果的にはよかったと思っていますよ。現在も同じ仕事をしていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です・・。
これからも頑張ってくださいな。

マイホームを買ったことでしょうか。
未だにローン払ってます。
現在と比べると金利が高く収納スペースも少ない不便な家ですが、立地条件が良く、ご近所さんにも恵まれました。
色々と大変な事はありましたが、結果として成功だったかな。

  • 回答者:カントリーホーム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い買い物でしたね!

10年前に会社を作りました。
今ではあなたも私の会社を知っているはずです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、では大きい会社なのですね♪

新築一戸建て住宅の、20代での購入です。
29歳と9ヶ月で入居できました。

30年ローンも短縮し、14年で完済しました。

  • 回答者:ひろし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完済おめでとうございます!!

高校受験です。
それまで体が丈夫ではなかったので、温室培養で育った私が
どうしてもなりたい職業のために選んだ高校。
当然猛反対を食らいましたが、ここで出来なければ一生後悔すると思い、
説得して望みました。
私にとって、この勝負に勝たねばこれからの人生が台無しになる!
とまで思った勝負でした。
こんな強い思いはやはり、このときが一番ですね。

===補足===
お心遣い痛み入ります^^
結果私は今幸せです。
決断する、挑戦すると言うのは、人として大きな成長に結びつくのだと言うことを
子どもにも伝えたいと思います。
コメントとはぁとたくさん、ありがとうございました^^

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう決断が必要な時が、人生には何度かあります。
勇気がいった事だろうと思います^-^

大学出て一部上場の会社を自ら辞めて今の会社を(上場してませんが)自分で作ったことです。どうなるか先が分からず不安からのスタートでしたが今は軌道にのりなんとか家族を路頭に迷わすこともなく、自分についてきてくれた家族を大事にしたいと本気で思いました。

  • 回答者:ここ一番 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労さまです・・。
良いご家族ですね♪

大学入試のときですね。
すごくがんばりました。
見事合格しましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生のひとつの自信となっている事でしょう。

大学時代、気に入った人にアプローチをかけ
見事交際したことですかね。
消極的な性格でしたが、その時だけ
猪突猛進になれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、そこまで思い込める恋には出会えませんね。

今の家を買った時です。

中々気に入る家がなかった中でこれは理想に近いと思った家が出てきたのですが
不動産屋の担当者にかなり失礼な事を言われて主人と担当者がけんかになり
迷っていた所、他の方に権利が行ってしまい・・
でもその方のローンが下りずこちらに権利が戻り、
時同じく・・失礼な担当者が入院して代わりに他の担当者が来て良い人だったので
買う!と決めました。 (その人以外は皆親切な方でした)
入院した担当者とは契約の時、売主側の担当者として会いましたが。。

住んでみてもやはりいい家だなって思ってるので良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう運命だったのでしょう^-^/
運命の出会いをした家を大事になさってください!

中学卒業して進学せずに実家を出ました。
親は猛反対でしたが勉強も好きではなかったし、手に職をつけようと思って住み込みの大工見習いになりました。
会社は何回か変わりましたが、今も大工を続けられているので成功だったんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い意志が勝ちましたね。
大変なお仕事でしょうが、体に気をつけて引き続き頑張ってください。

高校受験です。
どうしてもその高校に行きたくて必死で勉強しました。
理由・・・当時付き合っていた彼氏と同じ高校に行きたくて!
彼は頭がよかったので彼の志望校は私のレベルではかなりキツかったですが・・・

結果・・・まさか
彼が落ちて私が合格
ちょっと複雑な喜びでした。
もちろん彼とも別れてしまいました;;

  • 回答者:ぷらいど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春ですね^-^
今は良い思い出となっていると良いです。

大学受験に失敗し予備校に入学願書を出しに行ったその帰りに、高校の時の同級生の女の子に付き合って欲しいと電話をしたことです。
結果は。。。今の奥さんになっています。^^;
成功ってことだと思っています。(笑)
ちなみに、次の年は希望の大学に合格出来ました。

  • 回答者:いい思い出 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い話です・・。
これからもお幸せに!

一目惚れした女性と徐々に世間話をするような仲になりました。
どう見ても彼氏がいるようにしか見えなかったので“好きになってはいけない”と諦めていたのですが、話をしていると「彼氏がいない」と言っているのが本当だと確信し、思い切って告白しました。

返事は見事OK!数年付き合って結婚できました。

  • 回答者:嫁サンひとすじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはおめでとうございます!
大事にしてあげてくださいな♡

お互いの両親に結婚を反対され
理由がまだ若いというだけでの反対に
頭にきて二人で手に手をとり駆け落ちをしました
先のことは考えもせず、若さだけで突っ走り
まさに人生の一発勝負でした
結果は◎ 貧乏ですが幸せに暮らしています

  • 回答者:もうすぐおばあちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いです!
自分が選んだ道ならば、納得もできるでしょうね。
これからもどうぞお幸せに^-^*

30代最後の出会いを賭けてお見合いパーティーに行きました。
初めて行きましたが見事カップルになることができ、ギリギリ40前の39歳で結婚できました。
まだ新婚さんです。しあわせです。

  • 回答者:おくさま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらー、おめでとうございます!
良い出会いがあって良かったですね。

昔、当時勤めていた会社の社内報編集委員をしていた時、自分を売り込むため、社内報の表紙に自分の描いた絵を載せたことです。結果、副会長秘書に大抜擢され、その年に会社の英語スピーチコンテストで社長賞をもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい勇気でした。パチパチ!

投資で挑みました。

自信をもって自分の信じるものにオールインしたら見事失敗。

心折れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できちゃった結婚を両親に報告したときですね。
意を決して言ったのですが、
「お前ももうそれなりの年齢なのだし、お前の決めたことに反対する理由がない」
とすんなりOKでした。なんか肩すかし食らった感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理屈ではなくお孫さんができて嬉しかったのでしょうね。
良いご両親で良かったです。

考えてもいなかった結婚です。
一生独身でいるつもりでした。
結果は、結婚してみてなかなか良かったです。^^
仕事ばっかりの人生はそれなりに楽しかったんですが、
肩の力を抜いて生きるのもいいですね。

  • 回答者:楽天家 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生の味方がいるのは良いものです^-^♪

大学生の時、幼馴染に告白したことです。今は別れましたが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼馴染だと、今までの月日も長いですし、
かなり勇気がいるかもしれないですね。

未上場の自社株を購入するのにどうするか迷いました。
10%の補助金が出ますが、積み立てていくと大金なので不安でした。

最初の値段からは5割位値が上がっていますので、少しは増えている計算になります。
 関連会社は上場して結構な初値だったし、すぐに一部に昇格したので、ここも数年後には上場するかもしれませんので楽しみです。

  • 回答者:ゆめおいびと (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみですね。
じわじわとくる結果ですね。

大学を卒業する時、就職は当時の大手の人気企業1本で一発勝負をかけて、学校推薦、書類審査、筆記試験、役員面接試験、を受けました。結果は、見事合格しました。今までの人生では良き思い出ですね。

  • 回答者:jinsei (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
一発入魂!

自分は宝くじを10万円分大人買いしました。
・・・撃沈でした・・・もうしないです。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その勇気に★5!

10年働いた会社で直属の上司が突然死した時の会社側の対応の悪さが露呈して、
こんな会社になんていられないと思い、会社を辞め、当時遠距離恋愛中だった彼女(現妻)の住む町へ引越しして就職したことです。
当時(2002年)は金融危機で周りからは大反対でした。就職先なんてない、男が女の所に行くなんてありえないetc
就職先なんてあるんだろうか?と不安を抱いていましたが、正社員で就職できました。しかも給料も3割UPで。

その後結婚して幸せに暮らしています。

  • 回答者:サラリーマンA (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったですねー。
良い決断でした!

自分の過去を振り返ると「結婚」でしょうか。
勝負の結果は・・・?
でも、結婚生活が続いている現状を見れば
悪くはなかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも良い結果が続きますように☆

2000年に株を始めましたがすぐにITバブルがはじけ大含み損。
3年後に貯まった貯金で最後の勝負と中国株を買い、
これが見事儲かりました。
日本株も上昇してプラスに転じ含み損解消、
まずまずの利益を手にすることができました。

  • 回答者:個人凍死家 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー、すごいです!
良い決断でした^-^

会社が新事業部門を立ち上げるのに、だれも手上げず、出世をねらって賭けに出ました。しかし見事失敗。退職して個人で事業を開始しました。
不況の中で厳しいですが、これも人生と想いがんばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生は転ぶ事が多いです。
でも、人間には試練が必要なのだと思います。
がんばりましょう!

某大手自動車会社を退職したことです。

その後しばらく海外を放浪していたのですが、その時滞在した中国・香港が気に入り、
帰国後は運良く中国系の大手企業に再就職することができました。

典型的な日本型企業(今は破綻傾向ですが)を自己都合で退職するのはとても勇気が要ることだったのですが、勝負をかけ(?)退職したおかげでまた新しい道が開けました。

  • 回答者:プリキュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気ありますね。
自ら切り開いた人生をお幸せに!

今の家を買った時ですかね。
立地条件も悪くなく、子供の天候も不要だったので、これしかないと思いました。
ただ、予定していた予算を少し超えていたので、迷いましたけど。
結果として、これ以上の物件はそうそう無い事が判り、良い買い物でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、良い決断でしたね!
大事な買い物なだけに、良かったですねー。

会社が破綻して他の会社へ移った(拾われた?)のですが、元の会社が外資の援助で建て直し、再度働かないかどうか打診されて多いに悩みました。でも元の会社に愛着があったこともあり、断腸の思いで「ここは一発!」と勝負をかける思いで上司に打ち明けたところ、存外にあっさり承諾されました。復帰が決まってうれしかったのと引き止められなかった悔しさが相まって複雑な心境でした。

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あ、あれっ!?」となりますよね。
まぁ、結果オーライという事で・・^-^/

今分譲マンションに住んでいますが、この家を買う時、大手の不動産会社の勉強会にも行き、よし、買おうと思って、その不動産会社ではないですけど、他の大手で購入して何ヵ月後に、宮沢首相が東京の土地をサラリーマンが年収のこれくらいで買えるようにします。と発言し、買ったマンションが暴落したことです。でも、一生住むつもりなので、気にしていません。結果は暫く後に買えば安く買えたと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな買い物ですよね・・。
でも、過ぎた事を考えていると目の前の幸せが逃げますもんね^-^

面接です。

どうしてもその会社で働きたいと思うくらい
魅力的な企業だったので、
内定もらっていたところを蹴って、
結果を待ちました。
でも不採用でした・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲・・T-T
それは勇気がいった事でしょう・・。

納得できない理由での人事異動の内示があり、22年間勤めた会社を辞めました。
その後単身大阪から東京へ行き、当時の得意先であった会社に再就職したことです。

  • 回答者:匿名A (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い間、勤めた会社という事で特につらかったでしょうね・・。
今、良い会社に勤められている事を祈ります。

人事考査の前にここは一発と奮起し、役員に現状の上司の問題点を上申しましたが、玉砕しました。結果は、すでに定年をとっくに過ぎている上司は、雇用延長となり、私自身は異動となりました。。。

  • 回答者:4月から会社にきたくない (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社ってそういうものなのかもしれませんね(泣・・)

ありますよ。
今の婚約者にプロポーズまがい?の事を言ったときです(笑)。
結果はOKで、とても幸せです。

  • 回答者:masa (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^-^ ♡
良い決断でした。お幸せに・・。

勝負というかここは一発と就職か留学かで留学を選び挑んだけれど、結果英語も身につかず、帰国後に就職もなくです。
悲しい現実です。
でも留学先では最高に幸せで楽しかったです。

  • 回答者:ちんぷんかんぷん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらが良かったかは誰にもわかりません^-^
良い思い出もできて良かったのでは・・。

25歳の時、この人しかいないと100%理想の女性に告白しましたがふられました。
34歳いまだに独身です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この先長いです!
また新たな出会いがありますよう♡

初めてのオンライントレード。

『よしっ!○○会社の株を買うぞっ!』

  結果は・・・・・損しちゃった(泣)

やっぱり株は難しいぃぃぃ~~~~ショボン

  • 回答者:ダメこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも気になってはいますが・・、
難しそうですねぇ・・。

あります。
不動産を買ったときです。
でも住んでみると、あらが出てきて失敗だったかなと思っています。
欠陥があるわけではなく、購入していて正解だったとは思うのですが
持ち家だと引越しが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大きい買い物ですねー。
持ち家は良い面と難しい面がありますね・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る