すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

遊園地のアトラクション、苦手なのは?

1,ジェットコースターなどのスピードスリル系
2,コーヒーカップなどの回転三半規管酷使系
3,観覧車などの高所恐怖系
4,お化け屋敷などのビックリ系
5,その他に分類される人畜無害系


私は、1と2です。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-09 16:00:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数128、お答え71でした。

三半規管酷使系が不人気なんですね、なぜあんなにあるんでしょう?(^-^)

楽しいお答えありがとうございました。

5,その他に分類される人畜無害系
です。

アトラクションは、面白くないと!!
恐怖系は徹底的に怖く、絶叫系は徹底的に大声が上げられる、そして楽しい系は徹底的に面白く。
こうじゃないとアトラクションじゃないですよ。

ちなみに私は絶叫系のジェットコースターが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人畜無害系もほのぼの楽しいと思うんですけどねぇ〜(^-^)

並び替え:

わたしは1・2・3が苦手です。
3の高所恐怖症系は、高いレールの上を自転車で走るやつ。あれが一番怖いです。囲われてもないし・・、お~怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3ですね。
高所がどちらかと言うと苦手です。1番も結構高い所もありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1と2が一番苦手です。
目が回って乗り物酔いのような感じになってしまいます。
4も心臓に悪いので苦手です。

  • 回答者:るん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,です。乗ったとしても目を開けないように必死です。
その他は平気です。楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2です。
見てるとほのぼのして楽しそうなんだけど、実際に乗ると気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ジェットコースターなどのスピードスリル系
 
心臓に悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1のジェットコースターなどのスピードスリル系です。
わりと最近、ジェットコースターで亡くなる人が出た事故が起きてからというもの、ますます怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2番です。椅子に座ってグルグル回転しながら遠心力でだんだん傾く遊戯で、係員が止めるのを忘れてどっかへ行ってしまい、やっと降りた時にはゲ○をはきそうなくらい気持ち悪くなった経験があり、未だにだめです。

  • 回答者:LC100 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3.4と高い所及び心臓に悪い事はとても苦手です。
子供頃に遊園地でロープで吊るされた椅子に坐り高い所まで上げられ回転する
遊具に乗せられた時には、恐怖で気持ちが悪くなり真っ青な顔をして降りてきました。
それ以来遊園地では乗り物に乗っておりません。

  • 回答者:indi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
酔ってしまいますね。目が回るので嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。コーヒーカップはもちろん、バイキングも一周するバイキングも、
 大きな円周にはりついて、グ~ルグ~ルまわされる遊具も、拷問です。

1、は得意だったのですが、足ブラブラの超高速系はダメになりました。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,お化け屋敷などのビックリ系が苦手です。
他は大丈夫です。
絶叫マシーンは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジェットコースター と

2、コーヒーカップが苦手です。

スピード感があるものすべてダメです。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のジェットコースターです。楽しいのですが、事故にあうのが嫌なので2回しか乗っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ジェットコースターなどのスピードスリル系

  • 回答者:n (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のジェットコースターなんかは全く駄目です。怖さに我慢できずにちょっと漏らしてしまいます。それゆえ、ほとんど乗りません。
他のアトラクションは別にいいのですが、上から落ちるものは駄目です。
しかも最近の遊園地、テーマパーク、ドンドンと進化してより一層怖さが増してるように思います。ますます足が遠のきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のお化け屋敷です。
乗り物にのるタイプのは平気なのですが(乗り物が壊れるから、近くまでは来ないだろうという安心感があるので)、
自分で歩くタイプはどうにもダメです。

  • 回答者:pokke (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.コーヒーカップです。
ぐるぐる回ると気持ち悪くなってしまうので・・・
コーヒーカップに乗ってぐるぐる自分でもまわす人の気持ちが分かりません。
スゴイなぁと思うのとともに、みてるだけで気持ち悪く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね~

でも、ただ回転するだけなら全然平気です。
コーヒーカップも、超高速回転させて一緒に乗ってる人がギャーギャー叫んでるのを見て
面白がる方です。
ただ、その回転に、自分が逆さまになったりする要素がプラスされると途端に気持ち悪くなってしまいます。
特に食後は最悪ですね。

ちなみに1は大好きです。スピード狂ですので。
他人がギャーギャー悲鳴をあげてるのを聞いて爆笑してます。風も気持ちいいですね。

  • 回答者:爆笑王 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
絶対気持ち悪くなります。
高いところや絶叫系は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化け屋敷。なんでわざわざお金払って怖い思いをしなければならないの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と4ですねぇ~

2は気分が悪くなってしまいます。
4は・・・わざわざ遊園地で怖い思いしなくてもねぇ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。ジェットコースター大好きなのに、体質的に合わないようで、降りた直後に目眩がして病院送りになってしまいます。何度かチャレンジしたけどもう無理みたいです。残念。

  • 回答者:人畜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に遊園地のアトラクションは,苦手です。
しいていえば,1,2,4は本当にだめです。
三半規管が本当に弱いんだと思います。
怖いのもだめなので,めったに遊園地には行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
気持ち悪くなってしまって、ほかのアトラクションに乗れなくなってしまうので。

  • 回答者:じぇろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、4。
だから、遊園地に行くと「面白くないヤツ」と思われないかとドキドキして
妙にハイテンションで下から(外から)応援してましたね(笑)

でも無理矢理乗せられた「バイキング」・・・
スピード&三半規管酷使系 ですから、膝から崩れ落ちて
30分くらい動けませんでしたね〜
ちなみに、
プールのウォータースライダーも苦手です。後ろの子供にせっつかれながらも
滑れず、大人なのに泣いてしまった事がありました(恥)

  • 回答者:乗り物は自転車が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。

ダメですね~お化け屋敷などピックリするものは。
3人で友達と入りましたが.かぶりもんに追いかけられて.腰が立たなくなり.
1人はダッシュで逃げて出口に.私と友達と2人は四足で出てきましたから。
あれから二度と入らないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と4です。
……まあ、2の場合は自分のところだけ倍速で回してたりとかするせいなんですけど、酔っちゃいます。
4は自力で歩く系が最強に嫌です。歩くの嫌だしでも歩かないと終わらないしで入ったことを後悔することに。
そういえば富士急ハイランドに人間がお化け役やってて本物の廃病院使ってる、ものすっごい怖いお化け屋敷あるらしいですね。興味はあるけど、一生行けないと思う…(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

気持ち悪くなってそのあとはもう楽しめません・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1と4です。
なぜわざわざお金を払って怖い思いをしなきゃいけないのかわかりません。
どぉせお金を払うのら、楽しくすごしたり、地上では見れない風景を見たいです。

  • 回答者:メガネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも1と2ですね。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
暗いのがダメで、小学生の時以来、入ったこともないです。
グループデートの時などに恐がって入らないと、「かわいこぶって~」なんて言われましたが、そんなどころじゃなく、本当に心臓が止まりそうなくらいビビってしまいます。
それ以外の絶叫系は大好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに1番も2番も苦手です。
特に2番がダメですね。

  • 回答者:最近行っていない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね!

気持悪くなって丸一日動けなくなります。。。
うっぷ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と4です。
1はおしっこちびっちゃうんじゃないかっていうくらい
びびりなので、苦手です。
子供用のやつでも奇声を発してしまいます。
4はもともと暗いところがだめなのに、プラスこれでもかっていうくらい
怖がらされるのがだめ。
どーしても入らなきゃいけないことがあって、2度入ったことがありますが
2回とも途中でリタイヤさせてもらいました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく1と2です。
足が地面につかない系とふわふわ系が苦手です。
お化け屋敷は余裕なんですけどね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と4です。
1は平気。へらへら笑って乗ってます。絶叫するよりけたけた笑って乗ってる人です。
3も平気。煙と何とかは高いとこが好きの典型です。
5はのどかに遊ぶの好きなので。

2は駄目ですね・・・・気持ち悪くなる。4は作りものと分かっていても、後々思い出す
人なので駄目。何となくこの辺(肩の辺?)についてきてる感じ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,コーヒーカップなどの回転三半規管酷使系 です。

コーヒーカップは大丈夫なのですが、バイキング系の縦に360度何回も振り回されるのはダメです。
二日酔いで行ってバイキング系に乗り、酷い目に遭ったことがあります。
地獄でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。
高所がとにかく苦手です。
落ちると思います・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,コーヒーカップなどの回転三半規管酷使系
4,お化け屋敷などのビックリ系
が苦手です。

でも、1,ジェットコースターなどのスピードスリル系 は大好きです。
子供が大きくなったら一緒に楽しみたいですww

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1と4です。

1は、胃がグチャグチャになります。
4は、心臓に悪く寿命が縮まります。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ぐるぐる回るのがダメです。
ジェットコースターは1番好きで、遊園地では必ず乗ります。
富士急ハイランドの「ドドンパ」と「fujiyama」は3回連続で乗りました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2の三半規管酷使系です。
1でもその類のもの、例えば大きなブランコや、グルグル360度回るような絶叫系は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2です。回転系は酔うもので・・・
三半規管弱いもんで・・・昔ッから
それでいてスピード系は大好きですよ。

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は1、2、4ですかね。
昔はジェットコースター好きでしたが年齢のせいでしょうか、、、30代女性

  • 回答者:まるこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2と4です。
コーヒーカップは特に苦手です。
必ず気持ち悪くなるので、乗りたくないですね。(--;

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
いつまでも酔ってしまって1日ブルーになります。
TDLに行って最初に子どもと乗った時は本当に最悪な1日となりました・・・
それ以来絶対アリスのティーカップには乗りません!
そういえば波の出るプールでぷかぷか浮いていたときにも同じような症状が出ました。
あれも二度としません^^;

  • 回答者:FUJIYAMA最高 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,コーヒーカップなどの回転三半規管酷使系 です。 目が回るし、気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のお化け屋敷です。
絶叫系は好きだけど、それはジェットコースターとかで、お化けの方は苦手です。
あと、同行者によっては乗りたいものに乗れないことがあるので、
5も有かな…^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は大好きです。

私は4が苦手です。日本的なお化け屋敷は特に怖いです。ホンテッドマンションは幻想的で好きですけど例外ですね。

  • 回答者:遊園地に行きたくなりました (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ジェットコースターなどのスピードスリル系

若い頃彼女と遊園地へ行ってジェットコースターに乗った時「両手をバンザイにして乗りなさいよ」と言われ「そんなん死んでも出来るかっ!!」って言ったら大ゲンカになりました。

  • 回答者:匿名パパ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.です。
子供が小さいころは5ばかりでとてもつまらなかったです。でも東京ディズニーランドエレクトリカルパレードは良かったです。今お金がかかりすぎるのと日本ユニシスがスポンサーをおりたため、見られませんが。カリフォルニアのディズニーランドではまだやっている日があるとは聞きましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と4です。

4は心臓に悪くて苦手です。
所詮人間!だと思っていてもマジびびります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だけが苦手です。

2は好きではないけど、
なんとか乗れますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、お化け屋敷などのビックリ系
子供の頃怖かった思い出があり、それ以来絶対に行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
回転系は苦手です。
あとはどれも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは、1.2.4です。
2番は特に言葉にできないものが出てきそうです。
無理。
1と4番は震えます。

  • 回答者:胃液 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、4です。
スピードスリルもちょっとなら楽しいですけど、今のは昔と違って恐怖度が激しく耐えられません。
回転はコーヒーカップのような平面揺れはまだいいのですが、ぐるぐる回転する立体揺れは無理です><
お化け屋敷は乗り物に乗っていくのは○ですが、歩きバージョンは×です。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
乗り物全般は良いのですが、お化け屋敷はどうもだめです。

  • 回答者:あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 と 3 が苦手ですね。
ジェットコースターも基本 高い所で動くので
3に近い感じです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは、2の回転三半器官酷使系です。
ジェットコースターは全く問題なし、というか大好きですが、どうもコーヒーカップは苦手。
一番苦手なのは、鎖で椅子が天井から吊り下げてあって、それがメリーゴーランドのようにクルクル回転するタイプのもので、更にその天井が左右に振られながら回転するもの。
単純な回転系ではなく、外に降られたりしながら回転するのでとても気持ちが悪いです。
大抵の乗り物は大好きなんですが、これだけが何故か苦手です。

  • 回答者:コペン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,4ですね。どちらも好んで利用はしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1と3です。
若いころは平気だったんですが(むしろ面白かった)
子供を産んでからめっきり苦手になりました。

おそらく身を守る営巣本能だと思います。

ぎゃくに、若い時に苦手だった5は、むしろ好きになりました。

  • 回答者:母 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2です。

以前フライングカーペットという縦に回転する乗り物に乗ったのですがただひたすら縦回転をするだけなんですが気分が悪くなりました。

ジェットコースターとか全然大丈夫なんですが組み合わされた感じがダメでした。

  • 回答者:サラリーマンA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番。回るのは嫌だ。

  • 回答者:th (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん「1」&「2」です。
お金を払ってまで、なぜ怖い思いをしたり、気持ち悪くならないといけないのか
まったくわかりません・・。
最近、遊園地とかで不備によるジェットコースター事故も多いので、さらに恐怖!

  • 回答者:ゾワッ! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.と3.です。
3.は特に観覧車が動くもの(ユラユラと動く)に乗ったことがあるんですが途中で 「降ろしてくれ」 と叫びたくなりました、時間が長いだけにきつかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく1,2です。
特に1は何処がいいんでしょう?
同乗をせがまれて苦労します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ですね
せっかく待って並んだ挙句、順番が来て見る段になったら薬にも毒にもならない詰まらんアトラクション
詐欺かよ、と思いますね

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,コーヒーカップなどの回転三半規管酷使系
1,ジェットコースターなどのスピードスリル系
の順番でダメです。

眩暈と心臓麻痺を起こしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る