すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よく企業サイトのTOPシステム障害なんかの謝罪文(お詫び文)が掲載されていることがありますが、こういったお知らせの掲載期間って障害発生からどのぐらいが目安になるのでしょうか。
企業によってさまざまだと思いますが、妥当と思われる掲載期間はどのぐらいだと思いますか?

ご意見お聞かせ下さい。

===補足===
補足です。

「掲載期間」とは「何日間掲載しておくか」なので、言い換えると一番目立つところからお知らせを取り下げるのはいつ頃がベターかな、といった感じです。
まぎらわしい言い方で申し訳ありませんでした・・・。

  • 質問者:keika888
  • 質問日時:2009-03-09 18:33:27
  • 0

並び替え:

妥当と思われる掲載期日は3日までだと思います。
うちもそのようなことがありまして.それはセキュリティーの会社ですが.こちらは自分の
PCがおかしくなったと思って.専門の人に来てもらい直してもらいましたが..
それから2週間もたった後で.システムの不良でご迷惑をおかけしましたなどとメールが
きて.うちのPC自体の故障じゃなかったことに気が付きました。
その後に苦情が殺到したのでしょう。
修理された方は最高7000円までお支払いしますときましたので.領収書のコピーを
送り返金は半分でしたがしてもらいました。

なのでやはり本来は直ちにお詫びはすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談を含めた回答ありがとうございました。

そうですね。
対応は早い方がもちろん良いですね。

ただ、書き方が悪かったかもしれませんが、私が聞きたかったのは「掲載期間」とは「何日間掲載しておくか」なので、言い換えると一番目立つところからお知らせを取り下げるのはいつ頃がベターかな、といった感じです。
まぎらわしい言い方で申し訳ありませんでした・・・。

ですが、早々のご回答ありがとうございました!
閲覧者の率直な意見を聞けて良かったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る