すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このSooda!に登録してまもないのですが、ここのしくみについてまだわからない所があり右往左往しております。
質問するとポイントがつき、回答すると満足度に対してポイントがつくしくみになっているのでしょうか?

• 質問者:ドキ
  • 質問日時:2009-03-10 17:25:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しく書いて頂きとてもわかりやすく教えてくださいました。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

質問ポイントは一日5ポイント、一か月まとめて毎月中旬にライフマイルへ振り込まれます。
ベストも質問者が選びます。現在は質問者さんの任意で決めていいので、状況によって選ばなくても大丈夫。
質問履歴に過去のものが出ていて、満足度(ハート)・ベスト(王冠)の色が付いている場合は未設定。

回答ポイントは質問者さんが個々に満足度評価した時点で付与されます。マイページのポイント履歴でみられ、100ポイントからライフマイルへの交換が可能になります。
青携帯マークや無印は1から5までつけられ、赤携帯マークがついた回答急募(先着5件まで)は満足度が倍付となります。

マイページには「キーワード管理」という機能があり、気になる「キーワード」を登録しておくとメールで知らせてくれ、マイページに「設定中のキーワードを含む質問一覧」としてでてきます。

聞かれていないことまで、つらつら書き込み申し訳ありません。

ついでながら、こちらの回答投稿者の中で忌み嫌われる地雷・放置行為があります。
地雷は回答の良し悪しで決めないでオール1、放置はお礼コメントや評価が一切なく読んだのか不明。

• 回答者:とくめいかいとうしゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく理解する事が出来ました(*- -)(*_ _)ペコリ
聞いてもいない事まで、コメント下さり参考になりました。

並び替え:

質問は1日1回5ポイントがもらえます。
このポイントは1か月分まとめて翌月の中旬頃にライフマイルの方に付与されます。
回答は回答した分に対して質問者さんがつけた満足度によって1ポイントから5ポイントがSooda!ポイントとしてつきます。
さらにベスト回答に選ばれればプラス5ポイントのSooda!ポイントがつきます。
このSooda!ポイントはSooda!のマイトップで確認することが出来ます。
Sooda!ポイントが増えれば回答者レベルがどんどん上がります。
また、毎月の総合ランキングというのがあって、満足度やベスト回答、拍手の数などによって順位が決まり、月末時点の1位から100位までが発表されます。
全員ではありませんが、Sooda!とうソーダがもらえます。まだもらったことはありませんが((((((^_^;)
と、こんなところでしょうか。

• 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎月の総合ランキングとかあるのですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
回答して頂き有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

質問は1回「5P」
で日に1回のみ
解答は「いくらでも」解答して「評価」をもらいます
「1~5P」
ベスト解答に選べればなおよし
「回答急募」に回答すると先着順ですが、いいポイントがつく

• 回答者:わく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急募には先着順でいいポイントがつくんですね。
教えていただき有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

質問すると、ライフマイル経由だと一日最大5ポイント質問ポイントがもらえます。
(1質問まで、ライフマイルポイントがつきます。)

回答ポイントは、回答したあとに、質問者が回答者の答えを見て、
満足度1~5までつけた☆がポイントになっていきます。

また、ためたポイントは、ライフマイルポイントへの交換が可能です。

がんばってポイントをためていきましょう!

• 回答者:SOODA水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ポイントたまるように頑張ります!
回答有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る