すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Yahooオークションで4月公演のライブチケットを購入しました。
チケットは公演2週間前に発券するので、まだチケットは受け取っておりません。
支払の際、Yahoo!かんたん決済を利用したのですが、
「代金支払い管理サービス」というので「受取連絡」をするようにYahoo側からメールが来ました。
手続きをしなくても2週間後には出品者に入金されるようですが、
みなさんこのようなケースでチケットを購入した際は
まだチケットを受け取っていないけれども「受取連絡」をしているのでしょうか?
それとも2週間放置していますか?
今のところ出品者からその件についての指定はありません。

• 質問者:おーくしょん
  • 質問日時:2009-03-10 22:06:54
  • 0

受け取っていないのですから、その必要はないですよ。

• 回答者:qq (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2月にチケットをヤフーオークションで購入しました。
手元に届いてから「受取連絡」を行いました。

このような制度で安心して利用できました。

• 回答者:高額チケット (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくても、良いはずですが、このまま2週間音沙汰がないのも、気になる所です。
もし、何となく落ち着かない様でしたら、チケットは、未だ受け取っていないけれど、代金支払い管理サービス側から、メールを受け取った事と、2週間後に、出品者側の口座に入金される旨を伝え、2週間後に、何か問題が起こった際には、連絡して頂ける様にお伝えするのも、放置するよりは、気分的に良いでしょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る