すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

物知り の 皆さま こんばんは。 北朝鮮が テポドン打ち上げを 邪魔したら、報復するぞ! と、OO しています。 意味・・・ おもに、自分の利益を確保するために罵倒や怒声などで相手を畏怖させる行為を指す。
OO・・・漢字 2文字ですが、お判りですか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2009-03-10 22:17:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
正解は 恫喝です。
新聞に 書いてありましたので・・・

恫喝

北朝鮮は、何を考えているのだが。。

===補足===
おぉ!ありがとうございます。

なかなか、1番に答えられませんが、今後もこのベストをはげみにがんばります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかっち 様 ありがとうございます
正解者 1番ですから、 ベスト!!

並び替え:

私も恫喝です。
飢餓がたくさん出している国なんで、
打ち上げを成功させないと自国民に示しがつきませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威嚇が真っ先に思い浮かびましたが、威圧の方かも。
大風呂敷ではないところが怖い・・・。

  • 回答者:狼少年 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大風呂敷ではないところが怖い・・・。本当ですね! (基地外)に刃物・・とは よく言ったものです!

「脅迫」でしょう。

それしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大騒ぎですね。
あの国は、何を考えているのか分からないですからね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

bb さん ありがとうございます。
ところで 回答は??

最初に思いついたのが威嚇ですが、動物の姿を思い浮かべました。
結局その位の程度の国の認識しかないからですね。

鈴木む○お議員が官僚相手にしてくれたことが恫喝でしたので、こちらの言葉でしょうか。

  • 回答者:まいら~ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪語ですね。
それしか思い浮かびません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと ニュアンスが 違っているような・・・・・

『豪語』と最初に思ってしまった・・・

意味から考えると皆さんと同じく『恫喝』ですね。
威嚇とか脅迫でもいい感じですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恫喝」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恫喝ですね、最近そういう人が多くてイヤになりますね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恫喝」ですね。こわいよね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

masu~~3さんこんばんわ^^
答え。。。恫喝でしょうか?
他国の考えにすべて同意できるわけではないとはいえ
北朝鮮に関しては、何もいえなくなってしまう行為が多すぎですね。

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんも 言えねえ・・・・

日本語では“恫喝”が正解でしょう。
あちらの言葉では“懇願”じゃないですか。
お願いだから邪魔しないで!打ち落とされたら私何て国民に弁解するのよ。もうこれ以上は誤魔化しきれないんだから、やらせてよってことなんじゃないでしょうか。
毎度のように無慈悲にとかいう枕詞のようなのも使用して精一杯のお願いです。
何だかよく聞いていると可哀そうなくらい必死のお願いに聞こえます。

  • 回答者:テホトン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恫喝」です。
テポドンが自分の国に落ちて自爆しそうな気もするんですが・・・・

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自爆しろ~~~

「恫喝」ですね。
あの国はくるっているから。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに (基地外)に刃物!!

同じですが『恫喝』ですね。
テポドンを衛星の打ち上げだと言ってますし怖いですね。

  • 回答者:ンドポテ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく「恫喝」。

「人工衛星だろうがミサイルだろうが撃ったら直ちに手前らを地球から消滅させてやる!」
と言い返すべき。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットサーファーさん いつもありがとうございます。 アメリカは よう手を出さないと思います。 在韓の米兵が 人質同然なんだそうで・・・・

「恫喝」ですね。
撃ち落とされたら、唯一脅す武器が無力になるのが怖くてあがいているだけ・・・。
何とも情けない、「鼻たれ小僧」が北の姿ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケットが無くても 日本は 恐いです・・・原発が襲われて 制御不能にされたら・・・・・・・

恫喝です。
間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恫喝ですね
こちらとしては
テポドン打ち上げで、報復をしたら、瞬殺するぞ!
と、言ってあげましょう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!! それがいいです!!

「恫喝」でしょうか。。

  • 回答者:f (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恫喝
私は気が弱くてとても出来ません

  • 回答者:杏子 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

杏子 さん 続けての回答 ありがとうございます。
実は 私も気が弱いのです・・・・・・

恐喝
恫喝
ですか?
でも、遠吠って感じですね。
やせ犬ならぬ、狂犬の。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狂犬の。・・・・だから、何するか 判らない・・・・・・

「恫喝」より北朝鮮の場合「恐喝」に近いんじゃないでしょうか。
金や食い物が欲しいんでしょうから。

  • 回答者:匿名くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「恐喝」 なら 告訴できるんですけど・・・(笑)

恫喝 ですね。 恫喝外交は奴等の専売特許です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恫喝


でどうでしょうか?

  • 回答者:なんで? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威嚇。だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る