すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国は経済破綻すると思いますか?
なぜそう思うか理由もお願いします。
基本5Pです。

• 質問者:アイン周退院
  • 質問日時:2009-03-10 23:23:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

しないと思います。北朝鮮だってまだ何とかやっていますし、食料自給率が高いので日本より粘り強いかも知れません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一国(韓国)がデフォルトすると、他国への影響が大きくドミノ破たんを招くことになるので、
当面アジアも係わりのある世界も韓国を支えるでしょう。

金融政策に四苦八苦しているアメリカですが、それが失敗に終わることになれば、
余力を使い果たし…その末、ささえられなければ危ないかと考えます。

(日本にも大激震がまた来るでしょう)

• 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破綻すると思います。
経済観念が理解できていないのです。カード破算者が引きも切りません。
日本にもよく、観光ビザで窃盗目的で来日し、集団スリ、強盗、空き巣を働いています。
在日朝鮮の方も正業についておられても、なかなかカードを造る事が出来ないのは、借りた金を返すというあたりまえな事が出来ない方が多いからです。決して差別ではなく、事実として金融機関から嫌われています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

政府与党自体が支援を約束しているので破綻はないと思います。
自民党がどれだけ韓国に資本注入するか見物です。

IMFの支援を薦めるぐらいのしたたかさは持ってほしいですよ麻生さん。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

しないと思います。

現在の異常なウォン安はサムスンをはじめとした輸出産業には追い風です。

破綻はせずに済むと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

しそうでもしないでしょうね。
日本がまた膨大なお金を出すんだろうなと思うので。

• 回答者:じんましん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国も、アメリカ同様な金融大国になってしまっていると思います。

つまり、実業国家でなく、虚業国家です。

製造業もあるとは言っても、部品等はほとんど日本から調達すると行ったような感じで、組み立てだけで輸出してきた感があります。

これでは、やはりいざというときには競争力がないと言っても過言ではありません。今、韓国は、極端なウオン安になっていますから、部品の輸入も難しくなってきています。

そういう意味からいうと、日本の中小企業の技術はまだまだ捨てたものではなく、韓国よりは経済破綻のリスクは低いと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る