すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京ディズニーランドのグランドサーキット・レースウェイの乗り物ですが、3歳で身長が100cm未満ですが、乗ることは可能でしょうか?
また、親と一緒に乗れば運転は、可能なのでしょうか?

1歳、3歳、夫婦の4人で一緒に行こうと思っているんですが知っている方が居たら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイスありがとうございました。
先日、ディズニーランドで楽しんできました。

並び替え:

アクセルに足が届かないので自分で運転するのはしんどいと思います。

ハンドル操作だけ任せてあげるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足がとどかないので、私がアクセル踏んで
膝にのせてハンドル持たせてました。
子供はハンドル触れるのが楽しかったようです。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子は2歳くらいから一緒に乗ってますよ♪
なので、しっかり座る事ができ、大人が一緒なら大丈夫ですよ。
どうぞ楽しんできてくださいね!

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家にあった、ガイドブックから引用します。
身長132センチ未満のお子様は、一人で乗車できないため、保護者の方が一緒に乗るようにしよう。

年齢は、関係ないようです。

運転席に座るのは可能かも知れませんが、アクセルに足が届かないので親御さんが、アクセルの操作はしてあげて下さい☆
(まん中にあるから大丈夫です)
4名様でしたら、2台で前後ろで行けると思いますよ☆

また、入口の近くにレーシンガーがあるのでそれに乗せてあげて写真を撮るとお子様も喜びますよ(*^_^*)余談ですみません。

いい思い出になるといいですね(*^_^*)

  • 回答者:アリエル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長制限が132cmの制限があります。
安全の為、少しでも足らないと一人では乗れません。
親と同伴なら、問題ありません。
親の免許の有無もありませんので、夫婦どちらでも!!!

  • 回答者:ハマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る