すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

女性の更年期ってどんな感じになるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-11 23:45:48
  • 0

並び替え:

とにかく暑いのと、体がだるくなります。

人が寒いと言っているのに、自分だけ暑いので

変な感じです。

  • 回答者:ききき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛とだるさ、カーッと熱くなったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって様々ですが.ふらつき.のぼせ.40肩や50肩.変に体が熱くなったりするらしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母の場合、イライラしたり突然暑くなって汗が吹き出たり、起き上がれなくなったり思ってることが行動できなかったりです。
辛そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から頭痛もちなのでよくわからないのですが 更年期の頭痛もあるみたいですね。 30代後半か40代前半くらいで 動悸がする時期があり 原因がわからないのでが これも更年期のひとつかもしれません。 その後も時々そういう時期があります。
これは間違いないと思ったのは 突然にカーッと顔が熱くなるやつです。 これはよく聞いていたけれど なるほど これかって思いました。 私の場合は 寒い時期はあまりありません。 あとは老眼も更年期のひとつと言えるようです。

  • 回答者:oba (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母は情緒不安定になりましたね。
ヒステリーになったり、落ち込んだり…。
ダルくて動けないって感じの時もありました。

  • 回答者:春風★ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近自分で気になってるのは
朝起きたときに 手の指が動かないのでマッサージしてることです

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の更年期障害は
① 生理不順
② 精神不安定
③ 頭痛
④ 脱力感
いじょうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラと脱力感がひどいです。。。。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首から上だけに汗をかいたり、のぼせなどいわゆるホットフラッシュという症状がよくみられます。また、イライラ感が強く、抑うつ的になる方も多いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほてり、そこからくる冷や汗などが起こります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体がほてりのぼせたり、かと思うと寒くて冷えに襲われたり
微熱が続いたり、頭痛が起こったり、イライラしたりさまざまです
生理も不規則になりだらだら続いたかと思うと生理が飛んだり
不快感が起こったり、今更年期の症状が出ています・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットフラッシュといって
寒いのにいきなり顔から汗が出たり
イライラして怒鳴り散らしたり、
何もする気が起きなくなります。
身近でみていて怖かったです、(主人の一番上の姉)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が、イライラと頭痛と生理不順で病院に行ったら、更年期の症状だと診断されました。

  • 回答者:ベル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は急にもの凄い汗をかくのです。夏はまだ良いのですが、冬でもだらだらと来て、気分が良く有りません。汗をかくのはまあこれで良いかと、思っています。

  • 回答者:りりっく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほてりやのぼせ、冷え、頭痛、めまいなどが代表的な症状です。

http://www.kounenkisyougai.com/

  • 回答者:ムー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る