すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

韓国映画で、時代劇ものを除くおすすめベスト3を教えてください。

ジャンルや簡単なストーリーもつけてもらえると嬉しいです。

私はいわゆる韓流ブームに乗った韓流スターフリークとは違いますが、
韓国語を勉強していて、プサン旅行して、韓国が大好きです。
日本のトレンディドラマ的な作品よりも、
韓国っぽさがよく出てるような映画が見たいです。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-03-12 09:56:12
  • 0

1位・・・『インファナル・アフェア』(ハラハラドキドキ・・・ものすごく見ごたえあります!3部作です。ディカプリオでリメイクもされてます☆)

2位・・・『猟奇的な彼女』(有名ですが、オススメです^^前半はややつまらないんですが、後半かなりいいです☆)

3位・・・『火山高』(韓国版ビーバップ・映像がかっこいいし面白いです!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1位は『猟奇的な彼女』とても見た目がいい女の子だけどむちゃくちゃな発言ばかり!そんな美女に振り回される主人公とのラブコメディ

2位『マイ・リトル・ブライド』危篤状態のおじいちゃんの命令により幼馴染の大学生サンミンと結婚することになってしまった主人公の女子高生ボウンとのラブコメディ

3位『B型の彼氏』B型の彼氏とA型の彼女。自由奔放なB型な彼、恋愛に血液型は関係あるのか?“あ~あるある”といえ笑える血液型ラブコメディ

韓国映画は笑えるけど最後は泣けるラブコメの宝庫です。面白いですよ!!

  • 回答者:笑い泣け!!! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国映画は3本しか見たことがありませんが、どれも良かったので。
・「八月のクリスマス」余命いくばくもない写真店の青年の淡い恋物語。父親との関係も良いです。しんみりきます。
・「シュリ」北朝鮮の女暗殺者と韓国の秘密機関員との悲恋。ベタですがよく出来ていました。
・「猟奇的な彼女」粗暴な美女に振り回される青年ですが-。こちらもベタですが、オチが良くてホロリとさせられました。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つというなら・・で挙げたものです。
ジャンルとストーリーはアマゾンのサイトを引用しておきます。

「八月のクリスマス」韓国映画の中でこれは、はずせません。
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-DVD-%E3%83%9B%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%8E/dp/B00081U4EI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1236858277&sr=1-1

「おばあちゃんの家」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E5%AE%B6-DVD-%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%B3/dp/B0001FAH6G

「ラストプレゼント」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88-DVD-%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/dp/B00081U4ES/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dvd&qid=1236858379&sr=1-3

「シルミド」や「ブラザーフッド」、「大統領の理髪師」もお薦めなのですが、現代史ものなので広い意味で時代劇になるかもと?
ちなみに「インファナル・アフェア」は香港映画ですよ・・。

  • 回答者:まる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シュリ」が最初でしたね~秘密情報機関OPの特殊要員の恋の切ないストーリー
「私の頭の中の消しゴム」 若いのに痴呆症で愛する人の記憶までなくなっていく話し
「シルミド」実際にあったという秘密軍事訓練を島でさせられていたという観るのも
      辛かった映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルミド、ブラザーフッドは戦争物ですね。接続はチヨン・ドヨン主演のラブストーリーです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JSA(南北の非武装地帯で起こった事件)
シルミド(北朝鮮の最高指導者を暗殺する特殊部隊の話)
ブラザーフッド(朝鮮戦争に翻弄される兄弟)

  • 回答者:映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る