すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

聞くと、とても悲しくなる曲、歌はなんですか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-03-12 13:38:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。それぞれの想いもあって涙をさそう歌も多いですね。私は、「雪の降る町を」のメロディがとても悲しいです。雪国の小さな暗い町の情景が浮かんできて、切ない気持ちになります。

かなーしくて かなしくてー とてーもやりきれーない ♪

です。
切なくて泣けてきます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イムジン川水清く…。私が韓国の国境展望台から見たイムジン川はあまり清くなかったですが、民族分断の悲しみが感じられますね。

並び替え:

アンドレギャニオンというカナダ人のピアニストの曲です。

よく聞いていた当時の元カレの事を思い出して悲しくなる、というか切なくなります。

  • 回答者:ムーラン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「シェリー」です。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドナドナ」。やっぱりこれでしょ。歌詞が悲しすぎる。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母をたずねて三千里の主題歌「草原のマルコ」かな。
最後はハッピーエンドだけど途中がかわいそうすぎて・・・。
カラオケで歌うと泣きそうになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵の春なのにです。
卒業を思い出すから。

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスのデスペラード
バート・バカラックのアルフィー
メロディーもいいのですが、歌詞が秀逸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「僕が僕であるために」です。

彼の人生も考えると悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの1987年に発売された「難破船」という曲です。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィアローレンの映画「ひまわり」のテーマ曲です。映画の中の主人公が可哀想で可哀想で涙が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い目をしたお人形は
がとても悲しくなります。
小さい頃に、レコードなどで親がかけたりすると、泣き出していたようです。

  • 回答者:かの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「ファイト」です。戦う事が悲しい・・・。

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」です。一番最初に聞いたのが小学生の時でしたが、好きな人が亡くなってしまうなんて、ととても衝撃的だったことを覚えています。とても泣けます。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「Mother」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルの女性歌手、Ritaの「Until you'll leave」という曲です。
メロディーだけで泣けてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=CQaF4Xj7XWE

  • 回答者:てつ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの何度でも
辛いときに聞くと、励まされるのを同時に悲しくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Kさんの「OnlyHuman」です。
沢尻エリカさんが主演されていたドラマも思い出すし、Kさんの歌声で悲しく泣けてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハナミズキです・・・・
私の失恋のときによく流れていた曲です。
条件反射的に悲しくなってしまいます。

  • 回答者:100年 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
悲しくて切なくなります。
でも、大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

KIX・Sの「また会える」です。(92年発売だったかな)
海難事故で行方不明になった恋人を待ち続けているという歌詞なので。

後年私は海でカヌーを漕いでいる途中、何故か頭の中にこの曲が流れ始めました・・・。
ああ、縁起でもない。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「片思い」です。
悲しくて切なくなります。

  • 回答者:J-BOY (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エグザエルのティアモです。スペルが分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」です。
一人旅の高速をドライブ中に聴いて涙でにじんで危ない思いをしたことが・・・

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

童謡のシャボン玉です。
本当の理由を知って以来、元気になんて歌えません。。

  • 回答者:春風★ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリージョエルの「オネスティ」
なんだか切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんのコスモスですね。
なんか涙が出てきます。私はまだ嫁に行っていませんが^^A

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ドナドナ」です。

あの曲調で悲しくなります。(歌詞では悲しくなりません)

  • 回答者:Z2 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上田正樹の『悲しい色やね』です。
大阪ベイ・ブルースと聞くだけで、悲しくなります。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャ乱Qのシングルベットです。
http://www.youtube.com/watch?v=UFERkW7e4Tw&feature=related
ココロにしみる曲だと思います。

  • 回答者:モーむす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りりィさんの「私は泣いています」と聞くと悲しくなります。
切ない歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん 「水に挿した花」
伊藤麻衣子さん 「春の雪」

中森明菜さん 「陽炎」
http://www.youtube.com/watch?v=R_ZtwONk0Lk

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニック・ドレイクのアルバムです。
全て物悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぼん玉の歌の2番を聞くと悲しくなります。作者のお子さんも、生後わずか1週間で天国に召されました。1番の歌詞は楽しそうな感じですが、2番の歌詞は切ないです。

しゃぼん玉 消えた
飛ばずに 消えた
生まれてすぐに
壊れて消えた
風 風 吹くな
しゃぼん玉 飛ばそ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い歌ですが二つあります。
・「異国の丘」この歌はソ連に抑留された兵隊の歌です。(何故か涙が出てきます)
・「岸壁の母」この歌もソ連に抑留された息子を待つ母を歌ったものです。(母は偉大だ)
今もたまにCDで聞きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敗戦に終わった太平洋戦争のつらい思いでは、いつまでも心に残しておくべきですね。私の父も亡くなるまで、失った戦友やその家族のことが心に重くのしかかっていたと、戦友の方から聞きました。

さくらと一郎の「昭和 枯れススキ」

さぁびぃ~しさにぃ~、負けたぁ~
いいえ、世間にぃ、負けたぁ~ ・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし作詞、作曲の「無縁坂」です。

無くなった母の事を思い出し、哀しくなります。

  • 回答者:縁ありき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「あなたに逢いたくて」です。

何か昔を思い出してとても悲しくなります。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅川マキの「かもめ」
かぐや姫の「神田川」
です。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかれうた だったかな
みちにたおれて だれかの名を よびつづけたことがありますか~

かなしくなってきますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく懐メロですが・・・
フランシーヌの場合/新谷のり子
http://www.youtube.com/watch?v=a2esILp4yF8
クラシックでは・・・
Air on the G-string BWV
http://www.youtube.com/watch?v=khncGalzchU

===補足===
こちらも悲しくなります・・・
愛と死をみつめて/青山和子
http://www.youtube.com/watch?v=t7hvkF3j7RI

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんの『なごり雪』です。聞くとキュンッっとします。彼女を見送る歌だから悲しいですよね~まぁ実際にはそんな経験ないんですけど感情がもっていかれるというか・・・

あと小田さんの『言葉にできない』ですね。CMが思い出されて胸が締め付けられるほど切なくなります

  • 回答者:名曲 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢田チカコさんの「会いたい」です。
・・・約束したじゃない、あなた約束したじゃない・・・

  • 回答者:匿子 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亡くした人への想いが、ひしひしと伝わってきますね。

かなり前の曲ですが、
「夜明けの停車場です」石橋正次さんです。

別れたくないのになぜか・・・1人で旅に出る・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トレイシーチャプマン
ファーストカーです
メロディーが、、、悲しい

  • 回答者:ますみ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「涙のキッス」です。
失恋した時期の曲なもんで。

  • 回答者:CD捨てた (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の事が思い出されるのでシックスペンス・ノン・ザ・リッチャー の『Kiss me』です。
10年くらい前にヒットした曲、その当時の思い出が溢れます。

  • 回答者:キスミー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても古いですが、ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」です。

  • 回答者:マヒマヒ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで聞いた中ではモツアルトの「鎮魂ミサ曲」を聞くととても悲しくなりますね。

  • 回答者:kanasii (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の別れ
その年頃のころ、好きな人がお嫁に行きました。

  • 回答者:もう忘れた (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桜坂」です。
ちょうど別れた時に、かかっていたからです。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの LAT43°Nですね。
何回きいてもかなしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る