すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

街でたたずむラブラブなカップル、微笑ましいのはどこまでですか?

手をつなぐ
腕を組む
腰に腕を回す
肩に手を回す
向かい合い体の一部が接している
抱き合っている
どう密着しているのか分からない

私は、抱き合っているところまでは大目にみます(^-^)
卒業シーズンは別れの季節でもありますもんね(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-12 22:53:47
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数160
回答数72

17 手をつなぐ
32 腕を組む
1 腰に腕を回す
12 肩に手を回す
1 向かい合い体の一部が接している
6 抱き合っている
2 どう密着しているのか分からない

他に「全然興味ない」や「キスしてても平気」などもありましたが、私からすると意外に厳しいお答えが多かったです(^-^)
きっと、微笑ましいといれたからですね、今度「我慢ができないのは」どこからですかとアンケートさせて頂きます(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

手をつなぐまででしょうか。

先日、子供のいく公園で、高校生がベンチで
密着していちゃいちゃしていて困ってしまいました。

もちろん子供を連れて帰りました。

公衆の面前ではもう少し恥じらって欲しいものです。
(おばさん化してるのでしょうか?)

  • 回答者:るる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

状況によりますよね~

並び替え:

腕を組むのもっと手前で、お互い楽しく会話をする程度ですね。
体の一部でも触れていると嫉妬心が沸いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むまでです。
個人的に腰に手を回すのは見るのもされるのも嫌いだからです。
ほほえましくないと思います(汗)

  • 回答者:うぃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルの年代によりますね。
中年以上のご夫婦(夫婦じゃなくてもいいんですが)が手をつないでいる様子には、自然とほほ笑みが浮かびますが、これが20歳前後のカップルだと顔が引きつります(笑)
視線のやり場に困らないのは、抱き合っているくらいまでかな。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に手を回すまでですね。
向かい合って体が接しているような状態の人がいたら目のやり場に困ります。
それ以上は人目を避けてお願いしたいですね。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組む までです。
それ以上べたべたされているとちょっと…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしてても微笑ましいと思った事はありませんね、そんなに街中のカップルに興味ありませんもの。

  • 回答者:しんぶん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご年配なのに手を繋いで歩いてるのを見るといいなと思います。

あと、エスコートという意味で腰に手を回しているのは良いなと思いますが、ただ相手を触りたいだけで腰等に手を回したりしてるのを見ると不快に感じることがありますね。

  • 回答者:aomo- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むまでですね。
自分は恥ずかしがりなので、手をつなぐもギリギリですが。

  • 回答者:みいろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組む までです。

それ以上は。。。

  • 回答者:ななみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ
腕を組む
腰に腕を回す
肩に手を回す
までです。それ以上は少しはじらいを感じて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に手を回すまでかな?
目をそらさなくていい程度がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは、腕を組むまでですね。
肩に手を回すまでは、大目にみれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのはって聞かれると、腕を組むくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ
一番微笑ましく、素敵なカップル(死語?)に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱き合っているも微笑ましく見えます。

だってすごく幸せそうだもん。
どんなに人に見られていたって、そこだけは2人だけの世界。
目を見合わせてマジな顔してたって良いじゃないですか。

ああ、自分も昔はそんな事あったなあって懐かしく思えちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましい、という表現だと「手をつなぐ 」ですね。

昔、チャーミー○○○○のCMでご年配の夫婦が手をつないでいたのが微笑ましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むまでです。
それ以上はこの国には似合いません。
と言うか、私の住む過疎の町には全く似合いません。
そんなことすれば回覧板や有線放送で逐一流されてしまい、親族一同恥をかきます。
本家からこっぴどく怒られます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を握っていたり、腕を組むくらいまでですね。
それ以上になると、いい加減にしろーって感じになってしまいます。

  • 回答者:にゃも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましいのは腕を組むまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱き合っててもほほえましく感じます。
必死なのねーとか、お金ないのねーとか思っちゃいますけど、
まあ、若いからかなーと生暖かい目で見ています。

  • 回答者:さく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肩に手を回すですね。
自分は?と考えるとこれが限界ですね。

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に手を回す ですね。抱き合っているのを見るとここでしなくてもって思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたずむカップルだと腕を組むまでです。

  • 回答者:くま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組む程度、肩に手を回しても大丈夫かな・・・
でも抱き合っていたり、密着が異常にしていると、怪訝に思います。

  • 回答者:metamo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むぐらいまでですね。
それ以上になると、なんかみっともなく感じてしまいます。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路キスしているのもほほえましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「微笑ましい」のは腕を組むくらいまでですね。
ラブラブなのは良いですが、街中できすとかされたらひいちゃう・・
って思う私は古い人かもしれません・・・

  • 回答者:桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むまでです!

腰に腕を回している段階で、いやらしさを感じます。

  • 回答者:マナー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ。腕を組む。ですね。
でも少しの間なら、抱き合っている(ハグ)もありです。

実際わたしは自分から手をつなぐ、というのが恥ずかしくてできません・・。
腕を組む、の方がまだできます^-^*

===補足===
どう密着しているのか分からない←気になります・・。

  • 回答者:30代・女 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通行の邪魔になったりしなければ、どう密着してようが気になりませんね。
少しでも脱いでたら世間のお子さんに悪影響なのでダメですが。

  • 回答者:ausgc (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは「腕を組む」までですね。

それ以上はちょっと。人がいるところでやるという事は見せびらかしたいのでしょうか?
自分ではそれ以上は家で楽しむものだと・・・

年は取りたくないですねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然ですが、まずは、思い切り笑わせて下さい。わっはっは。
「どう密着しているのか分からない 」の部分で思い切りうけちゃいました。もう、その時点で、私の両目は、彼らに釘付け!!!
微笑ましいどころでは有りません。気になって、その場を離れられなくなりそうです。
そんな私は、「抱き合っている」までが、微笑ましく見送れる限度ですね。
でも、そこに、ちゅーが加わると、これまた、釘付けの対象になりそうですので、ご遠慮願いたい所です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱き合っているまでは微笑ましいです。
どう密着しているかわからない、の粋までいくと微笑ましいをとおりこしてしまいます。
自分が人目のある所で出来るのは腕を組むまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、難しい質問ですが…公共の場所ということも含めて、「肩に手を回す」までは完全にOKです。
「向かい合い体の一部が接している」は、あんまり長い時間であんまり密着していると嫌ですが、「向かい合って話していてお互いに肩や腕にさりげなく触れている」ならOKです。
「抱き合っている」は…あんまり長い時間やられていると引きますが、別れがたい!みたいな感じでギュッとしているくらいなら微笑ましいな&羨ましいなという気持ちになりますね。
「どう密着しているか分からない」とか、「長いこと抱き合っている」とか、「向かい合い互いの体が密着する一歩手前くらい」とかは私としては公共の場ではマナー違反!と思ってしまいます。
ちなみに29歳・女性です。考え方が古いのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは「腕を組む」までですね。
それ以上は微笑んでみることはできないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むと言うところまでだと思います。

別れ際に抱き合って、さっと別れると言うのは許します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましく思うのは手をつなぐまでです。


隣で歩いてるのに、少し距離感があって付き合いたてなのかな?と思わせるカップルを見ると、微笑ましいなと思って密かに応援してあげたくなります。

  • 回答者:おばちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に手を回すまでです。
あんまりいちゃいちゃしているのは見ていてドキドキします。
手をつなぐくらいが爽やかでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいといわれれば、腕を組むまでです。
それ以下はイチャイチャしてるように思いますね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは、強いて言えば「手をつなぐ」です。
大目に見るのは、「抱き合っている」です。

本当に微笑ましいのは、手もつなげないウブな二人です。

  • 回答者:ふっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐですかね。
それ以上は、おいおいと思ってしまいます。

昔大阪駅で、チューしてるカップルを見ました。
大人しそうな、どちらかというと暗そうなカップルだったので衝撃でした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むぐらいです。
でも2人の世界に入っちゃってるから、
関係ないんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ。までですね。
手をつないでいるの、なんとも可愛いです。
時々、お年寄りも手をつないでいるのを見かけますが、微笑ましいですね。

  • 回答者:恋人つなぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ

までです。街中でなら。
腕を組むのはちょっと見たくないな・・
腰に腕をまわすのはいやらしいです。

でも
若いカップルでなく年配のおじいさんおばあさんだったら、
向かい合い体の一部が接している
まで微笑ましく見えます。

卒業式なら抱き合ってもいいけれど。街中はNGですね。

  • 回答者:自分でも意外 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むくらいまででしょうか。

子供達が見ても恥ずかしくない程度にしてほしいです。

  • 回答者:アリエル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は腕を組むまでが大丈夫です。
それ以降は見てはいけないものを見てしまったという気分になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは、『手をつなぐ』までです。
腕を組むのは慣れてる感じがします。
手をつないで恥ずかしそうにしてる姿は微笑ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見苦しく見えないのは腕を組むまでです。
微笑ましいと思えるのは手をつなぐまでです。
ほかは許せないことはないけど全く微笑ましいとは思えません><
よく女性の肩に手をまわしている男の人を見ますが正直キモチ悪いです。。。

  • 回答者:にゃご×2 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは、「腕を組む」とこまでですね。
「腰に腕を回す」はいやらしいです。
「肩に手を回す」は平気ですけど。

  • 回答者:やまこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐところまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは、「手をつなぐ」までですね。 なんか、初々しくて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が彼氏の袖をちょこんと掴んで歩いている
くらいまでです。手をつなぐなど言語道断、破廉恥な!
ところで最後の選択肢はどんな状態なのかもっと詳しく・・・

  • 回答者:最後の一文が怖いですw (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いカップルを観ては、いつも羨ましく思っています。
わたしも、抱き合っているくらいなら許容の範囲です。
ただし、夕闇せまる情景でロマンチックにお願いしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんなので「腕を組む」までが許せる限度でしょうかね。
自分の子供を町中で見て許せるのはここまでですから。

肩に手を回すのはなんかちょっといいかな~とおもいますが、
腰に腕を回すのは・・・駄目ですね(この感覚がおばちゃん?)

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは、手を繋ぐくらいですね。
後は少し行きすぎですね。
別にそれで咎めはしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むまでです
それ以上だと公衆の面前で。。。。と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいと感じるのは
腕を組むまでですかね
ここまでだと年代関係なく見れます

  • 回答者:ん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むまでですね。
それ以上は二人だけの部屋でやって欲しいです。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいのは
腕を組むまでですね。
それ以上は
イチャイチャしてる感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に手を回す までですね。それ以上は人目を気にしてほしいです。

  • 回答者:ムー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なそうな演技を見せてくれれば、抱き合っているまで ある と思います。

切ないことは微笑ましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組んでいるのを見ると微笑ましいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に手を回すまではOKでしょう!

向かい合い体の一部が接している は、ちょっとヤリスギ

  • 回答者:らぶ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ、腕を組む、肩に手を回すまでです。
これ以上は公衆の面前で見苦しいです。

  • 回答者:アロエ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい腕を組む程度でしょうかね
頭をなでる程度なら自分の許容範囲です

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ までです。
それ以上は二人っきりでやってくれと思います。
自分は、いまだに嫁さんと人前で手をつなぐのも照れくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に手を回す

まではオッケーです^^

なぜなら・・・それ以上は、見えたらこっちが恥ずかしくなっちゃうからです(汗)

でも、ラブラブなのはいい事です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ
腕を組むです。

あとは目の行き場に困ります。

  • 回答者:ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組む。
手をつなぐは子どもっぽい。

  • 回答者:ヘンタイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつなぐ
腕を組む
腰に腕を回す
肩に手を回す
向かい合い体の一部が接している
抱き合っている

ここまではOKです

でもこのどう密着しているのか分からない
は見苦しく暑苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの選択肢なら全部オッケーですね。
キスとか始まっちゃったら完全に、一気に引きます。

  • 回答者:春風★ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る