すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの職場では飲み会が月に何回ありますか?私の職場では半年に1回くらいです。。。やっぱり少ないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-12 23:19:25
  • 0

並び替え:

少ないほうがいいです。
結構お金かかりますし 楽しい方とだけならいいけど
そうでないのならストレスになります。

月1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

支部全体(100人程度)でやるのが、半年に1回。
各部署でやるのが、それプラス半年に1回くらいですかね。
でもうちの部署は上司と私の仲が険悪なので、やってないです(笑)
仕事以外ではお付き合いしたくないですねぇ。

あ、来週は会社全体でのパーティーがあります。
行きたくないよう。

  • 回答者:だめ社会人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は学校ですが、

飲み会は半年に1回。

同じですね。

そのぐらいの回数で十分です。

  • 回答者:ナチュラル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場も少ないですよ~。
年に1度、忘年会をするだけです。
もっと飲み会の機会を増やして、親睦を深めるべきだと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場でも半年に1回くらいです。滅多にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会はありますが新年会はないです。
あとは4月に入った人の歓迎会、移動する人、やめる人のお別れ会、などが度々あります。
平均して2~3ヶ月に一回くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場でも、夏のビアガーデンと忘年会、新年会くらいです。
仲のいいグループでは週1必ず行きます。

  • 回答者:週2,3回の時も。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年異動で、人が変わりますから、顔合わせ会、忘年会、送別会が課であります。係りでも同じものをします。幹部会でもします。それに所長の送別会、本社との懇親会が年2回あわせて、少なくても、12回はあるでしょうか。それ以外に同期会が年数回、そのほかもろもろで20回位になるでしょうか。

 これでも、本社にいた頃に比べるとかなり減ったくらいです。

 ただ、私の場合この2年体調を壊し、医者から酒をとめられていますので、公然と欠席です。

 飲み台の方はいらなくてたすかりますが、病院代がそれ以上にいりますから、大変です。

 20年ほど前に本社にいたころは、7月、8月は、飲み代の方が給料より多かったときもあります。大変な時代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2,3回ってとこですね。
それほど多くないので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の出入りが結構あるので平均したら月に1回くらいです。

  • 回答者:beero (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1回、2回程度です。
なので、それくらいだと思いますよ。
出来れば、なしでもいいくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの職場は、月1で飲み会があります。
会社の近くの居酒屋です。
参加は自由ですが、だいたい20人くらい集まります。

  • 回答者:じゅんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場は、出向の方の入れ替わりが激しいので、多いときだと1ヶ月に2回あるときもあります。でも、普段でしたら3ヶ月に1回ほどでしょうか。。
私の母は、1年に一度あるかないかと言っていたので、職場によるのでしょうね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前にはよくありましたが今はかなり抑えているのでうちは3ヶ月に一度くらいですよ。そんなもんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆ど有りません。
年に1、2回ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チームでの飲み会なら3か月~半年に1回。
会社では1年間で2,3回くらいですね。

この回答の満足度
  

3ヶ月に1度くらいですね。四半期決算あとなどにというパターンが多いです。
あとは好きな人は毎週行っていますので、行きたければそこへ参加も可って感じですね。

  • 回答者:metamo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場では、飲み会を2ヶ月に1回くらいの割合でしています。
何かと理由を付けて、やっています。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣社員が入れ替わるごとに歓送迎会やっています。月1回ペースです。お酒1滴も飲まないのに1回7,000円もとられ、あほらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく半年に1回くらいですね。
お子さんが小学生くらいの先輩が多いので、
うちの部署は家庭重視なんで。

  • 回答者:ausgc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会としては、半年に1回程度ですね。

ただ、毎日のように上司が誘ってくるので、週に一度程度は部員全員集まって飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会は4ヶ月に1回くらいです。
季節ごとにあると言う感じです。
私の感覚からすれば半年に1回は少ない方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場は、年に4回程度です。

4月に異動がありますので歓迎会、夏は暑気払い、冬は忘年会、それに3月に送別会というところでしょうか。

ただし、その他に、職場旅行に、1泊2日行きます。

うちも、そう多くはないと思いますが、半年に1回は少ない方でしょうね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に4、5回くらいです。

  • 回答者:4g5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の職場では月一度
めちゃ嫌でした、、、、
今は転職してから一度もないです

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ勤めて8ヶ月なんですけど、その間1回だけでした。
なので、恐らく年2回あるかないかだと思います。
忘年会はなかったので。
でも、全額上司持ちだったのでビックリしました。
半年に1回なら、そんなに少なくないんじゃないですかね?

  • 回答者:ルーキー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の飲み会は年に2回ほどです。

  • 回答者:ゆう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場もそれくらいです!

忘年会や新年会くらいです。
あるところはたくさんあるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会は、3ヶ月に一度ですね。

半年に一度は、めったにないという感じですね。
今は、不況で残業もできないので、結構一度の飲み会がきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年に1回なら良い方でしょう。 
自分の会社の社長なんか、宴会とか好きな人ではないので、年末に忘年会として1回飲み会があるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1回です。それでも行きたくないので、半年に1回は多いと思ってしまいます。
仲の良いグループ同士ではよく行きますよ。

  • 回答者:忘年会 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体や、自分がいる所属部署といった類ではないですね。
ただ、中のいい人たちだけでの飲み会というものなら、月に1回ある程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年に1回は少ないですね
羨ましいです
毎月1回が当たり前です
下手したら週1になる時もあり

  • 回答者:や (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月一回です。少ないですね。

  • 回答者:bb (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1回あればいい方です。

早く帰りたいので0でもいいのですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんのかんの理由をつけては部署で飲みに行きます。
2ヶ月に1度程度ですね。

同僚同士では週1ペースで(合コンも含め)飲み会があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体ではありません
去年はクリスマス会という年一回の全体の集まりも、不況の影響でなくなってしまいました
個人的にはちょこちょこと行きますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恒例なのは年3回ですかね。
 2月…人事異動
 4月…新入社員歓迎会
 12月…忘年会
イベント終了後、停年退職等で突発はたまりありますけどね。

ドラマであるような「いまから一杯どう?」なんてのにちょっと憧れてました。
車通勤の我が社ではありえないですね、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公の飲み会は誰かの送別会と忘年会程度です。

仲のいい同僚のみではよく飲みに行きますけど。

  • 回答者:アリエル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場では月に一回あります。
でも正直 毎月やるの?
って感じもします。
でも 半年に一回も少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場でも半年に1回ですよ。少なくはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場全体では、歓迎会、忘年会、送別会の年3回です。

中の良い人たちや係では時々気が向いたときに行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社も多くて半年に1回、少なくて忘年会1回しかありません。
会費は会社負担ですが、出席率は50%くらいです。
会社の付き合いよりプライベートで飲んだほうが楽しいのでこのくらいで十分です。

  • 回答者:アロエ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に3回です。その他に、職場の同じグループ内で飲み会が開催されることもあります。

  • 回答者:ムー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の職場も半年に1回程度です。
せいぜい長期連休前くらいなものですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも年に2回ですね
普通でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の職場は年に1回、忘年会のみです。
みんな仲が悪いので、飲み会はやりません。

  • 回答者:ポッキー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年に1回であれば、普通ではないでしょうか。
うちの職場(製品の開発)も年に2回くらいしかやらないですよ。
例えば、歓迎会と忘年会とかで年2回くらいです。
職場以外の会社関係で飲み会とかがあって、それを入れると年3~4回くらいにはなりますけどね。
多い職場はもっと多いんでしょうね。

  • 回答者:コペン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多い・少ないは分かりませんが、私のところは忘年会のみです。
会社の規模が小さいので、あとは行きたい人だけで行ってますが、私は飲めないので行ってません。
ですが忘年会は強制です。。

  • 回答者:ノンアルコール。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る