すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

韓国の安くておいしい料理屋では、残飯の使い回しが当たり前と聞いたのですが本当ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-13 11:10:03
  • 0

並び替え:

実際有るそうですね。
ニュースで店の人が言っていましたから。
高級店もだそうです。
何か最悪ですね。
韓国って何かモラルが低いなと感じます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようです。ニュースでも一時期話題になりました。韓国と日本では価値観が違います。昔の日本もそうだったのかもしれませんが・・・。
まして韓国人の日本嫌いすごいです。日本人に対して何を出されるかと思うと・・・
いくら安くても韓国には行きたくないです!

• 回答者:こわいよ韓国 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実です。

旅行先で、現場みました。。。。

以前、ネットでも日本に輸出向けのキムチに韓国人がタンをいれてた映像ありました。

二度と行くことはないです。

• 回答者:しんじられない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースで見ました。
本当のようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あるかもしれないですね~。
見えてないけどありそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国では昔から常識ですね。
高い店でもまずい店でもやってますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

当たり前かどうかは知りませんが
安いなら有り得ないことはないと思いますよ。

そう言えば、日本の高級料亭「船場 吉兆」でもやっていましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E5%A0%B4%E5%90%89%E5%85%86

この回答の満足度

事実のようです。定食頼むと沢山の皿が並びます。とても食べきれません。韓国の人は、人前と裏は行動規範が一致しません。あり得ます。日本のラーメン屋でも、スープの使い回しをしていて、バイト学生の保険所への通報で営業禁止になった店もあります。一流料亭でも、わさびを醤油に混ぜて、使っていましたから。

• 回答者:天下 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

事実です。韓国料理は、量も種類も豊富ですが、食べきれず残していくお客さんが多いのです。彼らの思考からして、自分が食べられないようなものでも人に出す事は造作もありません。嫌いな日本人のためならなおの事、平然と使い回しが起きる事は容易に考えられます。
韓国人は幼い頃から反日教育で育てられます。教科書も、博物館も、テレビも、ドラマも、新聞も、ラジオも、日本人の悪口一色です。そんな国に行きたいとは思えませんよね。
以前、ゴミを原料にギョーザを売っていた韓国業者が韓国内で問題となりましたが、あれほど現地のマスコミが怒り狂っていたのにもかかわらず、一部を日本に輸出したという話が伝わると、逆に喜んでいたそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国で問題になりました。
客の残り物のキムチやおかずを
使いまわしていて。
日本でもきっとあるでしょうね。

この回答の満足度

韓国なんか行きたいとも思いませんが、1988年のソウル5輪前はもっとひどかったそうです。食用犬という犬も食べていました。これが韓国の文化ですから後進国には行きたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

公共放送KBSの独自調査では、80%の飲食店が使い回しをしていたそうです。ほぼ公然の秘密の状態だそうです。
韓国政府の使い回しに対しての罰則適用に対して飲食店の業界団体は、「客が減る」「処分が重すぎる」と反発しているとのことです。

韓国では料理店で食事はしない方が無難なようです。テイクアウトオンリー?

• 回答者:こわいよー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当のようです。
自分さえよければいいという、民族性がそうさせるのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

ある調査では8割の店がやっているそうですね。
禁止キャンペーンをやるとか。

• 回答者:匿名君 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

そういうこともあったようですが、
今は使いまわし禁止キャンペーンをやってます。
ステッカーが目印なので、ステッカーを貼っているお店なら
大丈夫だと思います。
http://news.nna.jp/free/channel/08/1229d.html

• 回答者:りこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

キムチの残の使い回しは並かそれ以下の食堂では常態化していると聞きますが・・・
日本の一流料亭でさえ平気でやらかすぐらいですから、ましてその手のところなら十分あり得ますね

• 回答者:● (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビでやっていましたね。
おいしい料理屋に限るかは別問題として・・・。

• 回答者:うーん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

事実ですよ。報道されていたしおかずを沢山出し過ぎるので減らした方が良いと聞きました。

• 回答者:ゆう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る