すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

大手ゼネコンの「ゼンコン」って何かの略ですか?ゼネはなんとなくゼネラルgeneralのことかなとも思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-13 17:04:03
  • 0

総合建設業の英語「General Contractor」の略で、ゼネコンです。

つまり、各種の土木/建築工事一式を発注者から直接請負い、工事全体のとりまとめを行う建設業者の事です。元請業者って事!
普通の会社はこの下での請負をする事になります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

general contractorの略です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼネラル・コントラクター(総合請負業)のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%B3

いわゆる大手建設会社が多いです。

  • 回答者:請負 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ゼネラルです。
http://eow.alc.co.jp/general+contractor/UTF-8/

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る