すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

シャツの名前で、明確にどう違うのか分かる方、教えてください。

ランニング・ノースリーブ・タンクトップの3つは、よく似た感じですが、どう違うのでしょうか?

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-13 20:44:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

よく似てますよね。わかりました。

ノースリーブは普通のシャツやブラウスから袖だけをとったものです。
したがって襟があったりしますし、下着に限定されません。
襟付きは主に女性用で男性用はTシャツから袖をとったデザインがほとんどです。
タンクトップはノースリーブの中で襟ぐりを深くとったもので、これも下着に限定されませんが、主に女性用です。男性用はバスケットボールのユニフォームがタンクトップです。
ランニングは下着もしくはマラソンとかランニング系スポーツ用のタンクトップで主に男性用です。

• 回答者:dynoz (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう違いがあるわけなんですね。

並び替え:

図で描く方が分かりやすいと思いますが...

ランニングは陸上のランナーが着ているようなシャツのことですね。
駅伝大会などをご覧になれば、たいていの選手はランニングシャツを着ていますよ。

ノースリーブは、その名のごとく袖がない物は全て当てはまります。

タンクトップは前面から見た形が「戦車」に似たもので、言葉では表しづらいですが、
いわゆる「丸首・U首」ではなく、胸元が水平になっている物です。

• 回答者:らら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに絵が一番分かりやすいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る