すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

集団就職で地方から出てきて、大田区蒲田や東大阪市での職を持つ人や探す人って、現代でもいるものですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-14 01:42:39
  • 0

並び替え:

今は集団就職自体がありません
地方都市も進学率が多くなり、就職するにしても地元で就職するか、東京に出てきて就職するにしても集団で就職するほどの人数はいないですね
勿論大田区蒲田や東大阪市で就職を持つ人、捜す人はいますけど、大量採用の会社自体も減っていますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではないと思います。

蒲田の方の町工場は閉めているところが多いです。
現在は集団就職というよりも自分で出てきて、雑誌やネットなどで
職を探す個人の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大田区蒲田にあった中小の企業も経営難で人を雇用する力はありません。
それに数自体もすくないです。減った。
それに集団就職自体
日本の高度成長期の時代の話です。
現代の集団就職の話など聞いたこともありません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る