すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本、イタリア、ドイツで共通してることって何ですか?
世界に誇れる自動車産業しか思い浮かばなかったです。

===補足===
そういえば第二次大戦の三国同盟を忘れてましたw
出来ればそれ以外のことでもお願いします。m(_ _)m

  • 質問者:ドカティ
  • 質問日時:2009-03-14 22:18:20
  • 1

オリンピックが中止となった国
日本:1940年東京オリンピック、札幌オリンピック
ドイツ:1916年ベルリンオリンピック
イタリア:1944年コルティナダンペッツォオリンピック
というのはどうでしょう?

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは勉強になりました。。。

並び替え:

三国同盟に関係することかも知れませんが、枢軸国ということと、「崇高なるものとの一体化」を尊ぶという点ではないでしょうか。特に日本とドイツ。二国は、耽美的なビジュアル系音楽を愛でる点でも似てます。

  • 回答者:こす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車産業しか思いつきません。勤勉を上げた方がおられますが、イタリア人は勤勉とは会いえません。料理もドイツ料理はおいしくありません。イギリス料理以下じゃないでしょうか。

  • 回答者:徹夜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けどドイツってビールとウィンナーは美味いですよね。

世界遺産が各国ともに14カ所以上ある。

私が好きなのは、日本   14カ所(知床半島・京都・厳島神社)
           イタリア 41カ所(フィレンツェ・ローマ・ベネチア・シエナ)
           ドイツ   31カ所(ケルン大聖堂)

海に面している 日本  =太平洋・日本海・オホーツク海・東シナ海
          イタリア=地中海・アドリア海
          ドイツ =北海

  • 回答者:富士山 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から工業が発展していて、料理が美味しいことが共通していると思います。

  • 回答者:taka (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精密器が得意、職人的(マイスター)、時計のブランドが有名

A型人間が多い

集計年度によって多少変わるため、一定ではありませんが
3国ともA型が40%前後を占めます。日本、ドイツはA型が最多数。
イタリアはA型も40%前後を占めますが、O型のほうが少し多く、45~47%です。
(B型が少ない)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわれてみれば仕事でもオタクな部分は共通してるかも。
血液型も関係してるのかなw

先進国(G7)、主要国(G8)と呼ばれる国のうちで核を保有していない国、と言う点で共通していますね。
ただこの条件は、カナダにも当てはまってしまいますが・・・。

三国のみの共通点となると難しいですね。自動車も、確かに三国とも立派ですが、イギリス、フランス、アメリカ、スウェーデンも決して劣っていませんし。・・・アメリカを中心とした経営状態はともかく(苦笑)。

もっといい、三国のみの共通点を見つけたら、補足で付け足します~。

  • 回答者:アルファロメオスキー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの国も業種にもよるでしょうが製造業に、ある程度の国としてのブランド力があるという事でしょうか。
後は、やはり国連の常任理事国でない非核保有国ということですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自動車しか思い浮かびませんでした。
日本(トヨタ・日産・ホンダ・マツダ)
イタリア(フェラーリ・マセラティ)
ドイツ(ポルシェ・BMW・ベンツ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝統的な家具作りにおいて、世界に
誇れることが、共通する国だと思います。

それぞれの国ごとの特徴あるデザインや
使い勝手など、職人技が光っている一級品が
良く紹介されていますね。

他には、サッカーのプロリーグが
開催されていることでしょうか。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工業面において細かな作業が得意というか、妥協を許さない精神が浸透していることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本とイタリアは、魚をよく食べる事。
日本とドイツは、勤勉、真面目。
イタリアとドイツは、冬が寒い。

  • 回答者:仲良し3組 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「非核兵器国」ということで共通しています。

  • 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー
イタリアやドイツの選手もたくさん日本でプレーしていますし
日本人もイタリアやドイツでプレーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G7の主要国ということ。国の面積が大きくないという事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二次大戦の三国同盟でどの国も敗戦国と言う事です。
他には、どの国もサッカーがさかんと言う事です。
バレーボールも盛んですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤勉なところですね。共通点は

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしがいったことあるくにー

  • 回答者:・ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「変態」ですかねぇ、いい意味で。
イタリアはちと物足りないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力家だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に補足が入ってしましました。
それ以外で思いつくこととしてはこの3国だけではないですが、飲食へのこだわりが強いように思います。

  • 回答者:LC100 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は天皇制、ドイツ・イタリアは独裁国家で世界を相手にして戦って見事に連合軍に負けたことですね。しかし、戦後の復興は3ヵ国とも凄いパワーで成し遂げましたね。それぞれの国で高い技術力を習得して個性ある自動車を生産しているのも共通点と言えますね。つまり高い技術力は共通点です。

  • 回答者:kyoutu (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えていたらごめんなさい。
葡萄の名産地でもあるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連の安全保障委員会の常任理事国でない国ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二次世界大戦の時に同盟(三国同盟)を結んでいた国です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日独伊三国同盟」って習いましたね。
当時の指導者は、東條、ヒトラー、ムッソリーニですね!

  • 回答者:これが現実 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきの大戦の同盟国=敗戦国。
気質は違いますし…
サッカーは日本が下手だし…
観光誘致も日本は下手…

  • 回答者:ここ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敗戦国じゃないですか?

  • 回答者:BMW (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る