すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

アパートではなく一軒屋に住んでみたいと思いますが、家そのものには、そんなにこだわりがありません。風雨をしっかり凌げて、6条一間にキッチン、風呂、トイレがあればいいと思っています。ですので、一時的な工事現場で立てられるプレハブ小屋のような簡易な家でいいと思っているのですが、これだと建築費用はどのくらいになるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 12:09:18
  • 0

並び替え:

一軒家なら少しはこだわった方がいいですよ。
プレハブなんて断熱性なしで天然逆エアコンみたいなものですし、もちろん防音もへったくれもありません。
中に入ってるものが軽いと台風でひっくり返る可能性もあります。
確かに中古なら50万以下でも買えますが、住むようには出来てませんよ。

この回答の満足度
  

土地は所有しているのですか?


他のサイトでベスト回答となったのを参考にしては?
チョット古いですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119413676

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレハブの6畳間でもだいたい300万くらいはかかりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参考までご覧下さい
私も以前探していて見つけたサイトです。
http://www.y-prefab.co.jp/seihin-sub01.html

  • 回答者:参考 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暖房、冬は冷房完備!!!雨の音はひどい!!!!、計画を変えられた方が良いと思います、プレハブ6畳の趣味の部屋を持った体験からのアドバイスです。

  • 回答者:しげ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る