すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

初級向けパソコン教室で、受講者が一人一台のPCに向かっている状態の時、講師がレッスンの冒頭に「さあみなさん、始めますよ。立ち上げてください」と受講者に語りかけたとたん、何人かが勢いよく起立した、って話は実際にあるものですか。それとも一種の都市伝説ですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 13:09:06
  • 0

たぶん本当だと思います。
うちの先輩の中にも、「データ、フロッピーに落としといて」と言われて
とりあえず高いところから落としてみた、って人がいたそうですから。
パソコン用語って知らない人には隠語並みに意味不明なようです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分本当だと思います。
マウスとネズミの区別がつかない人がいたという話も聞いたことがあります。

• 回答者:南海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下腹部を悲しげに見て、無理です、といった人がいたらしい

• 回答者:n (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

「ではプログラムを走らせてみましょう」といったところ、
何人かがランニングに着替えて校庭を走り出したというのを聞いたことがありますが、
これは多分、今思いついたことじゃないかなと思います。

また、「フリーズしてしまったようですね」といったところ、
次回の講義に電子レンジを持参してきたという話を聞いたことがありますが、
多分、これも僕が今思いついたことなんじゃないでしょうか。

また、「ウイルスに気をつけましょう」といったところ、
次回の講義に風邪薬を持参してきて「先生、パソコンにこれを飲ませてあげ(以下略)

• 回答者:どーも、すぃません (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る